新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2022年不思議ブログ、再始動開始

2022年が始まりました。
まずはあけましておめでとうございます🌅

2022年という年には新しい息吹、新しい始まりを感じています。

まずは昨日の空の登り龍さん✨

その前日は天使が群れ飛ぶ雲や女神雲も舞っていました。

幸先が良いですね。

f:id:mananoizumi:20220111211955j:plain


コロナ(567)の3年間が世界中の人々に影響したために、地球人の集合意識に非常に大きな働きかけをしたと思っています。

その働き(ポジティブな言葉が不謹慎でしたらごめんなさい)は、既存のあり方に大きな変革をもたらしたということを思います。

この3年のおかげで、不要なものが取り除かれたり、意識の改革や、新しいアイデア工夫が生み出されたり、多くの人々のこれまでの価値観や生き方が大きく変わって、この世界が進んできた軌道に大きな修正が入ったと思うのです。

コロナはウィルスゆえに、見えないもの。

それがここまで注視されることで、これまでの見えるもののみが真実というような、物質偏重主義がだいぶ平たくされ、フラットになったと思います。

スピリチュアルな世界への関心も以前より間口が広がったと思うこの頃、
そろそろ、こちらのブログも再始動していきたいと思います。

元々、こちらのブログはリーディングやチャネリング情報を書いていくのが目的でした。

なんとなく、そういう時代かなと、乗り遅れないようにと思って始めたのです。

でも、メインのアメブロには何故か、載せにくい気分でして…。

では、かなりマニアックになるかなと思いつつ、
その前に私のこだわりが発動し、まず、アリマタヤのヨセフの生涯について書こうと思ったのです。

彼はイギリスの聖杯伝説の元となるキリスト教の聖人で、イエス・キリストと弟子です。

12使徒の中の1人ではありませんが、イエスに非常に近い存在として、特に亡くなった後の関わりにおいて重要な役割を果たしました。

処刑されたキリストの血を聖杯で受けたのも彼、そして、その聖杯を持ってイギリスに渡りました。

そして、イギリスでは新たな聖杯のストーリーも生まれました。

それがアーサー王の伝説です。

アーサー王の伝説には、魔法使いマーリンや、女神、天使なども登場し、そのストーリーは奇想天外、摩訶不思議。

物語の後半にはアリマタヤのヨセフの子孫や、キリストの聖杯も出てくるのです。

伝説なので、想像で作られたお伽話だと思いきや、史実とも絡んでいます。

実在した秘密結社、テンプル騎士団も、この永遠の命を得ることができるとされる聖杯を探し、一説には手に入れて、秘密裡に守っていたという説もあります。

私的にはその聖杯は形として、本当に実在していると思います。

本物はオンリーワンですので、時には血生臭い策略、奪い合いの火種となったこのもあったかもしれません。

でも、私は聖杯とは当時の人にとってわかりやすい形、物質で現したものではあったが、あくまで後世に伝わるべき大切なものの象徴であったと思います。

本当の意味で示したかった聖杯というのは、私達の肉体と、さらに光の体である、ライトボディのことだと思っています。

それは、肉体やライトボディは魂という聖なるエネルギーを受け取る器だから。

アリマタヤのヨセフが私の前世だと感じたことが過去に何回もありました。

それで、かなり確信に近かったのと、私が不思議体質でウォークインという変わった特性をもっていたことで、彼の人生を調べたくなったのです。

昔、スピリチュアル・リーダーに私の宇宙での名が、『聖なる器』だと言われたことがありました。

その時は聖杯がどういうものか調べるうちに、子どもの頃よく読んでいた『アーサー王の伝説』に辿りついたのですね。

そして、以前に前世として言われていたアリマタヤのヨセフが、アーサー王物語の聖杯にまつわる部分の重要な鍵となる人物だったので、強い印象を受けました。

とはいえ、彼の前世をもつ人物は何人もいるだろうし、(大きな魂のほとんどな分魂として分かれることが多い)それも私の中の一部だと思う。


さらに言えば、そうだとしてもいつかの過去のことで今ではない。


まあ、それにこのこと自体、何度も書いており、ことさらに強調したい訳でないのですが、流れで再び書いてしまっております。。。

実は、アリマタヤのヨセフの生涯を私なりのスピリチュアル・リーディングによって紐解くことで私の魂の約束事がよく見えてくるのではないかと思ったのです。

だいたい、魂が途中で入れ替わるウォークインという出来事とか、変なた体質を持って生まれたのは、アリマタヤのヨセフに原因があるのではと目星をつけたからです。  
 
繋がって納得できたら、溜飲も下がりかも。
正直、文句言いたくて(笑)…。

アーサー王物語にはかの魔法の王国、アヴァロンも出てくるのです。

ワクワク✨楽しみだ、と始めました。

それに、きっと普通の前世ストーリーとは違う、不可思議なことが出てくると思ったので、客観的にそして、物語風にしようと書き進めてみました。

が…だんだんと途中から筆が進まなくなりました。

全然書く気力が湧かない。

これ、こんなに書いたところで果たしてニーズがある?
こんな長い文章、一体誰が読むの?

コツコツと書き上げるつもりが、案外リーディングが面倒で、それを物語として表現を変えて書く。

下手な文が並べば、書き直し。
所詮、何回直しても上手な文章にはならないの。。

結局、そのややこしい作業をする中で書く意義がわからなくなりました。

私が知れば良いだけなのに、一体誰が読みたい?

そのままモチベーションが下がり、ブログもストップしてしまいました。

というわけで悪しからず。。

いつかまた、ヨセフの物語は本当に書きたくなった時が来たら、続きを書きたいと思います。

いつからか、不可思議な人物で非常に興味をそそられた存在なのですが、今は人ととしてのだいたいのところまで書いたら、その先の不思議世界へは踏み込めなくなりました。

本当は、まだまだ私のようなひよっこには理解し、受け取ることができるような時期ではないのかもしれません。

でも、それではこのブログもずっとストップし続けるままですし…、

今は、自分にとって今もっと興味のあること、そして、世の中の方々が少しでも興味を寄せてくださる内容に寄せて書いていきたいと思います。

テーマはその時々に大切に思うテーマにしていきたいと思います。


今年は始まりから不思議な雲を目の前にすることがぶ多く、強力な導きをいただける予感がします。

瞑想、魂磨きをしながらリーディング、チャネリングをして、こちらのブログを書き進めていきたいと思っております。

ゆくゆくは旅ブログにもしていけたらな。

なんだか、言い訳じみた言葉づくしで、すっかり長くなってしまいましたが、ちょくちょく更新したいと思いますので、よろしければ、何卒お付き合いのほどお願い致します✨


f:id:mananoizumi:20220111211547j:plain



f:id:mananoizumi:20220111211635j:plain