新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

食べるという至福

昨日の夕食はグリーンカレー、従って今朝の朝食もグリーンカレー&パン。
まあ・・思いっきり手抜きですけど。
 
手抜きにしろ、お野菜たっぷりのグリーンカレーは辛いけど美味で、我が家の好物です。
ホントは真ん中ちゃんは辛いのが苦手(あおちゃん、ごめん!)、でも一番小さい子が大好きなんです。
 
天狗なすという、珍しいなすとピーマンを頂き、冷蔵庫を見るとちょっと前のなすにおくら・・・
で、エスニックな料理を思いついた・・というか、ほかにあまり知らないんですけどね。。
 
天狗なすはとろっと溶けて最高に美味です。
愛知県の高原地方でとれるんですね。
頂いたとうもろこしも。甘かった!感謝です!
 
記憶に残る美味と言えば、先日龍ワークの時に頂いて食べた麩もち、美味しかったなあ~。
持ってきて下さった方のコメント、「麩もちってホント癒されるんですよね~」。そこでパクッ。
わ~~ホントだ~。
ふんにゃり、まろやか~、さわやかなあずきの甘さがうまい!!
ワークの後はちょっと甘めのものが欲しい感じになるんですよ。
 
思えばあれも、これも、また感謝です。
その有難さが美味しさを際立たせるんですかね。
 
夏休み、娘が作ってくれた梅風味のおそうめんもたまらなく美味しくて、これなら
毎日食べたいと言っちゃいました。トッピング変えればいいし、なんてったってリーズナブルがいい。
彼女が作るスイーツもどれもはずれがなく、つい食べ過ぎてしまいます。
 
高山で食べた、ほうば味噌も美味しかったなあ。。あれならご飯が沢山食べられそう。
 
滋賀の七音さんが地元のスーパーへが連れていってくれて、買ったおつけものは、いいご飯の友になりました。
日野菜に、壬生菜、こちらでは手に入らないおつけものです。
今度の機会には品切れで買えなかったサラダパンを!図々しいけど、ぜひまたお願いしたいものです。
 
こうして書いてみると、リーズナブルなものとか、有難く頂いたものとか(図々しいのか?)、そんなものが
心に残る食べ物になっていますね~。この夏休みは幸せでした。
友人におみやげにもらったインドの紅茶、水出ししたらこれも香りがよくって最高。
 
そういえば、ホタテ、カニ・・・ラッキーな美味しさでした。友人やお姉さんに感謝。
 
お友達と美味しいイタリアンのお店で食べたパスタやデザートも美味しかった~。
 
でも、もっと記憶に残るのは、ワイワイしゃべったこととか、その時の風景、神社とかかな。
私にとってそうした時間は食べることより、さらに至福な時間ということでしょう。
 
ごく最近の美味しさといえば、送って頂いた青汁。(これは買ったものです!)でも、やはり感謝感謝。
 
この青汁は口に美味い、というより体に染み透る美味しさです。
麦緑素といって、酵素が生きてるらしいです。
 
 
昨日、クライアント様と、宇宙系ワークでスペースシップに乗りました。
(最近そんなワークが多くなっています。本当にリアルに感じてきます)
 
最初は家の近くに停船していた小型シップに、そしてそれから大きな母船へ乗り込みます。
 
そこで待っていたスペースマスターから色んな映像やメッセージをもらい、そのあと案内された母船の
ビュッフェに行くと人々が思い思いに食事や会話を楽しんでいます。
 
いかにも赤毛のロングヘア、地球人風の後ろ姿が見えたので、お顔をみようと前にまわると・・・
あれえ・・・地球人とはだいぶ違うお顔立ちでした。
 
一緒に行った彼女はというと、ビュッフェの食べ物を出してもらい、それはコッペパンのようなもので
早速、口にすると「あ~おいっしい!」
彼女は本当に感動的に言うのです。
 
また一口。
「本当においしい~、なんだかほっとする味がする。」
「これは安心というエネルギーが入っているのかも。私に必要だわ」
 
彼女の守護の神様達も一緒にテーブルを囲んで、そのうちの一人は大きな房のぶどうを持ってきたそうです。
そして「わ~、このぶどう、プリンの味がする」と喜んでいたそうです。
 
ふ~ん、なんだかとってもうらやましい。
 
私はといえば、離れた場所でゼリー状のものをちゅっと食べさせられ(口に入れられ)、
カプセルのようなところに
寝かされました・・・・音楽は流れてきましたが。
 
咳が出ているからだそうです。・・・これって隔離?
 
そうしているうちにタイムアップ。。
 
おかげで食べる、口にする、癒し・・・
頭の中はそんなことでいっぱいになりました。
 
宇宙人たちは「食べること」、「口から取り入れるエネルギー」を最高に上手に楽しんでいるのでしょうね。
 
この本を読むと私達人間に近く、けれど大変進化した宇宙人の素晴らしい暮らしを垣間見ることができますよ。
 
『プレアデス探訪記』    上平  剛史著 (たま出版)
 
私たちの理想のくらしの未来像、とっても参考になります。
 
最近のセッションの傾向となっている宇宙系ワーク、ぜひ聖杯ヒーリングや
ヒーラー養成講座(カード講座含む)で体験してみてください。
 
皆様、暑い夏の疲れを、ほどよく癒してくれる「食」=体と感覚に合う・・・お勧めいたします。