新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

一粒万倍日➕天赦日

今日はボディワークの本格スタートということで、当ブログをはじめ、フェイスブックやラインなどでボディワークのスタートやキャンペーンをお知らせ致しました。

ネットでのお知らせ作業を終え、近所のスーパーにお買い物に行くと、宝くじ売場では「今日は一粒万倍日、縁起の良いこの日に是非…」と放送が流れていました。

一粒万倍日…いちりゅうまんばいび、と読むんですね。
…って、そんなこともよく知らないでいました。

一粒万倍日、文字通り、この日に
種を蒔いたことは一粒で万倍にもなるような縁起の良い日だそう。
暦ではよく見ていたけど、ひとつぶまんばい、だと読んでいたし、そういう縁起はいつもさほど気にもしていませんでした。

すると、FBではお友達のフィードに、今日9月29日は一粒万倍日に加え、天赦日(今日行ったことは天の許しがでる…許可?)も重なるのだそうです。

私は実はボディをワークメニューに加えるため、(それがハッキリして来たのもわりと最近ですが)もみほぐしのお仕事を、魂があまりにも勧めるのでまずはやってみようと思い、始めたわけですが、正直合っているだろうとか、やれるだろうかとか、自信は全然ありませんでした。

許可がおりて、始めてもこれでいいのか、自信なくて、職場でも自分を萎縮させていましたね。

それでもやればやるだけ、やり甲斐、面白さがまして、紆余曲折もありながら、これは本当に内なる新しい私がやりたくてたまらないことなんだと体感してきました。

どんなに楽しくてやり甲斐を感じても、他にもセラピーの中でやりたいことは沢山あるのに…それに加え…世の中にはそこを何年もやり続けてそれを極めている方が沢山いらっしゃるのに。。

また、私がやりたいのはボディを癒すというよりはボディを通してエネルギーに働きかけるエネルギーワークで、新しいエネルギーを注入する、といいますか。

創造の源に近い、アストレアや生命エネルギーの女神サバァや大天使、ラファエル、マスターヒラリオンなど、その人その人にあったエネルギーを通すのにボディワークを使いたいのだとハッキリ感じて来ていました。

私なりの価値がある。

けど、沢山の抵抗感が私のやりたい素直な思いを阻んだわけです。


そこでボディワークのための部屋を整えるために、様々な部屋も関連してのプチリフォームを行うも、全然ボディワークルームには辿りつけなかったのです。

タロットカードが表していました


私の私への抵抗や抑圧のカードです。

そして、結構そこに正面きって向き合い、ヘロヘロになりつつ、仕上げました。

そして、あとは極めて簡単。
魂が導くまま、信じて乗るだけ、やるだけ。

そう、とにかくやってしまうこと。

その前に先に、とにかく宣言してしまうこと。

(じろうさんの会で、経験豊富なじろうさんも仰っていましたね。)

そんなわけで、狙ったわけではありめせんが、たまたま本日、一粒万倍日、プラス天赦日。

情報アップしましたら、早速
多くの申し込みも頂きました。
ありがたいですね。

天の許しは温かく、背中を押してくれ、本当のところ、自分を許すのは、なかなか許さないのは自分自身なのだと、しみじみ感じました。

さて、次のブログにて、もう一つ、内々で行ってきました、個人ハート塾についてお知らせ致します。