新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

今年の前半をどう過ごす?

今年も凄くスピードが早くて、もう2月半ばです。
2011年は、この前半ををどう過ごすかでとても大きく差が出ると感じています。
 
それは、ゲリー・ボーネルさんも言っていたように、思いの現実化が凄く早いからです。
だからこそ、自分の意志をはっきりさせて、しっかりと宣言する。
それから、そこを目指す為にできる第一歩を踏み出すことです。
 これは最近私が自分への叱咤激励も兼ね、つい声高に言ってしまうことです。
 
「まずは徐々に、ゆっくりと、そしてだんだんに、気づくとあっという間に」
 月を見ていて受け取ったキーワードです。
 
今年は決めたら、ゆっくりとでもいいから、とにかく動くと、気づけばどんどんことが起こり
あっという間に夢や目標が形に、あるいは近い形に叶ってゆくというのです。
本当にそうなら、素敵ですね。
 
私としては、最近本当に色んなことがすこぶるタイミングよく、スムーズに整っているのを感じます。
 
さて、暖かくなる3月辺りから色んなことが形に現れてくる今年は、新しいエネルギーや
新しい時代、新しい命が、今あるところに、どんどん吹き込まれてきます。
 
もうすでに、そのように動いていますが、新しい時代への動きが、活発になるのです。
 
すると古いエネルギーも際立ってきて、色々捨てる、とか解放するということも意識的におこなう
必要がありそうです。
でないと葛藤や停滞が起こり、得体のしれないジレンマを感じたり、
心と体のアンバランスから痛みが生じることもおきそうです。
だから、2月はお掃除もさることながら自分に内面をよくみましょう。
 
悩んでいる自分、焦っている自分、こんなことにこだわりがある、など、すっきりしないところ
を見て、思いの形や意識を切り替え、内面のお掃除をするのです。
 
また、今までの古い自分と、新しい自分と調和していくことも大事になりそうです。
 
全く自由で新しい自分への変身願望と、それを許されない現実との葛藤に悩む・・そんなことも
起きてくるかもしれません。
 
今までの考えだと、二者択一してどちらを選択するかと、ここでまた悩みや葛藤が生まれる
と思うのです・・
 
例えば、仕事で、暮らしの為、安定した仕事をもつ人が、ある時、自分の本当にしたいことに目覚め、
でも収入の見込めないその道にいきなり転身するということは、難しい選択ですよね。
 
さりとて、その新しいことをす時間はないと、今までの夢のない仕事だけにしがみつくのも
難しくなる・・それは一度知ってしまった本当の自分を生きることから遠ざかってしまいます。
 
そうしたらやはり、今は大変かもしれないけれど、両方と関わることをしてゆくのがこの時期だと思うのです。
もちろん、始めは現実的な仕事の方の大きな比重があるのですけれど、ゆっくりとできることをやって
みる、するとやがてどんどん、その比率が逆転してくるのではないかと思うのです。
それは費やす時間の問題ではありません。
いうなれば、その関わりの濃密度です。
気づくと今までは仕事の知り合いくらいの人間関係だったのが、気づくと周りの人間関係が
大好きな趣味や魂の本領を発揮するものから得た、深いソウルメイトばかりに変わっていた、
となってゆくでしょう。
 
本当の自分を生きることを信じてゆく、その度合いによって表すスピードも
変わってくるでしょう。
 
また、別の例では
結婚した夫婦のどちらかに、ツインソウルという魂の本当の相手が出てきたとします。
これから、そういうケースはどんどん増えるでしょう。
すると、ツインソウルの関係はとても強い惹かれあいをしますので、ではその人は
離婚してその人とやり直すのか・・
けれど、それぞれに家庭があり、大切な子供もいる・・どうしたらいいでしょうか。
この場合、その答えは道徳的な答えにはなりえないかもしれません。
選択するのは個々の判断にお任せするしかありませんが・・・
 
ただ、これはこれからの時代多く起こるケースだと思うのです。
 ツインソウルの出現はごく稀な時代が長かったのです。
が、本当の自分がはっきり表れてくる新しい時代は、多くの人に当然の本来の表れとして出てきます。
(ツインソウルが肉体をもっていないというケースもあります)
 
結婚や、仕事、様々な社会生活、これまでの現実は、学びの為、
前世からの縁や生きるために必要なことが起こってきました。
しかし、一番奥の魂の在り方としては、本来の姿ではないということが多いのです。
 
とはいえ、まだまだ形や現実も大切です。
学びからもまだ完全に卒業ではないのです。
 
古いものとして既に現実あるものと新しい、まだエネルギー状態のもの、
そのどちらもが大切なので、その混じり合いを大切にしていくこと、
それがきっと自分に正直な、本心の選択ということになると思います。
でも、いずれは魂の、本来の生き方に統合されてゆくと思います。
 
今という時は様々な変化から起こる葛藤を観察し、
 本来の自分へのはっきりした方向性と意志をもちつつも、
現実とグラデーションさせてゆく・・ことが大切だと思うのです。
 
その為にも自分の意識をより広く自由に、そして大切にするべきものを
大切にする、そしてハートを開き、真の愛の意識を発達させることが重要です。
個々に答えは違い、そこに正しい答えはありません。
 
どこまでも本当の自分、そして愛や真実を大切に、そして周りを大切に幸せにしてゆくことを
祈りながら生きることもまた、古い時代を操業する為の大きな学びなのではないでしょうか。
 
古い自分を解放させ、新しい自分へより早く変容する為の面白い方法があります。
古い時代を生きた自身の前世の存在達(自分の前世で経験した古い記憶や感情などのことです)
を自分の体内から解放する方法です。
 
今、それらの記憶、つまり感情や古い思い込みなどがどんどん浮かびあがり
意識に出てきています。
 
つまりすでに、解放間際なのです。
 
そんな時、私は「今まで色んな転生を繰り返してきて御苦労さま、本当にありがとう。」
と、自分に言ってねぎらうようにします。
時にお花やランチ、おやつなどを自分に(内側の自分)捧げます。
 
その夜寝る間際に守護天使に導きを頼むと、その過去の自分である前世の存在達は
解放されて体を離れます。
 
爽やかで、生まれ変わったような心地の朝を迎えることでしょう。
実際新しく生まれ変わるのです。
 
新しい、よりピュアなエネルギーが代わりに注入され、リニューアルというわけです。
 
そういうことを繰り返し行うとスムーズに新しい時代に合った体質の自身になれます。
 
新しい自分はより新しい時代を心地よく生きられる、幸せ体質の自分です。
 
ポジティブで自由な発想で、どんどんチャレンジし、ワクワクと
夢を次に次に叶え、輝く未来を創造してゆけるのです。