新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹島での龍ワーク

今回の龍ワークのテーマは環境に龍のエネルギーをどう生かすのか。 そのテーマは漠然とだが早くから決まっていた。 そのため、一度は場所も屋外に、そして今回は始まりのエネルギーの場所、蒲郡の竹島・弁天さん。 前日ひらめいた人に電話し、その会話から環…

龍ワーク 報告・・・謙虚に感謝する

18日から龍ワーク週間、龍ワークをおこなっています。 今回はまた、だいぶ、深化して参りました。 私にとって龍ワークは未知数なことが多いけれど、ここでやらないと大きな悔いを残すだろう、 創造の世界での約束のワーク。 初回の一連の龍ワークに参加下…

まったり、マザー・ウォーター

朝からまったりとした日曜日。 さらに、まったりの極みに午後、『かもめ食堂』、『めがね』、『プール』など、 小林聡美さんやもたいまさこさん出演のシリーズの映画、『マザーウォーター』をみました。 マザーウォーター=子宮の羊水ってことかな。。 見な…

新しい自分、始まりました☆ その2

ところが、開くワークから時間が経つにつれ、自分が誰かという感覚がまたひとつクリアーになって きたようです。 今回の開くワークで沢山の星のルーツをもつワンダラー達が集まってくれました。 皆、直接にはどこかの星とつながりをもってきていました。 同…

新しい自分始まりました☆  その1

いつも、自分ってなんなのだろう、と漠然と問いかけながら生きてきたように思います。 そして、その問いに答えをくれるかのように、竹の節目のような時期を迎え(それは蛹の時期ともいえます、 玉ねぎの皮をむくとも、よくいいますね。)その都度新しい自分…

開くワーク  その2 感謝

本当は皆さんのお一人お一人に感謝の言葉を言いたいのです。 ですが、そういう内容に書き上げるとトラブルが起きて、アップできなくなってしまうのです。 内にきくと、これはこれで全てよかったんだよ、と言ってきます。 みんなそれぞれの役割だったんだから…

グレゴリー・サリバンさんをお迎えして・・『開くワーク』    その1

昨日は浜名湖、弁天島の開春楼に、JCETI主催のグレゴリー・サリバンさんをお迎えして 『開くワーク』を開催しました。 * JCETI 『日本地球外知的生命センター』 http://jceti.org/ 今年3月に『新しい扉を開くワーク』を蒲郡の竹島でおこないましたが、そこ…

スピフリ・・・久しぶりにイベントに出展します

9月9日(日)に蒲郡の市民文化会館にてスピリチュアル・フリークという、癒しイベントに参加致します。 http://eveclover.com/event-guide.html ここしばらくイベントに出ていなかったので、ちょっと久しぶりです。 少々緊張しますね~ イベントはいつもよ…

2012☆夏休み、子ども名[(迷)言集☆

料理しているところに来て、末の子がいきなりこんなこと言い出した。 「ママ、かわいいね。」 「え?」 「可愛くなったというか・・」 「へ?」 「昔、ママは制服みたいなスーツみたいなの来て、朝決まった時間に家でて私を 保育園に連れていって、どこかに…

9月の予定

暑い夏の疲れの残る体をゆっくり癒していきたい9月。 でも、相変わらずの暑さの中にも秋のさわやかな気配が漂い、夜は夜で虫の声に涼やかさを感じますね。 私は、今、瞑想、ラジオ体操、散歩、早寝、足湯、アロマ・・・自分でできる癒しをボチボチ取り組ん…

食べるという至福

昨日の夕食はグリーンカレー、従って今朝の朝食もグリーンカレー&パン。 まあ・・思いっきり手抜きですけど。 手抜きにしろ、お野菜たっぷりのグリーンカレーは辛いけど美味で、我が家の好物です。 ホントは真ん中ちゃんは辛いのが苦手(あおちゃん、ごめん…