新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

種の大事さ

本日、ウォーターヒーリングの勉強会に参加しました。 パイの商材を使って野生の品種のように元気に育ったゴボウの写真を見せてもらいました。 そのゴボウは通常販売されている種から育ったもので、日当たりが悪いというお庭にはその後2代、3代と数年に渡っ…

奥ゆかしい日本の岩戸開きか

タイトルは《奥ゆかしい》。 ですが、まずは最近の大相撲のことから書いてみたいと思います。 連日マスコミのゴシップネタになっています。 最近、再び新しく注目を集め始めた相撲ですが、この度の連日報道のおかげで良くも悪くも日本人の持つ独特の感性とい…

外なる幸せ、内なる幸せ

今、とても幸せな気持ちでこのブログを書いています。 ついでに感謝や安心に満たされた気分で。 本当に思うに、幸せという気持ちのエネルギーとは心持ち方次第なんですよね。 人は、どんな時に幸せで、どんな時不幸せな気持ちになるのか…、 長年の私のテーマ…

9月のキャンペーンとイベント、大天使ミカエルからのメッセージ

12月1日です。 先月から私の意識の変化が大きいです。 本当の自分の声と向き合えるようになったと感じています。 色々、シンプルな感覚になってきたように思います。 今月からそんな私の新しい感覚を映していけたら、と思います。 これから色々と変わって…

明日はときわカフェさんで出張鑑定

今日はのんびりマナの泉スペースでセレンディピティ・デー。 お客様がお一人でしたが、久しぶりに美味しく焼けたりんごのケーキとコーヒーで色々なお話ができて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 明日は、午後からはカフェにて出張鑑定です。 ☆11月25日…

明日はセレンディピティー・デー

今月16日に水の女神の解放ワークを行い、先日の21日には和出弘美さんと、ヒプノセラピーとクリスタルボウルのコラボワーク、ヒプノクリスタルボウル演奏会を行いました。 参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。 気づけば、紅葉の時期、11月も…

パワフルな女神エネルギーの解放ワーク

明日は「海と水の女神のワーク」を行います。 正確には、 「海と水のパワフルな勢いを司る女神のワーク」です。 今日は、大切な神事をおこなう前のお祈りに近くの自然のエネルギーの強い整聖地に伺い、お参りしました。 奥の社に手を合わせていると、ふと第…

オンリーワンのあなたの魂への道案内

昨日は色々と嬉しい頂きものをしました。 それに仕事予約も色々と頂きました。 急に何やら動き出したように感じました。 だって今までのんびりしていたものですから。 長女と2人、大好きな柿を頂きながら、 なんだか嬉しいね、なんて顔を見合わせました。 彼…

欲の種?新しい地球人の生き方は… その1

訳あって、ブログタイトルを元に戻すことにします。。。 10月に一つの区切りをつけたおかげで、私、ただ今のんびりとしたペースで暮らしています。 ちょっぴりハイスピードな生活リズムから解き放たれ、ゆったりホッとしています。 大げさですが、なんだか人…

自然な力のギフト

最近、虫が気になると仰る方達とお会いしてお話したことが印象に残っています。 ある方のところには毎回同じような茶色のカマキリがとても話したそうな様子で訪問してくるのだそうです。 別な方には季節はずれの色とりどりの蝶が来たり、珍しい色のバッタが…

本当の自分を生きることが幸せの条件です。

今月の16日に久しぶりの外ワークを行います。 シンプルなワークになると思いますが、人と自然と地球に働く聖なるエネルギーが一体となって行うネイチャー&ワンネス・ワークとなります。 私はこの一連のワンネスのワークを『ワンネス・リトリート(一つ意識へ…

11月の予定とお知らせ

気持ちのいいお天気が続きます。 この空のように心もスッキリ、お客様からの素晴らしいご報告もいただくことが続いています。 食べ物は美味しく、楽しいイベント盛り沢山、お出かけにもワクワク、心地よい季節ですね。 今月のイベント予定、そして特別メニュ…

こだわらない幸せ

また雨です。 梅雨のように雨の多い不思議なお天気です。 台風も季節外れな気がします。 一見、異常に感じるお天気、これからどうなっていくだろう政治や社会、経済、人の心。。 今、地球は全て宇宙の大きな流れの中でうまくいくための過程にあるということ…

幸せの土台となるもの

ブログのタイトルを変え、これから私なりの「幸せ」ということについて書いてみようと思います。 私なりの、というよりは主に内なる魂のメッセージです。 幸せってなんだろう、と思うところがあり、私が聞きたくなって、内側に尋ねる。 そしてその答えに新し…

再び生まれ変わりました。

今日は久しぶりにブログを書きます。 突然ですが、そろそろこのブログのタイトルを変えようと思うんです。 変えようというより、もう変えているんですけどね(笑)。 今日こそはブログ更新しようか。 が、スマホッ首だというのか、なかなか首が辛い、うーん…

カフェリーディングやってます♡

昨日は新しくなったカフェヒマワリさんでランチ会をしました。 落ち着いた雰囲気の店内と、いつもの素敵なたかねさん。おしゃれなカウンターをぐるりと囲んで美味しいランチを楽しみました。 皆さん、ありがとうございました。 今日は新所原のときわカフェさ…

変容のエッセンスと生前葬の夢

こちらのブログには、ちょこちょこっとずつ、変容のフラワーエッセンス、ヒマラヤン・エンハンサー社の『ニジャラ2』を飲んだことによる変化というものを書かせて頂いています。 最近も、また…あったんですね~。。。 私はこのシリーズの変化の過程の中で、…

ランチ会のお知らせ

皆様いかがお過ごしですか? マナの泉の最近は、色々なことがありました。 変化と充実。 一見凄く良く見えることもそうは見えないことも。 そうでないことにはパターンが浮き彫りにされ、気づきが深いところからやって来ます。 そして良く見えることも新たな…

菊理媛神様とのご縁

先日の9日は、ククリの日(99)ということで、これまでも何度か行っている『菊の節句』を行いました。 実は、この日は私の一つの始まりの日。 私の活動にとって場所はいつもとても重要です。 9月9日の日はスペースをスタートさせた、一つの始まりの日でもあり…

新しい開きを感じる9月

9月、新しい扉が開いたような気がしています。 それは、暑かった夏が過ぎ落ち着いた季節がやって来たからかもしれません。 いえ、星の配置が整って動きやすいエネルギーの時期だからかもしれません。 実はこのブログ、長らくお休みしていたのもパソコンとiPa…

ハートのお茶会のお知らせと、夏風邪のおかげで・・

8月22日の1時半にハートのお茶会をしたいと思います。 場所はいまのところ、マナの泉を予定しています。 よろしくお願いいたします。 さて、私はここのところ夏風邪をこじらせ、しばらく大変でした。 どなたとお話しても夏風邪は厄介、と共通の概念です…

お詫び。ただ今メールが使えません。。。

お詫び・・ただ今スマホのメール機能がストップしています。 うっかりスマホの容量をオーバーするような使い方をしてしまったせいだと思います。 以前も少し多めに写メをスマホからパソコンに送ろうとしてストップしましたが、ほどなく回復しました。 ところ…

真清田神社の龍さんと龍の人とワークした日

こちらのブログ、久しぶりになります。 すっかり暑い季節真っ盛りですが今月は印象深い場所に訪問し、お天気にも恵まれ、夏の青空のように気分はすがすがしく過ごしています。 前のことになりますが、14日に詣でた神社でのことを書きたいと思います。 つい…

トライと努力とケセラセラ

ヘッダーは愛と幸福、そして美のシンボルのハチドリです。 玉虫色の羽根は奇跡としか言えない美しさです。 ハチドリさん、よろしくです。 そして、背景の風景に隠れているのは小鹿さんです。 小鹿と鹿、シンボルとしての意味が変わります。 鹿は神の使い、守…

新しいホームページ

晒柿さんにお願いしてホームページをリニューアルしました。 新しいホームページはこちらです。 『スピリチュアルセラピー ∞マナの泉∞』 http://mananoizumi.com/ そして、明日から発売のスピリチュアル雑誌アネモネ8月号にマナの泉の活動内容を載せて頂い…

プロフィール写真♪

マナの泉が新しくなります。 こちらをご覧ください。 アメブロ ∞宇宙は毎瞬新しい∞ http://ameblo.jp/mananoizumi/entry-12280975370.html ところで、私は先月のある日、 雑誌とHPに載せるため、ヘアメイク、写真撮影をしてもらいました。 思いのほか、綺麗…

「みる」ということ

美しい京都の映像を見ながら書いています。 そういえば娘が今日、京都を旅するとか言っていました。いいなあ。 ひとまず、BSでも見て行ったつもりになりますか。。。 いやいや、待てよ。。今行きたいところ、京都って気分じゃないな。 どこだろう。 古い建物…

創世界の仲間と拓く

早いもので今年ももう5月。 五月晴れ、暑いくらいの良いお天気の今日は素敵なお仕事をさせて頂きました。 新しいお家のための土地のワーク。 浄化のうえ、善きエネルギーに整え、光で満たすワークでした。 理解ある家人の方が一緒に祈り、ワークしてくださ…

5月の予定と4月の報告

今月は実に慌ただしく過ごしました。 充実していたいと思った通りになったわけですが、子供のこと、お仕事(多岐にわたる)、出会い、交流、旅(含神社詣で)・・本当に色んな出来事を満喫し、充実した毎日を過ごすことができました。 ブログ更新に至る前に…

遅くなりまして4月の予定です

ただ今、このブログを奈良のとあるゲストハウスにて書いています。 奈良には、昨日娘の新たな学校生活の場となる場所、娘と荷物を運んでマイカーではるばるやって来ました。 娘の入学準備や所用を済ませ、リーズナブルだけど素敵なゲストハウス、安くて美味…