新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月の予定です

早くも1年のしめくくりの師走。 いまだその時ではないかのように、ノンビリしたくなるアマノジャクな私。 で、遅くなりましたが今月のキャンペーンやイベントを書かせて頂きます。(かなり下の方に書きますので即見たい方、スクロールして下さい。) いつも…

毎日を心地よく生きる樹のワーク

ある時ふと気づくと何か特別なことをした訳でもないのに、いつもよりすごく疲れ易くなっていたりしませんか? 私そういうこと、よくあるんですよね~。 大抵年のせい?いや、更年期かなと思いながら、そのありがちな概念が真実とは違うことも同時に感じます…

明日はヒーリングタイム

最近またしてもブログを怠けていた私です。 中身、しっかりじっくり書くことに拘ってしまい、そのくせ文章力もパソコン(スマホ操作)も長けてないから時間かかるのが、つい億劫になる原因なのでしょうね。 でももっと気軽に書いてゆきたいと本音は思ってい…

個人ハート塾のお知らせ

前回のブログでハート塾についてのご案内をするとしながら、更新に時間が経ちましたことお詫び致します。 やっと更新します今回のご案内は、グループワークとしてでなく、レッスン形式でマンツーマンで行う個人ハート塾です。 実は前回のブログにて少し触れ…

一粒万倍日➕天赦日

今日はボディワークの本格スタートということで、当ブログをはじめ、フェイスブックやラインなどでボディワークのスタートやキャンペーンをお知らせ致しました。 ネットでのお知らせ作業を終え、近所のスーパーにお買い物に行くと、宝くじ売場では「今日は一…

はじめまして、変容のボディワーク

やっとボディワークのお部屋が完成し、マナの泉に新しいメニューが加わりました。 名付けて『ワクワク新しく生きる喜びへ、変容のボディワーク』。 長いのでボディワークを、と言って頂ければ大丈夫です。 身体と言っても主にエネルギーにアブローチを行うの…

相変わらずだけれど。。

大きな変化が内外で起きている昨今。 戦争法案反対!のデモや、大きな災害もありました。 今、時代は大きな変化の流れに急速に向かいつつあると感じています。(特に災害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。) 2015年の789月はみんなで平和イベント…

変容を促す紫の炎について

今回は先日の電話セッションで説明しきれなかった紫の炎について書いてみようと思います。 人間って生まれてこの方、沢山のトラウマや社会の刷り込み(常識や既成概念)、育った環境からの思い込み、潜在的な恐れなど様々なネガティヴさを身につけてしまってい…

じろうさんと夢を語る会 開催のお知らせ

久しぶりにブログアップします。 まず初めは、イベントのお知らせです。 ◎9月27日(日曜日) 『じろうさんと夢を語らう会』開催 ! ☆内容 ・じろうさんの七転び八起きの面白人生談話 ・じろうさんと参加者同士のミニ交流会 自己紹介し、互いの夢や抱負や目標を…

70年前に起きたことを伝えるイベント

もう日が変わってしまいましたので昨日のこと、久しぶりに豊川のカフェ・ヒマワリさんに伺いました。 伺ったのはオーナーのたかねさんとお話したかったことと、もう一つ、豊川海軍工廠について70周年のイベントを行うことについて、詳しい情報が欲しかったか…

野草講座のお知らせ♡

暑さが厳しくなって来ましたね。 私も犬の散歩して、洗濯物干して、草むしりして…何度となくいい汗かいております…。 おかげさまでデトックス、デトックス…(⌒-⌒; ) これぞ四季の循環、大切な自然の恵みなんだな~と。。 さて、自然の恵みといえば、マナの泉…

豊かな子ども達とは

先日、テレビ番組の『こんなところに日本人』という番組を観て心が釘づけになりました。 世界各地の僻地とも言える場所に1人(家族と住んだり)住んでいる日本人を取材する番組で、見たことがある方もいらっしゃると思います。 時々観る度に、そのような方ほ…

グレッグからのお知らせです。

こんにちは。 お天気が荒れ模様。 世の中は政治でも、色々な出来事が… そんな中、私はい。毎日やろうと心に決めたことがあります。 それはブログやFBを一日一つ、書きしたためること、ウォーキングすること、そして瞑想すること。 最近、世の中の流れのごと…

今月から8月11日までの予定

先月大がかりな部屋の改造をしました。 大きく変化したセッションルーム、でもまだまだ先は長い… 今もまだお掃除と部屋の整えは続いています。 整理して見えてくること、それは外も内もどちらを整理していても 同じかもしれませんね。 スッキリすることはも…

最近のよもやま話とテーマです。

やっと雨続きが終り、まぶしいくらいの青空が広がっていますね。 蝉の声、そろそろ梅雨明けでしょうか。 昨日は明星ライブラリーさんで、お話と出会いの会、『コズミック☆ツリー』がありました。 今回は音楽をテーマに、オーナーの正美さんの八重山民謡を聴…

フラワーエッセンスとミニセッションのお得な二日間

22日は夏至ですね。 一年のうちでも太陽のパワーが高まるとってもパワフルな日と言われています。 急ですが、21、22日にフラワーエッセンスの調合ボトルとミニリーディング30分程度、もしくはミニリーディング(40分)のどちらかで大変お得な3000円でご提供…

フラワーエッセンスとミニセッションのお得な二日間

22日は夏至ですね。 一年のうちでも太陽のパワーが高まるとってもパワフルな日と言われています。 急ですが、21、22日にフラワーエッセンスの調合ボトルとミニリーディング30分程度、もしくはミニリーディング(40分)のどちらかで大変お得な3000円でご提供…

新しいスペースもうすぐ。

ただいま、新しいスペースを整えています。 新しいスペースと言っても、いつものマナの泉の部屋です。 そのいつもの場所をただ今、ものすごいこだわりのもと、大きく模様替えをしています。 いゃあ、こだわるのってそれこそ色の世界だよ、際限がない! そう…

ただ今狭間だと思います。

ふと、最近思ったことからメッセしてみたいと思います。 自身やセッションによるリーディングから、ただ今大きな変化のための準備を整えている狭間の時期だと思うのです。 2015年は幾たびも大きなジャンプ時と言えるような変化の時期が訪れそうです。 その一…

ハートのお茶会のお知らせと最近のお話

今月27日(水)は音をテーマにしたハート塾の予定でしたが、 少し趣向を変えてどなたでも気軽に参加できる、 『ハートのお茶会』に変更しました。 場所は豊川稲荷の大駐車横のカフェ・ヒマワリさんです。 お時間は6時(~8時30頃まで)から、参加費は1000…

前を向いてゆけ

雨降り続く毎日です。 今から書くのは私の主観、つぶやきです。 地球も新しい朝に向かい、様々な変化を起こしているように感じます。 この時期マナの泉にいらっしゃっる皆さんの傾向は、ここからまたさらに新しい生き方を模索し、奥にしまった魂の箱、次の新…

猫と会話?

私はハートを通して動物さんともコミュニケーションをとります。 動物、彼らにも色々な次元意識というのがありますが(といっても大きく分けて愛そのものの純粋意識と個別の動物意識の二種類かな)。 一番個性を感じるのが個々の感情と感覚の混じり合う思い…

色々変化があります。

最近は雨続きですね。 菜種梅雨とか言うそうですが、岐阜や関東では4月の雪とか、今年は特別な気がしますね。 久々に雨間ができた昨日は一人、宮路山に行きました。 ハアハア、ゼイゼイ、時間も少なく慌てて登ることになりました。 3月に来るように言われ、…

本当の豊かさがみえた?

久しぶりにブログを書きます。 忙しい日々に書くことをかまけていました。 ありがたいことに楽しくお仕事~な毎日。 それに、今回この季節の変わり目にとても大切な出来事がありました。 私はいつもそういうことを言葉や文章におこすのが億劫で、つい延ばし…

はあ⁈と疑うことのススメ

最近、非常にびっくり、あきれてしまったことがあります。 それは信頼していた人達がリーディングやチャネリングに翻弄されているという現象です。 自分も心すべきことでもあり、関わっているのは自己の鏡と気が引き締まることでもありました。 身近にこうし…

聖地巡りへのお誘い

地元の聖地を巡り、新しい時の訪れに向けて、自身と土地の両方の調整をしませんか? とても急なお誘いではありますが、2月10日 9時半に集まり、豊橋の聖地を巡り、新しい時に向けての整えを行うワークを行いたいと思います。 もしも、この日お時間があり、地…

2月の予定

寒さ厳しい日が続きます。 身体の方も調子が狂うのか、それとも疲れが溜まっているのか、やたら眠くてたまらない毎日が続きました。 そんな時、何もやっても冴えない感じが続きます。 一応頑張っているものの、ホントのやる気もでません。 内側がシフトの時…

マリアさま

最近あまりに何度も様々な場所で 『アヴェ・マリア』の音楽を耳にします。 私の車の音楽はヤンヤンに頂いた『水とハープ』のCD。 これがすこぶる心地よいのです。 その中で流れていたアヴェ・マリアの曲…。 それから、ふと手にした本に、マリアさまのエピソ…

新しくて楽しい始まり

最近のセッションは基本的な通常セッションばかりですが、どれも通常とはいえない、ミラクルなセッションの手応えを感じています。 正月明けに日本と韓国を繋ぐような方のご縁を頂き、とても素晴らしいセッションをさせて頂きました。感謝感動に始まり… それ…

一月イベント予定

今月の予定はいつもより少なめです。 今は慌ただしい駆け出しの時、気持ちゆっくり行きたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*) なお、通常のメニューはいつも通り、承っています。 ☆22日(木) ハート塾 カフェ☆ヒマワリさん テーマ『ハートでより…