新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

色々のお話、色とパイと意欲

色のエネルギーについて、またものの持つエネルギーの質についてのことから書いてみたいと思います。

先日は紅葉を見ることが多くて、気温は寒いはずでも、赤や黄色の紅葉に包まれていると、何故か身体がポカポカ暖かく感じるのです。

これはとても不思議で、色の効果だと思います。赤、オレンジ、黄色の色のエネルギーは体感温度を上げてくれると思います。

下位のチャクラに働いて、お腹の辺りからポカポカさせてくれるのかもしれません。

インテリアでも北欧の国では色鮮やかな赤やオレンジを多く使うように思います。


でも、これはまあこれは誰もがそれとなく感じていることでもあるでしょう。


先日私は、調子崩して、とある夢の中でこのエネルギーが足りん、と言われて黒と、赤と朱が混じったような、警察の指紋とるのに使うあの、、朱肉?みたいなものをあてがわれた夢を見ました。

気になりました。


夢の中で私はふにゃふにゃで、今ひとつ策を飛び越せない。

それが力をくれました。


そう言えば、この頃、のんびりが良いな~となって、ふにゃけていたのかもしれません。

黒と赤、朱の色が気になります。


そう言えば、昨日はパイのお茶会でした。

ふと、このエネルギーはパイの濃縮された飲料、UFOではないかと感じました。

私に必要なのはUFO?鉄分?


そう言えば最近飲んでません。

これ飲むと確かに力が出る、意欲が湧いてきます。なんでだろう。



二価三価鉄と言う鉄分が入っているそうですが、勧めた方もみるみる活力を取り戻てゆかれる印象です。

これはUFOの宣伝ではありません。エネルギーのことが書きたいのです。

ならば、その力と同じもの、何かわかれば自分自身で作り出せるのかもしれません。


今私に今足りないのは、足の下のチャクラ、アーススターの黒や、ベースチャクラの赤、丹田の朱赤も関係しているエネルギーかもしれません。


昨日のパイのお茶会でお顔が輝き、そのエネルギーが湧いてる方にあって、ますます思ったことがありました。

今私は意欲っていうのがなくなってるなあと。ちょっと前からなんです。

それは情熱ともいいます。


もう、力ぬいていきましょ~みたいな感じでいた私。


先日のお客様にも、チャネリングを通して、
欲が大事ですよ、欲を持ちなさい、とお伝えしていて、普段の私の信念とは違うのになあと思っていました。

私へのメッセージだったのでしょう。


生きさせられるのでなく、

自分主体で生きるには、生きるための目標や、望む到達点、それら欲と言えるものが欠かせません。

無欲であれ、というけれど、人らしく自分主体で生きるのにはやはり夢でも目標でも、欲でも持つべきだと思います。


生きる欲だから意欲。

これを抜いてしまうと人はふにゃけしまう?

そう、先日は珍しくエネルギー負けしてしまい寝込みもしました。

本当に久しぶりに。


そう言えばうつとか、させられモードになっているとなってしまうのではないかしら。

自分の真ん中の意欲がないのです。

夢、目標、それに向かっていくという決意だけなのだけど。


確かの。身体や生きるには、力は抜いて行くのがいい。

だけど。

肝心な丹田にはその意欲は納めて。


両足は大地をしっかり踏みしめて。


さあ、新しい旅始めましょう。。。



そして、エネルギー

足りない時や自然にそれが湧き上がるまでは、外の力も借りましょう。。。

そして、本当の自分から湧き上がるエネルギー、意欲を身体に響き渡らせましょう。

やはり、大元はそこが大事。

そんなことを感じた、ここ数日間でした。


パイのお茶会、自分のための会としてやってます。

健康のノウハウの勉強ももちろんあるけれど、ご縁や導きを感じます。

教えた方達がみるみる元気に前向きになってゆく。


不思議だと思っていました。

おかげで面白い一連の気づきのテーマが見えてきたのでした。


おみくじカード・リーディングも始めました。

無料でお土産もつきます。お得です。


だって、昨日のみんなのカードは私へのメッセージだったのです。

だから、パイのお茶会、やめられません。



次回は12月22日   10時から行います。

よろしかったらぜひどうぞ。