新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2010-01-01から1年間の記事一覧

蘇る

春・夏・秋と季節が変わりゆくのと並行して今年も沢山の良い変化に恵まれ、私にとってはそれを表現のしようもなく、ずっとブログをさぼっていました。 やっと最近書き記して行こうと思うようになりました。 急ぎ足の言葉の過不足もある文になってしまうかも…

不思議なボディワーク

恵みの雨、梅雨の六月。 そして七月は七夕ですね。 年に一度の彦星と織姫のせつなくもロマンチックな再会に思いをはせながらも笹に書くお願い言は欠かさない。 あと・・才若返りますように・・・ いやいや、お仕事がもっともっと発展しますよう・・とか、あ…

植物のパワー、フラワーエッセンスについて

梅雨です。 雨に濡れる紫陽花の花は風情がありますが、お洗濯が困りますね~。。 雨の合間に、やっとご無沙汰だった畑仕事をしました。 今回は草をこがずに、鎌で刈り取り、畝を覆うKさん伝授の農法です。 そうすると、土がこれからの夏の日差しでひからび…

ツインソウル

先日師匠のセッションを久々に受ける為、名古屋行きました。 主人も平日たまたま休みだったので午前中は一緒に熱田神宮へ。 長女の高校合格お礼も兼ねてのお参りです。 久しぶりの熱田さんはそびえ立つ老樹達のおかげでひんやり涼しく気持ちが良かったです。…

お花♪

フラワーエッセンスを学びに行ってからお花がとても気になります。 特にこの時期薔薇が見たくて。 お隣の薔薇が咲きだしたのを見て、去年時期を逃したので今年こそはと奥山方面まで車を飛ばしラ・ローズ・デ・バンへ。 http://la-rosedesvents.com/body.html…

ハッピー・キッズ・イングリッシュ

今日は子供英会話教室の2回目。 今後存続するかは場所の確保ができるか否かにかかっています。 とりあえずは、希望の場所から離れた私のところのスペースにて楽しく試行といったところ。 メンバーはクリスタルチルドレンが揃っています。 そんな彼らを透明…

決意

今日はカナダ出身、トニーの英会話。 いつもと場所が違うのにまた間違えていつもの場所に行ってしまう。 私の頭の中はいつも違うところにフォーカスされているので現実の世界でトンチンカンになってしまう。 人の意識の層は何層あるのか、とか。 その意識の…

宇宙曼荼羅

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 先日は奈良の中将姫の曼荼羅について書きました。 奈良は今年できれば、もう一度行きたいと思っています。 実は思い残したことがあ…

曼荼羅

先月のことですが、大変面白いと感じたことがあり、文字に記しておきたいと思います。 そして、私の手紙もクライアント様に届く頃。 拙い手紙、そしてこんなブログですが、少しでも読んで頂けるならと期待して・・・ ブログの充実を図ってまいりたいと・・・…

新しいガイド

内なる不思議なガイドの正体はズバリ!主人のガイド(の一人)だったのでした。 このガイドが何か伝えたくて人の情報にアクセスして来ちゃったのだと思いました。 それほど伝えたいことってなんだろう。 何よりこの存在にアクセスすると妙に懐かしく温かい愛…

内なる不思議なガイド

もう4月。 時の経つのが早くてびっくりします。 娘の高校受験が無事終わり、その後の説明会や制服等の準備・・そしてそれらがひとまず終わりやれやれとなった3月末、私は以前からずっと気になっていたイシャ・ラーナーさんのフラワーエッセンスの講座に埼…

時空を超えて

11月のウォーク・イン以来いろんな変化がありました。 実はウォーク・インという言葉も私に起きている現象を正確に表す言葉ではないと最近気づきました。 私の場合、「魂の組みひも」という現象に近い気がします。 全く異質な宇宙人の魂などと入れ替わるの…

月のオーラ

シンクロニシティの経験も日々当たり前のように経験していると常に全てが計画の元に流れ流れているという確信を感じます。 今日は月の周りにかかった虹のを輪が見事でした。 ちょうどお茶碗を洗っている時ヒーリングについて素敵な思いつきをしました。 なぜ…

ウォーク・イン その後

11月1日の午前中に起きたウォーク・インから三か月半ほど経ちました。 心の眼が発達した方はその後の私を見て「驚くほど変わった」というようなことを言います。 けれど、多くの方は例えこの出来事を話したとしても全く前の私と変わらないようにしか感じ…

バレンタインズデーに寄せて

聖バレンタインズデーです。 子供たちが友達に配る為作ったチョコの余り、友達にもらったチョコ菓子の数々、通りがかってつい買ってしまった天使のチョコリングMサイズしかなかった・・・・・・ そしてそれらが目の前にあると食べずにおれない性分の私達で…

ウォーク・イン 3

新しいパソコンに変えたのに、またなんだか調子が良くなく感じます。 新しいのでまだ馴染めていないのか、使い方がまずいのか・・(とにかく機械系音痴なので)。 内面が映し出される世界です、このことは何を意味するのでしょう? ちゃんと自問自答しておき…

ウォーク・イン 2

いよいよ予告された日が近づくにつれて、色んな心配や疑問が湧いて来ました。 まず、新しくウォーク・インして来るという存在、女神アストレアについてです。 この女神と繋がったのはYさんにアトランティスのカードを習いつつセッションを重ねて来た昨年の…

ウォーク・イン

・・最近体の調子がよろしくありません。 正直言うと辛いくらいです。 更年期だから?と言ってしまえばそうかもしれませんが、やはり11月1日のウォーク・インの影響だと私は思っています。 ウォーク・インとは体の中に入っている魂の中身が別のものと入れ…