新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

クリスタルボウル瞑想会

今日はマナの泉スペースにて、クリスタルボウル瞑想会を行いました。

クリスタルボウル奏者、和出弘美さんとの新しいコラボが始まりました。

先月までは北名古屋市から沢田久美さんをお招きしていました。

クリスタルボウルにも楽器や、演奏者による響きの違いもさることながら、また新しい試みのスタートを感じる会となりました。


本日のテーマは四大元素(火、土、水、風)、種、木、光、そしてもちろん音。

水の浄化、豊かさ、肥沃さ、火の稲妻が強い解放の浄化をもたらし、風がスムーズで豊かな循環をもたらします。
海、大地、循環の川、そして活気溢れる内なる世界の中で、種である自己の木が大樹になって、宇宙に届き、宇宙に一つの、天地を繋ぐコズミックツリー(生命の木)となり、根源の光(プラーナ)や滋養を充分に吸収し、大地に根を張るのです。

さあ、そのような体感をもたらす誘導瞑想に、音と響きが深部への浸透をもたらしていきます。

毎回なのですが、今回も誘導瞑想の後のクリスタルボウル独奏が本当に素晴らしかったですね。

贅沢なほどの音の波、たっぷり味わうことができました。

和出さん、長い時間ありがとうございました。


私も何度か入眠しそうになったのを告白します😅


そして、最後はおみくじ代わり、お一人お一人ミニカードを引いて頂きました。

どうやらみなさん、素のご自身が現れ出てかのような象徴的なカードを引かれていたのが面白かったです。


クリスタルボウルの癒しの音色、未だ体感されていらっしゃらない方、月に一度の開催で行いますので、ぜひ体験されることをお勧めします。


クリスタルボウルが一応楽器の部類に入るかもしれませんが、その音色は単に音と言ってもきこえる、感じるだけの音ではありません。

まるで身体の深部、様々な部位、そして空間のいたるところにまで浸透し、響き渡る、響きとか共振とか、バイブレーション、波動といった表現がぴったり当てはまるような深くて拡張する倍音なのです。

今回はそのことも考慮し、新しく素の自分に戻るという意味での四大元素を内なる世界で活性化し、新しい外の世界(現実界)に生かそうという試みでした。


今回はありがたいことに、早い内に満員御礼となりました。

広さの都合で、5名様が最大収容人数なので、次回もお知らせをみて気になられたらすぐに問い合わせ頂くとよろしいかと思います。


次回は10月21日(金)13時~15時半に予定しております。

次回のテーマは「健康」。

深いリラクゼーション時には、ポジティブな暗示が浸透します。
クリスタルボウルの癒し効果にヒプノセラピーのポジティブな暗示力を加えて、健康のエネルギーを骨や細胞、ライトボディ、チャクラに浸透させるのがテーマです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。