新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

ハートのお茶会と、仲間との繋がり



今月、14日、11時から16時頃まで、(メインは11時から15時)

豊川のカフェ・ヒマワリさんで、『ハートお茶会』を行います。




この会の主旨の一つは、特殊な信条や、ポリシーの垣根や柵を作らない、ハートの交流です。


気軽に出会い、自分自身や活動を表現し、つながり、親睦していただけたら。


そんな出会いや交流の中から何かが生まれたら、さらに嬉しいです。




それでいて、私の大切な思い、一つへの願い、平和や、愛や調和に心合わせて下さるのを厭わない方々が様々集まって下って、


私には仲間のネットワークになっていくように感じています。




12月14日の満月と伝えたため、11月14日(翌日だったのですが、にも関わらず)のスーパームーン満月の日、すぐとカフェ・ヒ


マワリさんに駆けつけてくださった方々も数名いらっしゃいました。


紛らわしかったこと、申し訳ありませんでした。同時に、本当にありがたいとも感じました。


その方々の優しいエネルギーも加わって、ともにハートで交流し合える会になると思います。

多くの皆さんが参加下さるので、ランチの有無と、ランチ内容をはっきりと教えて頂きたいと思います。


ランチは、定食的な内容の日替わり、サラダ付きのドリア、サラダ付きのグリーンカレーの3つからお選び頂けます。


オーダーをとりまとめますので、いずれかのSNSか、メール、お電話で、いずれかを私に教えて下さると助かります。


駐車場は隣にある大駐車場(有料500円)があります。


どうぞよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はハーモニー食堂さん前でのんびり出店。のんびりが過ぎて、うっかり看板も忘れて。。



もう師走、そして風が強い…、にも関わらず、いらして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

幸い、主催の方々に暖かい場所へと案内して頂き、助かりました。

外は寒くても、このイベントでは心はいつも暖かくなるのです。

イメージ 1


イメージ 2



手作りや自然のものを大事に作り上げる人達、アーティスティックで、気さくな人達、純粋に見えないものにも耳傾けて下さる方達。

ピュアな子供達や、優しいわんちゃんにも癒されます。


知ってる顔に出会うと、お話したいこといっぱい。


皆さん、とても優しく温かい人達ばかりです。


私は仕事の都合上、来年からは毎月参加とはいかないかもしれませんが、来年も心温まる『いちいちいちのいち』です。


ぜひいらして下さいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このところ、私は人達とのつながりについてあれこれ考えることがありました。

人との関係性で、自分の価値観から来る期待と、結果や形がずれていてがっかりした、なんてことはありませんか?

私はどうもそこに思いの癖があるらしく、時々このパターンによく引っかかるのを感じていました。


お客様も、人との親密な関係性を持つのが苦手と仰る方々がよくいらっしゃいます。

あゝ鏡だ、と思ったりもします。

ですが、そのような方々の多くに、リーディングやチャネリングを通してそれはその方々にはよい持ち味と、その傾向にはむしろメリットがあるのですよ、などとお伝えすることもあります。

それでいて、大事な仲間とはしっかり繋がってとか。。

でも、自分にはあまりあてはめずにいました。


このスピリチュアルな活動を本格的に始めてから、人との関係も、一般的なものと違ってしまったと思うことが色々ありました。

それは、出来るだけ誰とも適度な距離を保つ必要性を感じる、というようなこと。


例えば、リーディングやカウンセリングによるエネルギー交換としてお金のことが発生します。

私は人として当たり前と思っていた義理人情、友達に対しては友情優先でありたいと思っちゃう部分があるんです。

そして、私なりに友情と仕事とは分けて対応する。。

すると勝手にそう思ってる私、相手は同じようにとらえていないことがあります。


友達って無条件に相談とか当たり前のことだし、何か聞かれて答えるとしても、本当に受け取る心づもりや準備がないと流れて要らぬお世話になったりもします。

それって相手には何にも価値のないものに感じる贈りものをするというのと同じことですね。


もともと誰かと日常的なつながりがなくても苦にならない私。

むしろ、密なつながり、義理などを優先するのが苦手な方です。


でも、本当にはやはり、ちゃんと繋がることを求めている私がいて、それを受け入れるのも大事だとわかってきました。

今、私に必要なのは、一般的な意味での友達、友人より、同志・仲間なんだなと感じたのです。

リーディングに任せたらそのような回答で、それは一番納得のいく答えでした。


今必要なつながりであったり、同じ方向を向いて応援したり協力し合える、そんな同志や仲間とのつながり。

義理人情は多少あっても、しがらみやべったりじゃない関係。

信頼、協力が持ちあえるつながり。


そんな同志や仲間の輪がネットワークみたいに広がっている世界が、私には住み心地が良いのです。

私らしい、人との繋がり、フレンドシップ。

以前から気になっていたことが、リーディングでスッキリしたのでした。


私は大切なものを分かち合える人達、同じような方向に賛同してくださったり、協力し合える方々とつながりたい時期なのです。



14日、『ハートのお茶会』もそんなコンセプトがはっきりして、いらして下さる皆さんはどこかが同志であったり、仲間だと思っています。

行きたいけどお仕事やご都合で行けないという方々も、いつか行きたいと思って下さる方も繋がっている仲間の方々です。

そして、一人一人さらに繋がっている仲間やネットワークがあり、結局、世界はみんなひとつに繋がってワンネスなのですが。


ハートというキーワードで集うハートの交流が、新しい価値の種まきになる予感もします。

今日も改めて感じましたが、多くの皆さんにとり、来年は協力し合える仲間との繋がりがとても重要な鍵であるようです。


イメージ 3