新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

決意

今日はカナダ出身、トニーの英会話。
いつもと場所が違うのにまた間違えていつもの場所に行ってしまう。
 
私の頭の中はいつも違うところにフォーカスされているので現実の世界でトンチンカンになってしまう。
 
人の意識の層は何層あるのか、とか。
 
その意識の層の統合について・・などなど自身の中で情報収集をしていた。
教科書や既存の教えを押しのけて体験と内側の知恵から来るマイワールドのレッスンを内側で行っている。
 
 
人からみたら完全にクレイジーだろうな。
 
まともに見てもらえそうにないだろうと自分のワールドの話は極力せずじまい。
 
しかも、人の話題には知識(現実界に疎い)がなくてついていけない。
 
以前はこれではいけないと自己嫌悪に自己卑下へと落ち込んでみたりしたけど、これが私。
 
 
でも、ここの人たちは優しく親切で思いやりのある素晴らしい人達だから余計気にしないでいられることに感謝。
 
 
でも色々考えさせられます。
 
 
Nさんがさほど真剣ではないにしろ仕事探ししている・・けど現実って厳しいのねって・・とか。
 
リーズナブルでフレンドリーな、掘り出しもの教室も日々や仕事に忙しい人が周りに多くてなかなか新たなメンバーが見つからないとか。
 
それに比べて私はこうして遊んでいるようでいいのか?と。
 
 
待てよ!とまた思う。
 
今まで私が望んで過ごして来た日々、費やしてきた時間。
 
 
 
怠けたことも沢山あったけど、でもスピリチュアルにかけてきた時間やエネルギーは真剣な私の思いから来るチャレンジ以外何物でもない、と思う。
 
 
初めてスピコンに出た時はチャレンジだった・・
 
エネルギー酔いして重い荷物もって必死で帰途についたっけ。
 
 
タラートにも出たなあ。
 
イオンにも。
 
色んなヒーラー巡りしてこの人と思った師匠Yさんにどんだけ怒鳴られ叱られ名古屋に通っただろう。
 
 
めっちゃ叱られて帰った翌日地元の山に登って泣いたっけ。
 
 
前世を自分で全部解放しようと試みて、ひとつの前世でどうしてもひっかかって体中が火ぶくれみたいになったこともあった。(魔女狩りの時代の前世)
 
 
人から見たら何も努力も苦もない道に見えるかもしれないけれど、私にとっては生活そのものが山あり谷ありでその体験からスピリチュアルを学び、そして得たことは奇跡の連続で、それを人に伝えたいと思わずにはいられなかった。
 
親との確執、夫との関係、2世帯同居、介護、看取り、子育て・・。
前世で痛い思いを積み重ねた分この人生でも色んな事が私なりに山ほどあったと思う。
 
とはいえ人から見たら単に我儘マイペースな私。
でも私はそれをいつもウルトラC級の技を使って乗り越えてきたと思う。
 
 
とはいえそれはシンプルなことで。
流れにそって生きること、でも何より自分を大切に生きること。
ハートで生きること、腹の底から生きること、魂の錬金術
 
そうした経験を経て得てきた人生の魔法を色んな人に伝えてツールにしてもらいたい、そればかりじゃなく魂開いていけば何だってできるんだと伝えたい。
そんな思いをいつか、スピリチュアルスクールにしてみたい。
 
 
そう願う私の人生はまだ宙ぶらりんなんだけれど・・・。
 
 
あれ?
 
英語の勉強の決意を日記に残そうとしたことが、全然別のことを書いていた。
 
きっとこれが本当の私。
 
心で願い続け、いつも考えていることなんだろうな。
 
 
でも!
 
英語力の貧しさに今日はがっかりした。
 
毎朝の家事の時間に英語を流そう。
 
 
英語の蔵書を読んでボキャブラリーを取り戻そう。
 
 
今日の決意。