新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

癒しの創造、シータ・ヒーリング

シータ・ヒーリングが以前から気になっていましたので、本をアマゾンから取り寄せてみました。
脳外科の方が書いたシータ・ヒーリングの本です。
現役のお医者さんがスピリチュアルな分野のシータ・ヒーラーでもあるということに興味をもったのです。

脳波にはたらきかけて健康になる シータヒーリング [単行本]  串田剛著

取り寄せて・・あまり読んでもいない頃(実は母にすぐあげてしまいました・・)
10月3日からすぐ近くの蒲郡にシータ・ヒーリングの基礎講座が行われる、と知り、これは!と思いました。
よく考える間もなく申し込んでいました。
 
その日、私の○○回目のお誕生日ということ、それが一番でしたが、
今年の○○の年齢は西洋占星術や手相学的にみてもらうと
非常に大きな変化の年だということだったので、余計に反応してしまったのだと思います。
 
勿論、占いの方はとても大きな改革期、よい飛躍の変化という意味で言ってくれたと記憶しています。
 
このヒーリングの一番の特徴は創造主という創造の源に調節働きかける、それも命令(コマンド)する、
ということです。
 
このヒーリングはまた、創始者のヴァイアナ・スタイバルさんも本に述べていますが、恐らく非常に古い
時代から人類の意識に時折浮上して、使われたものだと思います。
そして、忘れられてきた・・・
 
ヴァイアナさんはもともと、サイキックヒーラーでしたが、紆余曲折の人生、そして自身が末期の癌に
なってしまい、余命いくばくもないと宣告され、この力を内側から取り出したと言う訳です。
 
つまり、魂の貯蔵庫から知恵を取りだしたともいえるし、(魂がきっと既に知っていたと思うのです)
創造主に直接アクセスして創造主から伝授された・・そしてそれを自らに実行したのです。
 
そのようにして瞬時に行われた癒しの奇跡は、癒すというより、癒しの創造という表現がふさわしいのでしょう。
その言葉に触れた時、目からうろこ、の気持ちでした。
言葉通り、その瞬間に彼女の脚にあった癌の痕跡は跡形もなく消えていました。
 
こうして創造主からヴァイアナさんにもたらされた癒しの創造は、その後ヴァイアナさんのあくなき探求と
もちろん、日々のヒーリングのクライアントさんからもたらされ、実に専門的な医科的知識とともに
なされるものや、DNAの活性化など、若返りや遺伝子などもより良いものに組み替えてしまう画期的なものまで様々に実践され、体系的に整えられてきました。
 
私にとって凄く新鮮だったのは浮遊霊の浄化、例えば電車内にいる、それら大量を極めてあっという間に
行うことができるということでした。
私にはそういったことは、多少の時間と、多少の覚悟がいる、というイメージがあったからです。
そしてもっと言うと、何らかの影響があるのではないか、という恐れと。
それが正直面倒なので、そうしたエネルギーを忌み嫌う気持ちがありました。
シータヒーリングですと、いとも簡単に一息でおこなえ、怖いイメージも吹き飛んでしまいます。
 
さて、30日はこのシータ・ヒーリングを通して創造主のエネルギーを自己実現のために
用いるというものです。
つまり自己のオーダーを創造主の源に直接届けるということになります。
 
月に祈ったり、天使に依頼したり、様々な願望実現の方法がありますが、
創造主に直接オーダー(しかも命令)するこの方法は、極めてスピードが早いと感じています。
 
また、私自身が年月かけてオリジナルの方法で内側から見つけてきた方法が極めてシンプルに
誰でもできるよう体系化され、導き教えられる教授法はまさに革新的。
ヒーリングは霊的な才能があるかなしか、そういう思いこみのところからくつがえされてしまいます。
 
特にこの方法の真骨頂は自身のうまくいかない現実をおこしている思いこみの土台を開放することです。
それをさらに新しい感覚、感情、信念に置き換えることによって、現実をより良く変えてゆけるのです。
私も一人一人の思いこみが不幸な現実化を実現し、夢の実現を阻んでいることに気づき、
私なりの方法で取り組んできました。自分自身のことはかなり棚に上げて・・ですけど。
でも、何度もいいますが、創造主に直接というのが、このシータヒーリングのやり方ですから、
もしかすると他のアプローチより素早いのかもしれません。
 
まだまだ沢山の思いこみのある私自身がそこを自覚し、自分の思い込みの開放と置き換えをする、
というところまで充分に生かし切れていないのですが、
よくよく考えてみるとこれほど人生を
改善しパワーアップする方法はないかもしれません。
ヴァイアナさん自身もずっと取り組み続けているというお話でした。
もしかすると、集合意識に至るまで私達は数々の思い込みに内奥から影響され続けているから
本来の魂=神としての力が発揮できないのかもしれませんね。
 
私にとって、このシータ・ヒーリングを皮切りに始まる、この年齢からの始まりに、
何かの新しい変革を感じています。
 
そして、この新しい風が人生に吹いてきた感じが冷めやらぬ頃、いつか閉じてしまった
ピアス・ホールを再びあけてもらいました。
このチャンスを感じる風にしっかり乗ってゆきたいとばかりに。
 
私はやはり、変化が好きなのかもしれません。
 
ただ、ひとつだけ・・・
私には遠くの宇宙の創造主の位置、第七層にアクセスするという捉え方のビジョンが、
どうもフィットしないのです。
何しろ、私達は神で、究極、神とは創造主=つまり宇宙そのものだと感じてきているからです。
そして私達はそのエネルギーの一部であり、常に多次元であり、天使やマスター達の第5層ももちろんですが、
創造主のエネルギーをも内包していると感じるからです。
 
ですから、創造主へのアクセスの仕方は私と私の魂の独特な感覚でおこなっています。
 
ちなみにシータヒーリングのシータ波とは瞑想で無限瞑想とか、無を感じる状態の時の感覚に近い状態です。
 
このシータ・ヒーリングは予約の上、お越し下されば、いつでも体験できます。
シータヒーリングメニューを一時間5000円でご用意しております。1
オリジナルワークセッションでも、必要な時に盛り込んでいますので、体感なさりたい方は
「シータ・ヒーリングを」とお申し出下さい。
 
ニングルの家、『カントリービレッジ 2』  16、17日、
そして30日には雲谷町で。
その他の日はご予約下さい。