新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笠山でのワークを終えて。

今日は田原市の笠山でのわんねす・リトリートでした。お決まりのように前日から雨が降り、集合時間にはすっかりあがっているという天の演出。そして暑くなく、ほどよい気温。これは本当に恵みでした。 お集まり下さった日本の神々への祝詞から始まり、全方位…

明日は笠山ワークです

明日は大切なスイッチを入れるワークになります。 笠山は、小さな山ではありますが、大切な場所、大事なことにつながる、重要なワーク。 当然、私達自身にもそのエネルギーが働き、何か大切なものへとスイッチが入ることでしょう。 大事なことを行う。些細な…

本宮山ワーク

25日の本宮山ワークの天気はとても不思議でした。 午前中は強い雨の予報通り、激しい雨が未明から雷まで伴っていました。 翌朝も変わらぬ強い雨足。。。 傘を持ってお参りを覚悟して向かうと、雨具が弱まり、光が後方から差して来ました。 砥鹿神社に到着し…

明日は本宮山わんねす・りとりーと

お世話になります。 梅雨、雨がしっかり降っています。 明日の雨の予報ですので、参加下さる皆様、雨具の用意、傘、カッパなどご用意お願い致します。 また、気持ちの準備、できれば大切な神事に参加されるようなお気持ちでいらして頂けるとありがたいです。…

時々物申したくなります

私の生き方の中に「スピリチュアル」という分野が加わるようになって20年近くになります。いや、25年かもしれません。 若い頃読んだシャーリー・マクレーンの『アウトオン・ア・リム』が一番の衝撃だったのです。 この本に出会って以来、ものの見方は大きく…

夏至のクリスタルボウル瞑想会

明日21日、火曜日、夏至の日はクリスタルボウル瞑想会です。 1時半より3000縁です。 まだ少々空きがございます。 北名古屋市から沢田久美さんがクリスタルボウルを持って月に一度演奏して下さるのですが、その優しい響きは心と身体の深部に響き、寝そべりな…

アンテナワーク、石巻山で地球と宇宙に繋がるワーク

JCETI http://www.jceti.org/ グレゴリー・サリバンさんをお招きしてのコラボレーションワークのお知らせ 前回は、新居町、弁天島の開春楼さんでコラボワークをしました、グレゴリー・サリバンさん(以下、グレッッグ)を招いての宇宙ワーク第2弾です。…

∞ 平和と開きのワーク『わんねす・りとりーと』第2弾 in 本宮山、笠山∞

前回の内容をもう少しはっきりと改めて書いてみました。 前回のは削除します。どうぞ、よろしくお願いします。 『わんねす・りとりーと』は、皆で心ひとつに平和への祈りと日々の感謝を地域の聖地に捧げるワーク。地域に平和のエネルギーを根付かせることで…

6月の予定です(遅くなりました)

6月の新月の最中ですね。 6月の新月 6月5日(日)12時00分~6月7日12時00分 ふたご座新月は伝達・移動・知性の星座なので、勉強、コミュニケーション能力UP、旅行、引っ越し、転職などの内容の願い事をしたり、それらを計画したり、なにか今で…

『わんねす・りとりーと』再び始まります。

早6月、日差しもますます強くなっています。 それと同時に意識の方も活発化。 相変わらず色んな出来事に出会い、変化に向けて準備をしているかのような時を感じる私です。 やはり、そのようなときはクライアントの皆様からのご相談内容も変化の準備段階のよ…