新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

最近のよもやま話とテーマです。

やっと雨続きが終り、まぶしいくらいの青空が広がっていますね。
蝉の声、そろそろ梅雨明けでしょうか。

昨日は明星ライブラリーさんで、お話と出会いの会、『コズミック☆ツリー』がありました。

今回は音楽をテーマに、オーナーの正美さんの八重山民謡を聴けるということで、楽しみにしていましたが、時間の関係で聴けませんでした。
とても素敵な演奏だったそうで、残念>_<

が、皆さんの個性溢れるお話や、みんなで一緒に歌った『いつも何時でも』♪、そしていつも最高に美味しくて麗しい(美しいというよりもはや)あっちゃんのお菓子。

イメージ 1



とても楽しめました。

これでコーヒーもついて素敵な出会いや交流があり、参加費は1000円、とてもお得でお勧めな会だと思います。

この会の言い出しっぺの私ではありますが、最近は何もせず、ただ参加するのみ、ちょっと申し訳ない感じも湧いてきますね…^^;

帰りは直子さんの車で霧立ち込める42号線、素敵な不思議なドライブだったのでした。
異世界に入っていけそうな雰囲気でしたね~。


最近の私は色々な計画や事情もあって、もみほぐしや指圧のお仕事も兼ねており、なかなか慣れない中であちこちしてスケジュールのタイトさ…
そのため疲れ易く、そして雨続きの時は本当にクタクタなモードになってしまったりしました。

でも不思議とお仕事に入るとピッと元気になったりする…。

でも、ゆとりが欲しくてつい、ブログUPが追いつかない、スケジュール調整もなかなか(⌒-⌒; )

この仕事モードに入るようになってから、つくづく今は身体や氣やエネルギーの使い方を体得しようとしてるんだなあと思います。

そして、 実際問題、もっと体力UP、身体を鍛える必要性をひしひしと感じています。

そして再びタイトなスケジュールが続くと、また周期的に途方にくれるほど疲れてしまう…の繰り返し。

でも、そこでまた意識で新しいエネルギーを回し、気持ちを切り替え、新しいエネルギー状態に変化させることを学びながら、だんだん前よりもタフになってると感じる私がいます。

私は「元々身体が敏感で弱くて疲れやすい」などと自分のことを思っていたと思います。
母がぐったりして休んでいる姿と私によく言っていた言葉とも重なります。
「あんまり体質よくないし、」「丈夫じゃない方なんだから」

結局それも変えられるとなれば、単なる思い込みだったともなるのですが、逆に今思うと、思い込みの意識を現実化させていたんですね。

これまでの私は
○○が__だから△△ができないのしょうがない、と思う癖がありました。それが特に身体の面で、というのが多かったのです。
そして、時間かな。

今、新しいステージでの色々な挑戦のおかげで、身体を鍛えたり、時間がない、なんて考えを超越したり…
沢山の卒業したいテーマが見えて来てます。

何度も内なるメッセージは
「新しい自分で、新しい世界を生きなさい」

そしてこの環境。
つくづく、今あるところの色々な導きやヒントに感謝しています。

私の場合、これが「うまくいっている」なのです。

本当に全てうまくいっている、が真実だと思うのですが、時折間違えて何かうまくいってないのか?と思う時もありますよね。

ハートの直感に従う時、ただ楽しいラッキーだけじゃない、ハードな時すらも、ワクワクとやり甲斐、そして気づきや大きな学びがあります。

もみほぐしのお仕事からは本当にダイレクトに学びを頂いてます。

お仕事に疲れた世のお父さん、お仕事も家庭もとお母さん、お仕事に頑張ってる若い男性、女性、子育てに邁進するお母さんや定年後のおじさま、おばさま…

スピリチュアルなお仕事では出会えないような、何かあたり前の世界のことが垣間見える出会いです。

お話をしてゆくうちに新鮮な世界を教えてもらえている気がします。
そして技術と共に、新しいエネルギーワークの行い方、会話だけで心地よいエネルギー交流の仕方、大概の方眠られますけども。


その大きな流れの中で目下のテーマは身体を鍛えるのと思い込みを解放し、創造主の側面意識で狭かった世界を新しい世界に創り変えること。

基本は、私は神であること。

我即神也、
私は神で
創造主であること、

それは全ての現実は自分が創り上げてきたこと、

それが根本だから、
そのことにいつも立ち返って新しいニューワールドを創り上げて行こうということ。

本当に創りたい世界のために世界を創っている自身の意識を新しくしてゆこう。

そして、どんな人も神である、そこに焦点をあてて出会わせて頂くこと、

そのことに、取組みつつある毎日です。

結局、大真面目モードになってしまいましたが、

最近では徐々にゆとりがもてて、ハメ外したりもして、カラオケ、スポーツetc.…楽しんでます。

いつも、ありがとうございます
(^o^)


では、次に遅くなりましたが今月の予定を(⌒-⌒; )