新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

トライと努力とケセラセラ


ヘッダーは愛と幸福、そして美のシンボルのハチドリです。

玉虫色の羽根は奇跡としか言えない美しさです。

ハチドリさん、よろしくです。

そして、背景の風景に隠れているのは小鹿さんです。

小鹿と鹿、シンボルとしての意味が変わります。


鹿は神の使い、守護やガイド、静寂、叡智のシンボルだとすれば、小鹿は鹿になりたい、純粋な夢見る小動物。

だから、夢を叶えていくシンボル小鹿さんなんです。


月には月の精霊がいて、私たちの願いを叶えるお手伝いをしてくれていますが、蝶の精霊と、この小鹿の精霊が月の神、女神の眷属として働いています・・・

そのように、マナのビジョンには写ります。

ウサギさんもいますね。ウサギさんは産む力、そしてヒーリング担当です。


さて、現在、発売中の雑誌『アネモネ』の8月号に、『心身を深く癒し、幸せを引き寄せるアドバイス」というヒーラー、セラピストの紹介のページに載せて頂いています。

ほんの小さい、一番最後の部分になんですけどね、思い切って載せることにしました。
よろしければ、ぜひ書店に。
ぜひ買って頂きたい・・本音は・・・ちらっと見て頂けるだけでもありがたいです。


そのことをきっかけにホームページもリニューアルしましたから、私にとっては大きなイベント、思い切ったトライでした。

もう、新しいホームページについては紹介したかどうか・・・。

晒柿さんという素晴らしいセンスの方に作って頂きました。


とはいえ、私の主張がいっぱいあって、無理など言いながら私カラーがいっぱい出ているホームページになったと思います。

こちらです。

『スピリチュアル・セラピー ∞マナの泉∞』


そうぞ、よろしくお願いします。


物事にはよし!思い切ってえいっと・・、結果はどうあれトライすること。

それはとても大事なことですね。


(話それますが今、WOWOWで映画『シチズンフォー』を見ながら書いてます。
ずっと見たかった映画で、今本物のスノーデンさんが写っています。
勇気ある人。そして、なかなかのハンサムさんです。

ともあれ、真実を伝える、こういう映画はぜひ見ておきたいですよね。)


物事に向かう最中に人は時々、目の前のものにとらわれて真の大事なこと、本当の目的が見えなくなってしまいます。

私もそんな風になります、度々。

努力ともいうべき集中、夢中に進む。

でも、時には足止めを食らうんです。
そういう風に感じる状況を生み出すんです、自ら。

そして、あらためて大事なことを思い出します。

物事は思うとおりにいくのではなく、「なるようになる」。

人はその時、「本当によかった「」とか、(なるほど、「すべてうまくいってる」なあ)と思うんでしょうね。


没頭すること、一目散に進むこと、それは間違いなく素晴らしいんだけれど、魂の大きな目的に向かうということは
目の前の成功に見えることとか、派手なこととはちょっと違うんだろうなあ。

あっ・・それもあったっていいんだけど、と思いますけどね。


さて、私が雑誌に載せたのは声かけて頂いたのがきっかけでしたが、迷いどうしようかと思い、最終的に決めたのですが、その理由は、
ちょっと変わっていると思う私の活動も、全国にはきっと必要な方がいて、その方たちに知って頂きたいと思っていたからです。

でも、そこのところはお任せで。

そして、いつもの方たちとのセッション。
そして、あらためて思います。
みなさんに本当に感謝なのです。

最近の決断が決断を生み、色んなものを手放し、生活スタイルにゆとりが生まれてみてしみじみ感じることもあります。

今までの毎日も、今も本当にありがたい日々です。


それでもまだ、教師をやっていた技能を生かして家庭教師をしているのですが、そういえば最近テストの結果が気になり落ち込む・・最近そんなこと、ありました。

クライアントさんとのセッションでも思うことがあります。


努力して、思うとおりにいかないことがあるということです。

仕事でも人間関係、恋愛でも。


でも、思う通りではなくてもそこは問題ではないとわかることがあります。

最終的には「なるようになる」。

本当には夢や願いはかなうのです。


物事は努力したら絶対になるものではないと改めて認識することも大事だと思います。

努力は大事ですが、努力すればいいという単純なことではなく、
物事には人の思考の届くよりも、もっと違う高い次元のところが働くのだと思います。

もし、もっと先の大事な目的や意図(本当の夢)があったら、道の途中の夢よりも優先されて、結局のところは「なるようになる」ところにたどり着くのだと思います。


でも、そのために通り道になる何かが必要なら、道すがら様々なトライ、経験、そしてその時々の目的や目標や夢をもつのは大事だと思います。

その目標ビジョンなどはもつべきだけれど、そこに固執しては「なるようになる」を見失ってしまうかもしれません。

どちらにも傾かないよう、真ん中のニュートラルさに落ち着いて、「ケセラセラ~、なるようになる~♪」と前を向いて今を生きることじゃないかと思います。

努力はするけど執着はしないで天に任せて、今を大事に生きること。


物事の結実、成就について、

私はそんなゆとりある感覚をどんなときにももっていたいものです。


そんな風に感じるのも今回の色んなトライがきっかけでした。

嬉しいです。感謝します。


さて、今日はふと思いついて、過去を癒し新しい意識へのトランスフォーメーションを促すドラゴン・スプレーを使ってみました。自分に、お客様に。

フランセンスの香り・・心が落着きます。



イメージ 1

   これ、なかなか素晴らしいエッセンススプレーです。


さてさて、今度はお知らせです。

14日に名古屋方面の神社に詣でます。

どなたか、ご一緒しませんか?

こちらのメールフォームからでも連絡頂けます。

場所はその時にお楽しみに。


『スピリチュアル・セラピー ∞マナの泉∞』