新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

私にとって自分を愛すること

今日も鏡に映る自分に向って、大好き、愛してるよ、と声をかける。
何も考えず、ただほめてみる。
素敵、可愛いよ、などと言ってみたりする。

それから髪型や今日着る服に気をかけてみる。
大したオシャレではない。

今日は寒いからと着込んだはずの緑のセーターがやけに映えるからいいじゃん、これでいこ!
これに合うボトムスにしようね、みたいな。

カラフル派手めより、スッキリシンプルなネックレスが雰囲気かも。
よし!しっくり。
じゃ、今日もいい感じ、楽しんで行こう♪

そつやってお迎えするクライアント様とハートが響く。
話している間にお互いすっかりハート人。
その美しさに嬉しく。
賞賛し、エールを送り。メッセージを紡ぐもその言葉になるほど~と自分の目からウロコを外す。

その人が見せてくれた鏡に映る世界は、見事うまいこと出来てるな~なんて意識をまた新たにしたりする。

最後は新たな素敵な旅へと送る。ありがとうございました、楽しんでいってらっしゃい♪

そんな人や時を素晴らしいな、素敵だと思いながら、結局、素晴らしいと素敵も素なのだと思う。

素であるからに何か美しさやきらびやかさをまとっていくんではなく、より元の自分に新しくなるのだ。

そして、また優しく自分を愛しながら新しい自分を導きだす私。
日々この循環。

毎日あるがままの自分を愛することで毎瞬間新しい私が湧きだし、その度に新しく生まれ変わる。

自分を愛するということと、シンプルに新しく生まれることは私にとって一つだ。

あるがままの自分を愛してますます私なりの素敵で素晴らしい日々の暮らしや旅を楽しんでいこう。

それに引っ掛けるわけではないが、実は最近毎日素っぴんでもある……(笑)