新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

種の大事さ

本日、ウォーターヒーリングの勉強会に参加しました。 パイの商材を使って野生の品種のように元気に育ったゴボウの写真を見せてもらいました。 そのゴボウは通常販売されている種から育ったもので、日当たりが悪いというお庭にはその後2代、3代と数年に渡っ…

奥ゆかしい日本の岩戸開きか

タイトルは《奥ゆかしい》。 ですが、まずは最近の大相撲のことから書いてみたいと思います。 連日マスコミのゴシップネタになっています。 最近、再び新しく注目を集め始めた相撲ですが、この度の連日報道のおかげで良くも悪くも日本人の持つ独特の感性とい…

外なる幸せ、内なる幸せ

今、とても幸せな気持ちでこのブログを書いています。 ついでに感謝や安心に満たされた気分で。 本当に思うに、幸せという気持ちのエネルギーとは心持ち方次第なんですよね。 人は、どんな時に幸せで、どんな時不幸せな気持ちになるのか…、 長年の私のテーマ…

9月のキャンペーンとイベント、大天使ミカエルからのメッセージ

12月1日です。 先月から私の意識の変化が大きいです。 本当の自分の声と向き合えるようになったと感じています。 色々、シンプルな感覚になってきたように思います。 今月からそんな私の新しい感覚を映していけたら、と思います。 これから色々と変わって…