新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

ヒプノセラピーって不思議

今日も不思議なヒプノセラピーになりました。
一年前もクライアントさんの意識に一緒に入らせて頂くマニアックなヒプノセラピーでした。

昨年から半年間活動をスローダウンし、その時期を過ごしたせいで、価値観が大きく変わったせいか、最近再開したのは以前のように介入しすぎ、お節介ヒプノではなく、そのズレにも気づき、クライアントさんと自然な流れにお任せのヒプノセラピーです。

そして、このお任せヒプノが本当に濃くて素晴らしい。
クライアントさんの潜在能力を信頼し、蓋を開ける。
すると、それ以上に驚嘆させられ、教えられることが多いのです。

一人一人に素晴らしい魂、ハイアーセルフインナーチャイルドがあるのです、
ハートの奥のその教師から沢山のことをレクチャーされる気分です。

さて、前おきが長くなりました。

先日いらして下さった方からの感動的な感想を頂きました。
ありがとうございます。


ヒプノセラピーの感想☆

息を吐きながら、先生の言葉の誘導で体の細かい部位ごとに力を抜いていくとき、普段からこんなに体に力が入っていたんだと思いました。特に肩の緊張はなかなかほどけず、誘導してもらって初めてリラックスできました。

インナーチャイルドの癒やしについて

今までは小さな頃のツラい記憶を思い出しそうになるど、すぐにストップをかけていました。
そのためか、小さな自分に会うのが怖いような気がしていました。
先生の声に導いていただくと、不思議なくらい素直に小さな自分に会うことができました。初めは子供の頃の感情がこみ上げてきて、しゃくりあげるように泣けました。
その後、母親の気持ちを理解し、子どもの自分をぎゅっと抱きしめると満たされたような、安心した気持ちになりました。

今日、仕事が休みだったので、本に書いてあった「許しのエクササイズ」をやってみました。
インナーチャイルドのセラピーをやった後ならできる気がしたのです。

最初は母親、家族や子どもの頃の同級生、昔の職場の同僚、上司など忘れてた人まででてきて、気づけば、一時間弱!
一人ずつ許し、そのときの私自身も許しました。
批判的な感情やジャッジせず、ただ許すことができたと思います。

最後は自分自身を許しました。旧姓の名前を口にだし、よく頑張ったね。ありがとうというとニコニコしている自分がみえるようでした。

インナーチャイルドのセラピーをやって本当に良かったです。胸のつかえがとれ肩の力がやっと抜けました。
母親との関係はまだこれから変化があると思いますが、何よりも自分自身を好きになれました。
インナーチャイルドをみると楽しそうに絵を描いているのがみえるので幸せな気持ちになります。

イメージ 1