新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

バレンタインズデーに寄せて

聖バレンタインズデーです。

子供たちが友達に配る為作ったチョコの余り、友達にもらったチョコ菓子の数々、通りがかってつい買ってしまった天使のチョコリングMサイズしかなかった・・・・・・
そしてそれらが目の前にあると食べずにおれない性分の私達で困ったものです。
うちの子供達は皆女の子なので全て友チョコ。今年本命はいないそうです。

なんで恋人達の愛の成就に命を賭した高潔な神父の殉死した聖なる日に右も左もチョコ、チョコチョコ・・なのでしょう!?
そして私もそのチョコの嵐にドップリはまっちゃっています!!

春に向けてのダイエットはもう少し先延ばしにして・・ママにもちょうだい!なんて言ってしまう。
この日は母である私にとってはトキメキどころか体重計にドキドキものです。


そんな私、朝眼覚める時、急にとある音楽が頭の中で妙にくっきりと奏でられることがあります。

大抵どこかで聴いたことのある歌(Jポップです・・)なのですが、そういう朝はしばらくずっと頭の中でぐるぐる曲が流れるわけで、気になってネットや子供を通し、タイトルや歌詞を調べます。

最近鳴り響いた曲は木村カエラの『バタフライ』。
メロディーもとっても綺麗で印象に残っていたからでしょうか。
調べてみると歌詞も本当に素晴らしい!


「Butterfly 今日は今までのどんな時より 素晴らしい
 赤い糸でむすばれてく光の輪のなかへ
 Butterfly 今日は今までの
 どんな君より 美しい
 白い羽ではばたいてく 幸せと共に
 (省略・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・)

 Butterfly 今日は今までの
 どんな時より 素晴らしい
 赤い糸でむすばれてく 光の輪のなかへ
 バタフライ 今日は今までのどんな君より美しい  」

結婚式の歌だと子供達は言っていましたが私にはツインソウルの歌だと感じました。

メッセージでしょうか。

ツインソウルは最近(結構長い間)のテーマです。

会えるんでしょうか・・会っちゃっていいんでしょうか・・でももう迷う余地はなく会うしかなくて、そして魂の仕事を共にしていく。
そう強く信じる何かがあります。

因みにそのツインとはこの地球の人間としての生ではあまり一緒になったことがありません。
だから、本当かな・・と構えてしまうところもある私です。


***********************************


ウォーク・インの経過については次のブログに回したいと思います。

皆さま素敵な新月に心からの願いを!

私の願い・・天の扉を開け新しく用意された未来を進んでゆけますように。
ツインソウルと出会え、魂の仕事を共にしてゆけますように。