新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

はあ⁈と疑うことのススメ

最近、非常にびっくり、あきれてしまったことがあります。

それは信頼していた人達がリーディングやチャネリングに翻弄されているという現象です。

自分も心すべきことでもあり、関わっているのは自己の鏡と気が引き締まることでもありました。

身近にこうした状況を目の当たりにするということは、まだまだこの先にもそうした現象が様々な一般の場所で起こるだろう、そんな未来への示唆を現しているのかもしれません。

お伝えしたいのは、私のリーディング、チャネリングを聞いても、或いは他からのどんなメッセージであっても、素晴らしい高名なスピリチュアルリーダーであっても必ず自己の感覚システムを通して下さいということです。

内から、或いは人からやって来たどんな情報でも、受け入れるか否かを自己責任で決めて頂くことがとても重要です。

メッセージが上から来るというこでそれを丸呑みにしている人の言うことを丸呑みに信じるな、といことです。

私も突拍子もないことのメッセージが来ても、例えば主に土地のワークですが、そのメッセージよりももっと自分の感覚を一番信頼します。

それにはまず疑うことです。

完全に疑ってしばらく寝かせておき、本当に時流がリーディングの内容と一致し、様々な説明や現象で私の理解が伴い、納得できるようになるまで寝かすのです。

それでも毎回、私を促す状況が訪れ、その時にやっと重い腰を上げ始めるのです。

今回は聖地巡りにやっと動き始めているのですが、
そのメッセージが来たのは昨年の初夏、5月頃に浮上して来ていて、はあ?
なんですか?それ?
面倒くさいなら、いやだなあ…
楽しいなら良いけど。。

そう感じて色々な方、自己リーディング出来る方にちょっと変わった話だけど、と投げかけて一緒に感じて頂くことで確認するのです。

そうして時流が一致して、私にできることならやります、となってくる。
メンバーも不思議と揃ってる…

そして動くのです。

それでもどうにも疑うというのは、スピリチュアリストでなく、リアリストです。

さらに私はスピリチュアリストというより、ハートに従って生きる人、ハートワーカーですね。

繰り返すと、私がメッセージを受け取り、仕方ないなと動くのは大切な時流を感じた時、条件、ご縁、全てが揃った時だけです。

そのメッセージは私個人の人生のことより、日本や世界、地球と言った大切なことに関わることです。
大きなことだけど、シンプルにご縁頂いた身近な人達と謙虚な心、真心こめて行う、それだけです。

非常に個人的な内容を受け取り、お金だ、利だとか、病気が治るとか、調子の良いことばかりのリーディングは出処を疑う必要があります。

メッセージが受け取れるようになった、でもそのメッセージが上からきたと言って丸呑みにしてはいけません。

私達が心引き締め、本当のあり方…調和、宇宙、自然と共にあれば、目の前にあることを大切に生きることを伝える、愛に満ちたシンプルはメッセージで充分です。

私が今動くことも、お金が儲かる、やたらと形的に運が良くなる…などとうまい話にのることではありません。

それはあくまで、最後に結果としてなることもある。
そこは形の世界。

申し訳ありませんが、そこを追求するためのものではないのです。

よくある短絡的に運が良くなるお話にも気をつけて下さいね。

見えないところでは4次元、4.5次元の輩が自分達の存続をかけて、まだまだ一生懸命に働きメッセージしているのでしょうが、それらの存在は私達が生きるレベルと変わらない価値観で、美味しいメッセージや形的な状況を送っているのです。
本来なら5次元に上がるべき、しかし上がれず、一緒に勉強しているのです。

私は彼らとは縁がないけれど人の中で調子に乗っていたら叱りとばします。

私達一人一人が上に頼りたい依頼心を外し、ありのままの本来の自分、本来の人の生き方に立ち戻ればこの世界は変わります。

そこにいればセレブな状況は特に必要ありませんし、ツキマクル必要も要らない。
自然と守られ、愛され、安心して生きられます。

今、ここにある、素晴らしい恵みや愛や豊かさに感謝できれば、あなたから世界が変わるのです。

繋がるエネルギーも変わり、5次元以上のメッセージになります。

今が混沌としているのはそんな見えない世界との連携も混沌しているからです。

自分らしい、そして人としての真のあり方を正直に生きるシンプルな道は私達の魂を向上し、成長させます。

妙な上の存在と繋がらなくても光と愛に満ちた感覚が内から湧き上がって自然に愛と調和に生きられるようになります。

穏やかな心持ちで見ればまがい物、色々なものに翻弄されない自分なりの不動なあり方を現していけます。

どうぞ、これからも蔓延るだろう、おかしなメッセージに翻弄されないようになさって下さいね。

あなた自身のハートで気持ちよいエネルギーか否かを感じとって下さい。

繰り返しますが、自分らしい自然なあり方を現して生きることが一番。

メッセージなんて要らなくなるくらい調和して生きられるようになったら最高ですね。