新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

本宮山ワーク

25日の本宮山ワークの天気はとても不思議でした。

午前中は強い雨の予報通り、激しい雨が未明から雷まで伴っていました。
翌朝も変わらぬ強い雨足。。。

傘を持ってお参りを覚悟して向かうと、雨具が弱まり、光が後方から差して来ました。

砥鹿神社に到着し、集合を待つ間には、雲は完全に開け、強い日差し降り注ぐお天気に。

ほっ、ありがたいことです。


今度は暑さ対策を、と心配するも、山ではちょうどいい具合に雲が覆ってくれて全てが素晴らしい天の計らいのように思える1日だったのでした。


行きに猿がこっち見ながら道を渡って見送ったとか、上社参拝後、野うさぎがそっと姿を現し、こちらをみていたという素敵な出来事もありました。

きっと、心優しい人達が集まって、不思議な空気感を感じて見に来たのかもしれないと思うほど、皆さんの優しい、素晴らしい協力が、大きな、強力な祈りとなって、本源に戻る山の神様や動物達にも守られ、導かれたと思いました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




素晴らしい写真の数々は、沢田久美ちゃんによるもの。
おかげでワークに集中できました。

帰りのランチ場所は、中島さんのアドバイス、『大地のりんご』さんにて、美味しいご褒美ランチ頂き、ワイワイおしゃべりに花が咲いたのでした。


そうそう、このワークに参加する前に、次のワークの笠山に登り祈って下さった方々がいます。
めぐちゃんとちよちゃんです。
本宮山と笠山を繋いでくれたのですね。

また、ワークのために遠く佐久島に行ってくれたメンバー(めぐちゃんと檜山さん)もいらして、この祈りのワークには図りしれない計らいとサポートをしてくださる愛いっぱいの仲間がいます。

笠山ワークには事前の神様参りに伺ってくださっているメンバーもいて。。。

どの方も、お一人お一人に感謝してやまないナイスなチームワークに見えない神様や精霊たち、地球や創造主、との大きなワンネスを感じます。

本宮山ワークのクライマックス、大切な聖地ではみんな勇気いる冒険に挑み、言いようのない感動にこみ上げる方もいらして、私一緒に感動しました。

皆様、本当にありがとうございました。

本当のご自分がこれからどんどん開き、現れ出すこと、楽しみにしています。


さあ、いよいよ明日は笠山でのワークです。