新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

おすすめカフェのご紹介

先日、豊川稲荷門前町の幸町にこの度、新しいカフェがオープンしました。
カフェ『ヒマワリ』。

イメージ 1


オーナーは私の敬愛する、たかねさんです。

たかねさんは以前(多分、10年以上前)フェアトレードのお店を開いていました。
フェアトレードがまだ浸透していない頃、かなりさきがけだったと思います。
センスの光る素敵なお店でした。

何よりお店の名前がONE LOVE、世界を繋ぐ一つの愛、でした。
その大きな心の愛をフェアトレードで伝えようとするお店、ONE LOVEでした。

出会いの頃、私は子育て中、沢山の悩みに自分の生き方も先も見えず悶々としていました。

だから当時はお店もオーナーのたかねさんも星のように高いところで光る光のように感じました。

ただ、お店を始められたのは私がスピ友に差し上げたピープルトゥリーのカタログをたかねさんが手にしたのがきっかけだったそうで、不思議なご縁を感じ、嬉しかったのを覚えています。

私はあれからその理想の光を胸に旅をして。今なら少しは自分らしく生きるのを実践しているって言えるかな。
どうだろう。

そして、一方、ワンラブの頃からずっと変わらない素敵な生き方を重ねられた、たかねさんは、このほどカフェ『ひまわり』をオープンしました。

イメージ 3



暑かったのでリンゴと人参のジュースを頂きました。ヘルシー、美味しい🌟

イメージ 2


過ごしてみると、そんなに広くはないはずなのに、ゆったり寛げて、とても落ち着く空間なのです。
穏やかに流れる時間と素敵な音楽、美味しいもの、もちろんオーナーさん、そしてそこに自然と魅かれる人達…、きっと様々な何かに出会えるカフェ『ヒマワリ』なのです。

豊川稲荷にお詣りの際にもぜひどうぞ。
大駐車場のすぐ脇にあります。

さらに、お願いをし、月一くらいのペースでこちらでカードリーディングをさせて頂くことになりました。
美味しい飲み物付き( ^ω^ )。

また、ブログで連絡をさせて頂きます。

話変わり、先日のクライアントの方も、第三世界の子供達のことにとても心を砕いていらっしゃる心の美しい方でした。
そして、この情報をプレゼントして下さいました。

http://acejapan.org/sonoko/

ごく最近、このキャンペーンが始まったそうです。
100円で、という、とても身近なサポートが新しい。
ちょっと敷居が高かった応援やボランティアがとても身近に感じますね。

私も参加しようと思っています。