新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那・・・誕生の地、新しい始まり

胎蔵界という言葉があります。 http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcRVtP5n1T1t9ZbHkpx92whNvC6dgrPV-1vdgp6MaqGvP8efXPAhjKzeg_7izw:http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/03/mosh_style/folder/671462/img_671462_17964775_0 胎蔵界曼荼羅です。 密…

和んねす・りとりーと  ひふみ=始まり

和んねす・リとりーとから数日が過ぎました。 沢山の方々のお力添えのおかげで、本当に素晴らしいイベントになりました。 全てに感謝、皆さん、本当にありがとうございました 主催者の皆さん、宿の若女将、おかみさん、コンサートに協力して下さった演奏家…

コンサート&ライトワーク

今日は『和んねす・りとりーと』の第一日目、コンサート&東三河オープンライトワークの日でした。 みなさんに素敵な会に誘って頂いてありがとうと、お礼を言って頂くことができました。 最初は違うところから知らない同志で集まってきた、参加者の皆さんが…

和カフェ・メニューが出来ました。

『和んねす・りとりーと』でのメニューです^^ ほんのひと月前は、納屋でした。その場所が、和みの古民家風スペースになって、 おしゃれに大変身!! 2日間限りの『和カフェ』も、わくわく楽しみです。 23日は『和カフェ』のみのご利用もできます^^ …

和んねす・りとりーと、出展者と規約

明日は朝日館へお掃除に行ってきます♪ 宿のリニューアル工事どうなってるだろう~・・ まずは下見、わくわく、楽しみです^^ 『和んねす・りとりーと』でも、新しい木の香り、どんな変化が起こっているのか、楽しみですね^^ 出展者リストと規約をもう一度…

和んねす・りとりーと 楽しくなります~

ことほぎさんのブログから~ 和んねす・りとりーと、いい感じになってきてます。皆様、ぜひいらしてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/nonoworks3443_speech/7737613.html 出展者さんも16名となりました。 15の予定が、自然、16となって、でまた、…

和んねす・りとりーと 11月23日出展者りすと

やっと、11月23日、見本市の出展者リストをアップできます。 大変お待たせしました。 以下、和んねす・りとりーとの出展者リストです。 内容は出展内容についてきちんと字数の指定などをせず、口頭で大まかに確認した方と 文章で細かに伝えてくれた方と…

和んねす・りとりーと  こんな感じで~す^^

なんで、こんなにぎりぎりなのに、のんびり、もどかしいくらいまったりとしてるんだろう。。。 関わった方々には、そう思った人もいると思います。本当にすみません。 実は私も、もどかしくて、 このイベントの言いだし責任者、のんびりしてる張本人のくせに…

『和んねす・りとりーと』 出展者の方へのお知らせ

出展者、そしてご来場を楽しみにしてくださっている方々へ・・ お知らせなど、なかなかスムーズにサクサクと進まないのが、申し訳ありません。 今回のイベントは、企画を決め、開始した期間も短く、こうした形に決まるまで沢山のストーリーがありました。 そ…

山と木と川と動物と・・自然に愛されてるエピソード

今回の熊野の旅ではつくづく私は自然界に縁が深いと感じた。 神社詣でが目的の旅なのに、玉置神社、神倉神社、外宮でも写真に写したのは 素直に感動した木と花と石ばかり・・・あとで、こんな場所と伝えられるような写真が殆どないことを後悔。 道中、運転し…

神々との約束・・まつりほどく

この旅では新宮市にある、神倉神社に行くのがメインだと感じられて、旅の経路も考え、 ようやく3日目の朝、宿をでて向かう。 活気づく街並みの道路の正面の景色に山と岩の迫力ある風景、 うわ~、あんなところにあったよ~、すごい。。とつぶやきながら辿…

終わりと始まりの旅

2泊3日の旅から、超パワフルになって帰宅しました。 奈良十津川から始まり、熊野、そして伊勢の神社と自然を巡る旅。 日記調に旅の忘備録つづってみます。 旅立つ前は、体が辛くて悪寒までする始末、色んな意味で早く脱皮したくてたまらなかった。 そして…

和んねす・りとりーと

『和んねす・りとりーと』について再度お知らせいたします。 和に和み、遊ぶ、和んねすなひと時。 懐かしい和空間で和食を食し、コンサートやライトワークで輪をつなぐ、『和んねす』にかえる。 新しいタイプの『スピリチュアル・イベント』、それが『和んね…

旅をしています

今、旅先の和歌山県、新宮にて書いています。 イベント『和んねす・リとりーと』の成功を祈って、熊野詣でに・・・というのは表向きで、 本当の自分に還るという、魂の願いというか、直感に従ってピュ~とやってきてしまいました。 とはいえ、そんな簡単な旅…