新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

聖なる豊かさワーク

ひきつづき、聖なる豊かさワークについてです。
 
第一回目の『聖なる豊かさワーク』では、人の意識の土台となる一番下位のチャクラ(赤色の第一チャクラ)が
司る「安心感・安全」という意識を整えてゆきました。
 
豊かさに対する概念は人によってまちまちですが、
いずれにしても、第一チャクラの「生きる」という一番の基礎となる
生存本能や存在価値に対する意識が不安の感情エネルギーにさらされていると、
私達の意識の根底、建物の土台部分が揺らぐ為、感情がアップダウンしやすくなり、
ゆとりあるエネルギーとは異なる、サバイバルや、不安の状態で過ごすことになりますね。
 
ですから、お金や物質はどうあれ、意識の中の豊かさ数値は低くなってしまうのですね。
お金が沢山もっていることが即=豊かであるということではない・・ということです。
 
ですが、お金はこの現実を生きるために基盤となる必要な大切なもの。
 
遣うと減る、だとか、稼ぐには大変だとか、そんな限りのある資源という常識観念がまかり通っているからか、
お金というと、急に心配や不安な気持ちがわいてくる人がいます。
その気持ち、私も経験していますからわかります。
ですが、やはりお金は「天下のまわりもの」、遣っても案外不思議にちゃんと入ってきて
何度となくピンチも救われたり、遣う事でより多くのお金がまわってくることを経験している人も少なく
ないでしょう。
トイレ掃除をして本当に臨時収入が入ってきたり、お金ではなく直接に必要なものとして
プレゼントがあったりすることも、うそではないし、今はよく知られています。
 
けれど、なかなか持続できる人は稀かもしれません。
 
そして、「天下の回りもの」より、限られた資源の思考に戻って
またお金を遣うたびに心配や不安のエネルギーを発する・・・
 
それでは意識の実現化・現実化のよろしくない状況を招いてしまいますね。
今ある現実は意識の結晶だ、ということが全ての基本だという概念が真実で、
私達の現実は私達の意識の積み重ねからできているのだと、ほとんどすべての
真理の法則はそのようにうたっています。
 
ですから意識を現実化したい、『豊かさ』にいつも向けたらいいのです。
 
でも、豊かさが溢れかえるような喜びの意識に一息に意識をもっていっても、「生きる」基盤の安心感が
ぐらついていたら、もとの黙阿弥になってしまいます。
 
そこでまず一回目はその土台作りの為のワークと、各人に必要なフラワーエッセンスを
調合し、「安心」という意識の基盤を整えるよう、目指しました。
 
 
~参加して下さった方の感想~
 
○少人数ということもあってか、とてもリラックスして気持ちよく受けることができました。
 ちょうど1年前の出来事が、現在の心境やワークの内容とリンクして、とても充実して感じました。
 カード・リーディングあり、フラワーエッセンスありで、とても楽しかったです。
 一回目ということなので次も参加させて頂きたいと思います。
 今は安心感とワクワクに包まれて幸せな気分です。(Kさん)
 
○今の自分の問題点がピンポイントで浮き彫りになって、それをケアできるワークでした。
 自分の中で漠然と思っていた事が心にしっくりくる形で出てきました。
 自分で自分を見つめ直す機会がなかなかもてないので、いい機会でした。(I さん)
 
     みなさん、ご参加ありがとうございました。
 
次回は第一チャクラの安心を安定に、そして第二チャクラの魂の炎のエネルギーを全身にセット
しながら、真の自分の望みや魂の道と繋がってゆく、真の豊かさの入口に入ってゆくための
ワークをおこなってゆきます。
 
 
*次回、聖なる豊かさワークは、
 
4月28日(土)1時30分~      4000円  (お菓子・飲み物付)                                   雲谷町にて
 
*3人以上そろえば、随時おこないます。
 
                   どうぞ、よろしくお願い致します。