新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

開運ポイント その1 空を見る

その1として真っ先にお奨めしたいのは
「空を見る」ということです。
 
水、樹、風、土に親しむということはその2で書こうと思う、こと、
つまり自然に親しむことはとってもお奨めです。
 
今回は空を見ることはどんなメリットがあるか、私や周りの人の体験も交えてお伝えしますね。
 
空は心や魂を映し出す巨大なキャンバスです・・
と言ったら言い過ぎにきこえますか?
 
しかし、そうなのです。
 
空は私達(集合意識)を映し出したり、深い心(潜在意識)や魂からのメッセージを
描き、大きく見せてくれる鏡です。
 
それに気づき出したのはいつ頃でしょう。
 
今私の仕事の重要なツールになっているタロットカードを学び始めた日、
昼の空き時間に忘れ物を取りに外に出ました。
 
見上げると、空に太陽と鮮やかにそれを囲むくっきりとした虹の輪が!
こんなにはっきりとしたサインはないくらい、習い始めたタロットに自分の確かな道
があるのを感じました。
 
戻って報告すると「おめでとう、祝福だね。」と言われ、太陽のカードを見せられました。
描かれていたのは先ほど見た実際の空と同じ太陽と虹の輪でした。
そしてそのカードは『魂の道』を表すのでした。
 
ヒーラーの友が言っていた言葉も思い出します。
「虹の色の雲を見てからやたらといいことがあるの。」
 
今は有名になっていますが、虹色に輝く彩雲を目にすることは善き予兆です。
宇宙からの祝福で、「おめでとう、よくここまでがんばってきたね。」とか、
「これからは、新しく、よい時が訪れるよ。」と。
もしくは本当に思いがけないチャンスが巡ってくるサインかもしれません。
ヒーリングワークの時などに宇宙からのサポートや祝福の意を感じる彩雲を見ることが
よくあります。
 
虹は心にかかったかけ橋かもしれません。人と人の心を結ぶサインや
雨上がりや嵐の後の浄化、あるいは平和のサインかもしれません。
 
虹がどこかで出ていると、メールに「今虹が出てるよ」とメッセージをくれる友人が何人もいて
皆その善き知らせの意味もよくわかっているのです。
友情とともに、
いつかの古き時代の約束みたいなかすかな火のような暖かさを感じるのです。
みんないつか約束した「虹の戦士」仲間なのでしょうか。
 
 
空をやたら頻繁に見るようになると本当に摩訶不思議を身近に受け入れられるようになりました。
 
ある時は非常にはっきりとした龍の形の雲が球をしっかり掴んで、凄く急いで移動ていました。
他の雲はのんびりそこに浮かんでいたのですが・・・
 
またある時は、ピカッと丸い強く光るものが現れ、すぐに消えました。
UFOは意識していると様々な形や現れ方(その出どころである星によります。)をします。
 
イルカが愛らしい顔でこっちに向いて語りかける時もありました。
小さな窓の真正面・・瞑想をする時でした。一緒にやろうよ、という感じでした。
 
高価な六芒性の形の水晶を頼んだけれど、なかなか待てど暮らせど来なくて・・
ある日飛行機雲が六角形を描き、今日来るとわかったことや。
 
夜などは月や星がきらきらと語りかけてくるようで、その応援のエネルギーを
強く感じます。
 
宇宙からの応援は意識して心を開くととても強力で有難いものです。
人のご縁やチャンスをもたらしてくれますし、物事をスムーズに運んでもくれます。
また、小さく狭い人間の思い込みに悩んでいる時、宇宙の広くて自由な愛のメッセージをくれたりします。
 
最近ではこまかな雨が龍からのメッセージをあらわす予兆だと気づいたり、日本の神様が
時折凄い浄化のデモンストレーションをしてくれます。
どしゃぶりの強力浄化にピカピカの晴天・・・日本の神様ワークの時などです。
 
色んな可能性に気づかせ、開かせてくれるのが空です。
 
空はダイレクトに宇宙、まさしく無限へと続いていますものね。
 
そして私達人間もその通り、心やその深い奥には魂があり、無限の宇宙へと繋がっています。
それを外なる目に映る形で見せてくれているのが、あの美しい空なんですね。
 
開運ポイントの更に上級コースは
空をみて、宇宙に宣言すること。
 
今年の初心、あるいはいつからでもよいのですがスタートさせようと思う何か大切なものを
明確にし、空に、宇宙に宣言をするのです。
 
それは宇宙の仲間、天使、宇宙そのものに応援をお願いすることです。
 
心に宣言するだけでもちろん良いのですがきっぱりと、はっきりと1つのセレモニーとして
行うことが重要ポイントなのです。
 
叶えたい夢ははっきりとしっかりと声に出す。
 
実は決める、とか
きっぱりと、はっきりとさせる自分の心こそが
更に重要な開運ポイントなのです。
 
この方法はダイナミックでパワフルで、尚且つとてもシンプルな開運法です。
 
空がその都度、進み具合や応援にメッセージをくれますから、そのメッセージを
受け取りながら進んでゆけばいいのです。
 
あとは一歩一歩、行動あるのみ。
 
どうぞ、手始めに外へ出て「空を見」ましょう。
太陽の光、きらきらとしたプラーナの光、体に感じましょう。
時にどんよりとした曇天や雨空でもいいじゃありませんか。
そこに宇宙からのメッセージがあります。
それを感じてみる・・自分なりでいいから・・ 
そう、その日のその時映る空は自分という角度だからこそ見ることの
できる自分を映す自分だけの特別な鏡なのです。
 
空と言う宇宙のメッセージボードを活用し、幸せを創っていって下さい。
 
開運ポイントその1でした。
 
イメージ 1