新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

不思議な女の子

このたび新しく移り住んだマンションは神社の真裏にあります。
その神社は長年の氏神さんでもあります。
 
夜帰宅すると急いでカーテンをしめます。
なんとなく、誰かがこっちを見ていやしないかと感じて。
 
でも、だからといって安心してぐっすり眠れるんです。今まで一番。
私にとって、とても相性のいい、気のいい場所です。
 
ある日すごく感覚の鋭い方のセッション中、
「女の子がさっきから気になって。ベランダからこっちをのぞいてる気がしてならないんです。」と
言われました。
 
そのとき私の脳裏にも小さくてふっくらした幼い女の子が映りましたが、へ、この子?
 
「そうそう、その子です、その子なんだろうって怖くなったら、その子の背中に羽根が生えました。」と。
 
その子は木霊で木の妖精だと内側が言いました。小さいおじさんの女の子版?
そうして外を見ると、神社の裏なので大きな木が何本かあります。
でも、そうした古い感じの木より、どうしても目にとまるのが神社横の公園の木。
もしかして小さい子供が遊ぶ公園にいるからおじさんじゃなく小さい子の姿に?
 
その子は窓からこちらをのぞきこんで今にも入ってきそうなんだけど、
視線を向けると急いでベランダの手すりに乗って外に出ようとします。
小さい羽根をはばたかせてね・・・。ここは3階です。そうして窓とベランダを行ったり来たり。
かわいくて面白い妖精ちゃんですね。
 
夜再び帰ってきて、色々ブログや何やら作業をし、
やっと眠りについた・・・でも昼間の女の子を思い出す。
そういえば寝るとき、いつもふわ~っとした不思議なエネルギーを外に感じるのです。
決して嫌な感じはしなくてその音のような不思議な感じを感じているとすごく眠くなって
深い眠りに落ちるのです。
 
でも、その日はその音で・・ひょっとして来たかな・・・う~来たな・・・そう、
女の子が気になって眠れない・・
 
で、思い切って何の用?聞くと
なんと、「ねえ。どうしてここにいるの?」だって。
「ねえ。どうして?」
「???」
トホホ、彼女、ホントに不思議そうだった・・・それはこっちのセリフですよ。。
 
意味がわかりませんね・・・
すると、
真新しいエネルギーが、人の姿をして人のマンションに住んでる。
それが赤ん坊なら不思議ではないだろう。
でも、見た目はごく普通の大人・・・お・ば・さ・ん・・
それがこの木の精霊には不思議でならないのだとハイアーセルフが伝えてきました。
 
ここしばらく、好奇の視線を感じて暮らすのかな。。。
 
気を許すと話しかけてきたりします。
「ねえ、どうしてお花畑がおうちの中にあるの?」
色々ならんでいるフラワーエッセンスのことらしいです。