新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

お花♪

フラワーエッセンスを学びに行ってからお花がとても気になります。
 
特にこの時期薔薇が見たくて。
お隣の薔薇が咲きだしたのを見て、去年時期を逃したので今年こそはと奥山方面まで車を飛ばしラ・ローズ・デ・バンへ。
 
 
本当に素敵なカフェです。
土日月の週三日の営業で、しかも子供のいる家族連れでは居づらい雰囲気なのでこの月曜日を逃すと後悔する、と出掛けました。
 
でも・・ちょっと高地なので薔薇の盛りにはまだ早かった・・・。
 
何度か薔薇を頂いたり、市で薔薇の花を詰めたパックが薔薇風呂用に100円で売っていたので薔薇風呂に入ったり。
 
ピンクと緑のやローズピンクの薔薇の苗を買い庭に植えました。
 
でも、満開の薔薇、薔薇、薔薇という景色がまだもうひとつ観れていないのが心残りです。
 
なんでこんなに薔薇好き、薔薇が恋しいのでしょう。
 
エッセンスでは薔薇は愛に関するエネルギーの花。
 
最近の私のテーマなのかなあ。
だとすると自己愛・・これが必要か・・?
 
もっと自分に耳を傾け楽しいこと、ご褒美あげなくちゃいけないようです。
 
それに聖なる愛、自分にとっての世界に捧げる花ってなんだろう・・とか。
 
もっと地に根っこ伸ばすこと(地に足つけて)の必要を言われている気もします。
 
薔薇の根っこは非常に深く、そしてとげは痛みによって学ぶ愛があると知る・・・そういう時期かも。
 
思いつくもの全部あてはまります。
 
 
今気になって仕方ない花や石、そこからのメッセージは意味がありますね。
 
 
また庭にオレンジのポピーが大きな花を開かせ、 I ちゃんのカフェでザクロを頂きこれがまた嬉しい。
 
それらオレンジの花は丹田のチャクラに働き、魂の活動を活性化させてくれます。
 
 
 
こんな風に最近お花が気になって、妙に恋しいこの頃です。
 
それから、このブログにアクセスして下さった方へのお知らせです。
 
ただ今フラワーエッセンスのモニター募集中です。
 
大変お値打ちにリーディングとエッセンスボトルをご提供します。
 
体験してみたい方はゲストブック、メール、お電話などでお問い合わせ下さい。
 
お花って、ただあるだけで心和み癒されるものとつくづく思います。
 
最近私はパワーの強すぎるサイキックエナジーワークの路線に行きすぎていました。
師匠の影響を受けすぎだったかもしれません。
今、私らしく少しづつ路線変更するべき時期が来ているようです。
 
自然な流れでゆったりとマイルドに行くのが今の私にあっているらしいと気がついてきたところです。
 
でも、何事もやってみないとわからなかったわけなのですけどね・・・。
 
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。