新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

ハート塾♡

先日行った、11月のハート塾は皆さんとの素晴らしいハーモニーで、いつまでも心に残るような時間となりました。

イメージ 1


この度のテーマは『宇宙語、リーディング、チャネリング』でした。
参加者5人の皆さん、1人1人が高次元とちゃんと繋がり、ライトランゲージを話し、素晴らしいリーディングができました。

それぞれの紡ぐリーディングを聴くだけで心地良く、メンバー達がメッセージに感動し、癒される場面も幾度かありました。

チャネリングも高次元エネルギーへの慣れ、不慣れはありましたが、それぞれちゃんと自分にあったところの聖なる高次元と繋がったメッセージをダウンロードし、受け取ることができました。

さらに途中、パワーアニマルのゲスト応援があったり、0歳児赤ちゃん、ひなた君とのかけあいも楽しく、メンバーとひなた君との内なる絶妙な会話あり(その時のひなた君の反応が可愛い!)。
ハート塾、今回もまた、摩訶不思議な素晴らしい会でした。

ちなみにゲストのパワーアニマルは白い象です。

彼曰く、自分は象じゃない、白象だと言い(そこは重要なポイントだそうです。)、
象は耳が大きくて、つまりダンボなので、今回のイヤーチャクラを整えるのに一役かってくれるとのことでした。

最初はパワーアニマルの名前をふせて皆さんに意識でみてもらおうと、みてもらう時間をおいてから、おききすると、最初の方が何か白いふわふわな感じの…でも何か長い?と。
(いい戦いってる♪)

次は白像が見えた、とピタリと仰いました。
そういえば2人とも見るタイプの方だったから、正解も早かった…。

そうして、白象にみんなへのワークを頼む(ミニ神獣ワーク♪)と小さい白象もいて。
足もとにからんで、大きい子にはベロベロ舐められ、など皆さん、いずれもリアルな感覚体験をされたようでした。

ハートの時間は濃くて、なかなか覚めやらぬ時間。

私の場合、ワークの内容が濃ければ濃いほど、写真は取り忘れ(満足感で必要も感じなくなり。)、また、大切な余韻に浸るせいか、ブログにまとめるのも、なかなか取りかかれなかったものでした。
今回も(笑)。

(そういえばかなり前のプロジェクト、ワンネスリトリートの東栄町での素晴らしいワーク会も、松本での魂の約束、縄文ワークなどは、深すぎてかえって言葉に出来ないような感覚になり、長いことブログに書けないでいました。)

さて、直感を感じて始めたハート塾ですが、回を重ねるごとに、だんだんと確信というか、生き甲斐のような感覚を覚え始めています。

今までどうして私、これをやらなかったんだろう。

多分、自分のため、自分なりの唯一無二をめざしたかったのかもしれません。

ハートで行うのが私の道だと感じて来ました。ハートやソウルに導かれてひたすらハートを見つめたり聴いてきたのです。

やがて、ハートでどんどんとワンネスな意識になって行きます。

まだまだですが、大切なこと、地球のこと、皆さんと分かち合いたくなりました。

ワンネス感覚はハートを開いて磨いた人としか、通じあえないところがあります。

同じスピリチュアルだと思っても、通じあえないこともあれば、スピリチュアルに関わりなくても自然と触れて暮らし、ワンネス意識を開いている方から教わることが沢山あったりします。

だから、今、流行りなスピリチュアルとハートの道とは何かちょっと違うんだなと思うようになりました。

でも、時代を感じると、もう誰もがハートを開くべき時、ハートからソウルを開くことが、非常に大切な時だと感じます。

いつまでも、自分自分なエゴに突き動かされた世界観では私達はこれからの時代を乗り越えられるでしょうか。

準備のできた方から、ワンネス、ユニバーサルな意識になる必要があるのではないでしょうか。

ハートで生きることで周囲にハーモニーが生まれ、ハートから見る、聴くことで、世や人の流れに流されることなく、自分なりの答えが自分で出せるようになります。

それに、どんなにスピリチュアルなサイキック力を開こうと、本来の自己(ハイアーセルフインナーチャイルド、ソウル)との切り離されたまま、高次元に繋がるのは大変危険です。

また、ハートを開いていない盲目な依存心が、ハートの開いていないサイキックな人や団体のスピリチュアルなんとかに引き寄せられて、コントロールを受けやすくもなります。

ハートが十分に磨かれていないと
いくら高次元に繋がっても支配的な次元に留まりがちになります。

また、システマティックに教科書的ノウハウを伝えるだけの即席スピリチュアルカウンセラーも沢山な時代です。

でも、簡単にみえて、スピリチュアルな道には様々な危険があるのです。

高い料金でスピーディに○○セラピスト養成が行われる。
お金儲け、お仕事には効率よいかもしれません。
でもそれは、この次元世界での大切です。

時間をかけて自分を見つめ大切に統合してゆく、ハートの道は効率的ではないですが、永遠の魂の道だと思うのです。

大切にハートを磨きながらハートの世界をお伝えさせて頂きたいと思っています。


次回、ヒマワリさんでのハート塾のテーマは『ハートで見る』です。

12月17日、6時から。

また、ハート塾の初回はインナーチャイルドを癒すことから始まります。
そこからだとよりユニバーサルな感覚に繋がりやすいのです。

ハート塾はご要望に合わせて出張ワークもいたします。

長くなってしまいました、読みにくい点、上から目線だと気づいた点、あとから手直ししました。


まだまだ読みにくい長文、読んで下さってありがとうございます。