新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2012-01-01から1年間の記事一覧

自然とひとつになるワーク

振り返ると充実・・・でも実感は湧かない・・それはやはり怠けてぼんやり過ごしてしまった 証かもしれません。。。。 そんな自分を変えよう!、次は断捨離、ダイエット、来年の目標です。 もう一つの目標、仕事の発展^^開拓! 最後のひと月が意外と長く濃…

私の2012年を振り返ってみると。

もうすぐ今年も終わりますね。 超のんびりした一年だったような、何か忙しかったような・・・うん、楽しかったはず・・・ でも、今ひとつ何か実感がわきません。 この頃いつも体験が夢のようです。 マトリックスから目覚めちゃったみたいな感がして、体験を…

ちょっと変わった魂のつぶやき

最近、過渡期です。変化という曲がり角です。 大きな目的地は前から見えているけれど、どの道を辿って、どの角をいくつ曲がればゆけるのか、 近い未来のことはよくわかっていませんでした。 だから人生は面白いし、無我夢中になれるのですけれどもね・・・。…

アセンション・ワーク

21日の冬至の日はスピリチュアルな勉強会として、アセンション・ワークを予定しています。 マヤ暦の中ではこの日あたりが大きな一括りの日になるのでしょう。 怪しい予言などではないと思います。 変化があるにしても、エネルギーのレベルで、察知できる人…

岩屋観音、立岩、探訪&ライトワーク

昨日まではぐじぐじ言っていた私も、当日になってはさすがに、朝から昼食の準備をします。 お芋ご飯、野菜の味噌汁、豆サラダ、スパゲティ・・いつもの娘の弁当を作るのを、ちょっとがんばった気分です。 集まったメンバーは、杉田さん、えみちゃん、アロマ…

岩屋観音と立岩、2つの聖地のライトワーク

久しぶりのブログ更新になりました。 最近の私は、寒くて眠くてやる気が今一つ・・・今三つくらいかな。。。。。 情けないほどうだうだしています。 ちっとも気分が乗りません。やることは色々あるのに気持ちが弾まないのです。 それなのに、すごくやらなけ…

恵那・・・誕生の地、新しい始まり

胎蔵界という言葉があります。 http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcRVtP5n1T1t9ZbHkpx92whNvC6dgrPV-1vdgp6MaqGvP8efXPAhjKzeg_7izw:http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/03/mosh_style/folder/671462/img_671462_17964775_0 胎蔵界曼荼羅です。 密…

和んねす・りとりーと  ひふみ=始まり

和んねす・リとりーとから数日が過ぎました。 沢山の方々のお力添えのおかげで、本当に素晴らしいイベントになりました。 全てに感謝、皆さん、本当にありがとうございました 主催者の皆さん、宿の若女将、おかみさん、コンサートに協力して下さった演奏家…

コンサート&ライトワーク

今日は『和んねす・りとりーと』の第一日目、コンサート&東三河オープンライトワークの日でした。 みなさんに素敵な会に誘って頂いてありがとうと、お礼を言って頂くことができました。 最初は違うところから知らない同志で集まってきた、参加者の皆さんが…

和カフェ・メニューが出来ました。

『和んねす・りとりーと』でのメニューです^^ ほんのひと月前は、納屋でした。その場所が、和みの古民家風スペースになって、 おしゃれに大変身!! 2日間限りの『和カフェ』も、わくわく楽しみです。 23日は『和カフェ』のみのご利用もできます^^ …

和んねす・りとりーと、出展者と規約

明日は朝日館へお掃除に行ってきます♪ 宿のリニューアル工事どうなってるだろう~・・ まずは下見、わくわく、楽しみです^^ 『和んねす・りとりーと』でも、新しい木の香り、どんな変化が起こっているのか、楽しみですね^^ 出展者リストと規約をもう一度…

和んねす・りとりーと 楽しくなります~

ことほぎさんのブログから~ 和んねす・りとりーと、いい感じになってきてます。皆様、ぜひいらしてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/nonoworks3443_speech/7737613.html 出展者さんも16名となりました。 15の予定が、自然、16となって、でまた、…

和んねす・りとりーと 11月23日出展者りすと

やっと、11月23日、見本市の出展者リストをアップできます。 大変お待たせしました。 以下、和んねす・りとりーとの出展者リストです。 内容は出展内容についてきちんと字数の指定などをせず、口頭で大まかに確認した方と 文章で細かに伝えてくれた方と…

和んねす・りとりーと  こんな感じで~す^^

なんで、こんなにぎりぎりなのに、のんびり、もどかしいくらいまったりとしてるんだろう。。。 関わった方々には、そう思った人もいると思います。本当にすみません。 実は私も、もどかしくて、 このイベントの言いだし責任者、のんびりしてる張本人のくせに…

『和んねす・りとりーと』 出展者の方へのお知らせ

出展者、そしてご来場を楽しみにしてくださっている方々へ・・ お知らせなど、なかなかスムーズにサクサクと進まないのが、申し訳ありません。 今回のイベントは、企画を決め、開始した期間も短く、こうした形に決まるまで沢山のストーリーがありました。 そ…

山と木と川と動物と・・自然に愛されてるエピソード

今回の熊野の旅ではつくづく私は自然界に縁が深いと感じた。 神社詣でが目的の旅なのに、玉置神社、神倉神社、外宮でも写真に写したのは 素直に感動した木と花と石ばかり・・・あとで、こんな場所と伝えられるような写真が殆どないことを後悔。 道中、運転し…

神々との約束・・まつりほどく

この旅では新宮市にある、神倉神社に行くのがメインだと感じられて、旅の経路も考え、 ようやく3日目の朝、宿をでて向かう。 活気づく街並みの道路の正面の景色に山と岩の迫力ある風景、 うわ~、あんなところにあったよ~、すごい。。とつぶやきながら辿…

終わりと始まりの旅

2泊3日の旅から、超パワフルになって帰宅しました。 奈良十津川から始まり、熊野、そして伊勢の神社と自然を巡る旅。 日記調に旅の忘備録つづってみます。 旅立つ前は、体が辛くて悪寒までする始末、色んな意味で早く脱皮したくてたまらなかった。 そして…

和んねす・りとりーと

『和んねす・りとりーと』について再度お知らせいたします。 和に和み、遊ぶ、和んねすなひと時。 懐かしい和空間で和食を食し、コンサートやライトワークで輪をつなぐ、『和んねす』にかえる。 新しいタイプの『スピリチュアル・イベント』、それが『和んね…

旅をしています

今、旅先の和歌山県、新宮にて書いています。 イベント『和んねす・リとりーと』の成功を祈って、熊野詣でに・・・というのは表向きで、 本当の自分に還るという、魂の願いというか、直感に従ってピュ~とやってきてしまいました。 とはいえ、そんな簡単な旅…

色々感じ考えた日

今日は11月22日、23日の『和んねす・りとりーと』について話し合い。 ピタッとはまる、素晴らしいチラシを作って頂き、ここまでは順調。感謝です~~♡ 『和んねす・りとりーと』はこれまで行ってきた『開くワーク』の続き、進化形だと感じている。 私…

次元のこと・・日月神示

最近、不思議なセンサーをもった方たちから問い合わせを頂いてます。 何か私に連絡をとらなくては・・とか、なぜかわからないけど、予約とってでも合わなくてはとか、 思われるらしいです。 こっちも、さすが、って思う。センサーのするどい子ばかりの問い合…

和んねす♡リトリート

~新しい提案の形のスピリチュアルイベント~ 和んねす ♡ りとりーと - 『ひとつ』にかえるとき - 11.2012 様々な事象の波が時代の変化を促しているような昨今です。 そんな中、心や魂の世界に意識が向けられ、スピリチュアルに関心を持つ人が増えて…

『和んねす・りとりーと』 お知らせ

一連の『開くワーク』から連動するように、新しい企画が、またも直感から始まり、そのことについて、 しばらく一人練っておりました。 まずは身近に現れた人や思い浮かぶ人たちにペラペラと構想を話すことから始め、そこからピタッとはまる 人達が見えてきま…

次元についての云々・・・

今日書いたブログで次元のことを書きました。 最近どうもお稲荷さんづいているのは、次元についてもっと調べ研究してみよ、という魂からの 導きな気がします。 次元とは人の意識の高さレベル、もしくはその意識に合わせたパラレルな空間世界。 稲荷社の眷属…

大きな変容と新しい私がセットされました。

昨日は新月だと教えられ、なるほど、私も今新たなスタートにたっています。 最近私は、とても大きな変容期にありました。 いつもそんな内容を書いているのでまたかと言われそうですね。 とはいえ独自の日記兼、忘備録のようなブログ、どれ程の方が読んで下さ…

伏見稲荷、豊川稲荷に行ってきました。

以前はあまりご縁を感じなかった稲荷系の神社に娘に引かれるようにしてお参りし、稲荷神社に 急にご縁づき、詣でるようになりました。 ある日、次女がやたら沢山の鳥居のあるところをくぐってゆく夢を鮮明に見たと言いました。 また、彼女は新撰組にはまって…

色んなことがありました。

ずいぶんブログをさぼっておりました。 2回ほど書いた内容が、ぶっとんでいまい、思い切りがっかりしたのがトラウマになってしまいまして。 モバイルなので知らぬ間に接続が切れてしまうこと何度も、その度にとほほです。。 本当はモバイル接続切れというよ…

竹島での龍ワーク

今回の龍ワークのテーマは環境に龍のエネルギーをどう生かすのか。 そのテーマは漠然とだが早くから決まっていた。 そのため、一度は場所も屋外に、そして今回は始まりのエネルギーの場所、蒲郡の竹島・弁天さん。 前日ひらめいた人に電話し、その会話から環…

龍ワーク 報告・・・謙虚に感謝する

18日から龍ワーク週間、龍ワークをおこなっています。 今回はまた、だいぶ、深化して参りました。 私にとって龍ワークは未知数なことが多いけれど、ここでやらないと大きな悔いを残すだろう、 創造の世界での約束のワーク。 初回の一連の龍ワークに参加下…