新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

70年前に起きたことを伝えるイベント

もう日が変わってしまいましたので昨日のこと、久しぶりに豊川のカフェ・ヒマワリさんに伺いました。 伺ったのはオーナーのたかねさんとお話したかったことと、もう一つ、豊川海軍工廠について70周年のイベントを行うことについて、詳しい情報が欲しかったか…

野草講座のお知らせ♡

暑さが厳しくなって来ましたね。 私も犬の散歩して、洗濯物干して、草むしりして…何度となくいい汗かいております…。 おかげさまでデトックス、デトックス…(⌒-⌒; ) これぞ四季の循環、大切な自然の恵みなんだな~と。。 さて、自然の恵みといえば、マナの泉…

豊かな子ども達とは

先日、テレビ番組の『こんなところに日本人』という番組を観て心が釘づけになりました。 世界各地の僻地とも言える場所に1人(家族と住んだり)住んでいる日本人を取材する番組で、見たことがある方もいらっしゃると思います。 時々観る度に、そのような方ほ…

グレッグからのお知らせです。

こんにちは。 お天気が荒れ模様。 世の中は政治でも、色々な出来事が… そんな中、私はい。毎日やろうと心に決めたことがあります。 それはブログやFBを一日一つ、書きしたためること、ウォーキングすること、そして瞑想すること。 最近、世の中の流れのごと…

今月から8月11日までの予定

先月大がかりな部屋の改造をしました。 大きく変化したセッションルーム、でもまだまだ先は長い… 今もまだお掃除と部屋の整えは続いています。 整理して見えてくること、それは外も内もどちらを整理していても 同じかもしれませんね。 スッキリすることはも…

最近のよもやま話とテーマです。

やっと雨続きが終り、まぶしいくらいの青空が広がっていますね。 蝉の声、そろそろ梅雨明けでしょうか。 昨日は明星ライブラリーさんで、お話と出会いの会、『コズミック☆ツリー』がありました。 今回は音楽をテーマに、オーナーの正美さんの八重山民謡を聴…