新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

瞑想会の始まり、お知らせしま~す!

マナの泉では、これから瞑想会を定期的に行っていきたいと思います。

次回は、3月22日。
10時半からのスタートで、12時半までです
(予めお伝えさせて頂いた方々には10時スタートとお伝えしましたが、10時半に変更しましたので、よろしくお願い致します。)

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今月の初め、お友達と瞑想を行いました。
気持ちいい、との感想を頂きました。

瞑想はやはり素晴らしいものだと思い、その時、だいぶ以前に行っていた瞑想会を再び行おうと決めました。

スタート、試運転の日にちは、222(2月22日)。


そして、先日の222に、数名の皆さんと、瞑想会をスタートさせました。

2という数字は《共同、協調、共に行う》《次へのステップ》、
さらに、《信じる》《信じて勇気を出す》という意味がありますから、このナンバーが重なるマスターナンバーデーを記念の一歩にしたかったのです。

気持ちよくスッキリする、光が見える、眠ってしまう、第三の目がムズムズする、など色んな感想を頂きましたが、
私にとって瞑想はいつも、内なる魂との大いなる一体を感じる至福の体験です。
体の感覚がなくなって、空気の中、溶けて一体となってどこまでも広がる感覚になります。

内なる自身に中に光が広がり、さらに一層明るく開けたりして…、まあ、そうした感覚現象にはとらわれないということが大事なようですが、私の場合、囚われないようにそれらをやり過ごしていくと、最後はただ《あるがまま》、あるいは《あるのかないのか》《ないがまま》というのか。
目覚めると、本当の我、囚われのないスッキリした我に還元し、新しく生まれたような感じがします。

瞑想が1日の始まりにあると、その日1日が非常にクリアーになります。

日常に上手に瞑想を取り入れることで、気づきや純化が進みます。
潜在的に滞っていたものがクリアーに浄化され、意識が成長し、魂に大きく開いていきます。
結果、魂の成長のために、何転生も繰り返す必要がなくなったりもするでしょう。
一回の正しい瞑想が百回の転生に勝るといったマスターもいます。

本来の自分自身を明快に生きられるようになって、全てがうまく進んで行くように感じるようになり、現実化、引き寄せがに格段にアップします。

私は瞑想をおこってから携帯をチェックすると、セラピーの予約が入っています。
ブログにも同じように、ブログ更新のあと複数の予約を頂くことがよくありますが、瞑想には見えない発信力があるのでしょうか。

また、思ったことが即現実化したりします。
瞑想すること自体、現実化や引き寄せ、それらが目的ではないのですけどね。

いずれにせよ瞑想は、様々な理由から生きる為の素晴らしいギフトです。
現実的に非常に有効で、魂力の成長アップに、とても重要なものです。

なのになぜか、つい日常の諸事に埋もれて瞑想することを忘れてしまいがちです。

現代生活では目の前の出来事に気をとられ、忘我な毎日をつい送ってしまいがちなのかもしれません。

反対に、ハートと四六時中つながっていると、本当の我と常につながっていると感じるので瞑想はさほど必要ないと思うところもあります。

ですが、日々ハートと繋がり、対話しているつもりの私でも、やはり意識して時間をとって行う瞑想には、格別な繋がり力、還元力、浄化力があると思います。

瞑想によって、自我のマインドが完全に退座すると、くもりガラスが透明に磨かれるように、囚われが消え、バランスのとれたニュートラルな状態に一気になります。


瞑想を日にちを決めて何人かで行うことは、特定の時間を取ることになるし、エネルギーが合わさることで、より深く入ることができますから、1人で行うのとはまた違った有効性があります。



次回の瞑想会は、3月22日、10時半~  1000円の参加費です。
そして、お昼ごはんをご一緒しながらよもやま話をお話したりしましょう。

222では、瞑想後『風の谷商店』さんの美味しい手作り弁当を頂きました。

次回も瞑想、お茶、ナチュラルなお昼ごはんで、お喋りしましょう。
お菓子やおかずなど持ち寄りも大歓迎です。

瞑想というと、奉仕の形が今の私にはぴったりきます。

シンプルに意識を純化させてナチュラルに還元したい欲求が強まっていて、まさに瞑想がぴったり。
一緒に瞑想する中で自然と、エネルギーとしてお伝え出来ることがあると思います。

瞑想会に参加される方、人数把握の為、ご一報下さい。


午後の予定はまだ未定ですが、特別なこの日だけのメニューをご用意させて頂くかもしれません。

3月の予定告知で、お知らせいたします。


イメージ 1


愛と美と癒しのサイン、ハチドリです。かわいい!