新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り重ねる心と和の伝統を想う

このブログを始めるキッカケになったのは、ある不思議な霊夢からだった。 その夢は襖で仕切られた畳敷きの部屋、私は座布団に座っていた。 目の前にはもう一つ、座布団がある。 スッと襖が開けられ、この和の空間に似つかわしくない、サフラン色の長いローブ…

瞑想会の始まり、お知らせしま~す!

マナの泉では、これから瞑想会を定期的に行っていきたいと思います。 次回は、3月22日。 10時半からのスタートで、12時半までです。 (予めお伝えさせて頂いた方々には10時スタートとお伝えしましたが、10時半に変更しましたので、よろしくお願い致します…

新月、そしてパイのお茶会報告

今日はみんなのラッキーデー、新月です。 新月は生まれる月のエネルギーと、その太陽の両方の力によってパワフルな相乗効果をもたらされる時です。 皆さんはこの新月に何をされますか? お願い事?パワーストーンの浄化? 新しいプロジェクト計画・・、情報…

メール鑑定のお知らせと3つの福

今日はおごりでフルコース・ランチを頂いてまいりました。 久しぶりのフランス料理の口福(こうふく)、感謝して味わわせて頂く幸せな一日でした。 場所はこちらです。 http://g.chaoo.jp/shop/nature/ 岡崎市 ロワ・ドュラ・ナチュールさん。 パイ・ウォー…

2月の予定です。

ここしばらく、意識の成長期の途上にある、多くの方々に大きな変わり目があったと感じています。 マナの泉に訪れる皆さんの多くが仕事やプロジェクトなどの大きな転換期にいらっしゃったからです。 そして、またこれまでの自分らしい生き方にますます磨きか…

小春日和、人と物事の周期数

今日は小春日和。 かなり暖かく穏やかな1日でしした。 2月15日、何かの峠が終わるとずっと感じていた私は、 ここ最近、古い時と、向かうべき目標に向かう、新しい時とが入り混じっているような慌ただしい日々が続いていました。 その調整が整い、やっと落ち…