新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

外なる幸せ、内なる幸せ

今、とても幸せな気持ちでこのブログを書いています。
ついでに感謝や安心に満たされた気分で。

本当に思うに、幸せという気持ちのエネルギーとは心持ち方次第なんですよね。


人は、どんな時に幸せで、どんな時不幸せな気持ちになるのか…、

長年の私のテーマの一つです。


幸せと不幸せ、その二つにはどんな違いがあるのか。

実は私はほんの少ししか違わないと思います。

お金持ちと貧乏、成功者と失敗者、勝者と敗者、セレブとワーキングプアーとか…、
そのような表面的なことを言っているのではないのです。

幸か不幸、のことでそのような二元的で形的なことしか思い浮かばないとしたら、ここに述べる内容では、その感覚こそ古くて狭いという意味で、少々不幸かもしれないと思ったりします。


私は幸福という新しい価値観や基準をお客様の様々な声によって教えて頂くことが多々あります。


例えば、自分や家族が病気になってわかったことがあるとか、

あるいは家庭や仕事のトラブルで変化を経験した、という方達。

それらのお客様達は一見不幸や問題に見える出来事があって、初めて、深い意識に目覚め、気づき、得られたことが沢山あるのです。
あるいはそのおかげで沢山のそぎ落としができて、全く別なと言っていいくらい、全く新しい意識に生まれ変わられるのです。

そして、マナの泉でそのことを再確認し、口を合わせて仰るのです。

「◯◯のおかげで今の私がいます、と。」
                                 (◯◯は、例えば病気とかの問題的な出来事)

例え、何らかの傷や後遺症が残ろうと、離婚、離職であろうと、それは一つの形だけのこと。

大きな変化の体験を経て、新しい意識に生まれ変わり、
新しい幸福価値観を揺るぎなく得られるのです。

その方達は、何があってもその中に、
大丈夫で、ありがたいと思う、内なる幸福を見る心になられます。

それらの問題を大問題と捉え、大不幸感を抱える方達ももちろんいらっしゃいます。
もちろん、大不幸の真っ只中だと思うから、多くの皆さんはうちにいらして下さるのですが。


ただ、ほんの少し見方を変えることで、実は大ピンチに見えて大チャンスの到来だったこと、とか
素晴らしい導きで、ありがたい守護で、大きなカルマを小さく返すありがたい出来事でしたね、と言えるのです。

冗談でも、ひねって言うわけではなく、リーディングしてもしても、いえ、物事を深くリーディングすればするほど、

本当のところ、全ては素晴らしい、幸せな贈り物のような出来事なのです。


数回、その本当の意味がわかるようになった時分には、もうカウンセリングやリーディングは要りませんね。

後は自分で確認できるようになる、ハート塾かヒプノセラピーでフィニッシュですよね。

ぜひぜひ、ご自身でわかるようになって頂きたい、でも、物の見方を変えられるようになる。

それだけでも、本当に素敵なことなのです。


そんなわけで、私マナは、皆さんや、自分の日々の何気ない毎日から本当の幸せっていうのは、形で決まるのではないと教えられます。


奇跡や、大成功や、お金や、そういうものを得たい人たちにはピンとこないスピリチュアルかもしれません。

最近の私は魔法の全く異なる新しい世界からスピリチュアルな世界をとらえ直しています。

もう巷で使われているスピリチュアルという言葉とは全く違うものなので、その言葉をやめようと思えてきます。

私が思う本当のスピリチュアルは魔法ではありません。

パワーでもありません。

ヒーリングでもありません。

夢を叶えたりコントロールする為のものでもなく。

ただ、自身と宇宙と融合したワンネス、本来の自然なあり方なのです。

そこから祈り、心を磨いて愛と調和を高めていくというような。


でも、人というものはなかなか自分の人生、そこに現れる出来事、人々、全て丸ごと信じきるということが人はなかなかできません。

私もそういうところ、あります。

本当は自分と、その人生を真から信じることが出来るようになれば、自分らしく、そして宇宙に任せきる生き方ができるでしょうね。

いつか、ここが理想です。

この先の未来のこと、これから選択することが正しいのかどうか、成功するか失敗するか、
先走ってもっと知りたいとは思わなくなるかもしれません。

本来の生き方があるとすれば、
ただ、自分の人生に起こることを受け入れ、内なるハート(魂)の導きで愛を込めて善処していくこと、自分の心のど真ん中の声が従い自由に自分らしく生きるだけではないかと思います。


それは言いかえると、ジタバタしない、

自分の思惑で自分以外を、自分自身の生き方すらコントロールしようとしない、

いつも宇宙や自然や聖なるガイド、そして自身の魂や心、体に導かれ、

自分が全て融合し、一体となって行くというのか。


昔、聞くたびに反発したくなった、

人生は思い通りにはならない、という父からの仏教的教えにも今なら納得します。

思い通りにいかない、と思う事。

人生って不思議にも、だいたいそのようなことの中にヒントやチャンスと言った幸福の鍵が隠れているのです。


そして、その宇宙のしかけにピュアに信じて乗ってみる。

すると、奥から心の奥から、しみじみ、じわじわと内から湧き上がってくる幸せ、

心からありがたいなあと思える幸せ、

そのような幸せに、たどり着けるようにできているんですよね。

そして、外側の形の世界ではその後から形あらわれてきます。



これからの時代、形の世界にこだわる情報に振り回されることもあるかもしれません。

新しい意識の世界を生きる、私達はよく心しておかないといけないのかもしませんね。


決して形や状況が変わるごとにコロコロ変わる幸福感(不幸感)などではなく、

いつも信じ、幸せである。

幸せへ、一番の近道の心の持ち方をしっかり見つめて、お伝えして行きたいと思うのです。

最後に、

今、目の前にあるものを、

自分自身がここにあることを、

真っさらな心で受け入れて

心からありがたいと感謝し、

自分という宇宙丸ごと受け入れ、愛し、

芯から信じて行こうとする。

人はそれだけで自分や人生を変えられます。


環境は変わると思う。

周り人々変わるはず。

そして、世界が、地球変わる、そう感じます。


今、あるがままを受け入れ、大切に愛を込め、祈りながらできることを行っていくことで宇宙と同調し、全ての物事はあるべき(幸せ、本来のあり方)ように自然になって行くという、

本当の幸せの基礎、基盤は本当は実にシンプルで、

きっとそれだけなのですよね。