新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

昨日の更新が・・

昨日よる遅くブログを書き終えて更新をクリックしたら、更新に失敗、書いた文章がなくなってしまいました。
 
それで朝、昨日書いたことを何か思い出しながらそそっと書いてみようと思います。
とはいえ、今の気分で。ファ~~(あくび)
 
そうですね・・・
 
ここ最近感情に振り回されると言う方々の訴えが私とリンクしていましたので、それについて
書いたのでした。
 
ちなみに私の場合。
 
判断されるということが、嫌だなあと思った最近。
 
なんてことない出来事なので気にする私に何かあるわけです。
 
でも、そんな小さなことでもわかったことは、その始まりは
「人を判断する言葉や視線は、気持ちよくないなあ。気をつけよう。」
 
それからそういうことを嫌う私がいるわけです。
そうでない人が少ないかもしれない世の中にそういうことをする人を嫌だと思う自分。
と言う事は少なからず、内側にもそういう私がいて、その私を嫌って受け入れたくない自分もいます。
こういうの、分離といいます。認めたくないで否定すると自分が分裂していく。(大げさですが)
これからの流れは受け入れる方向です(統合)。
心も体も大きく大きく(ん?)
 
そうやって嫌だなあと思うことで反応をすると現実に表れ、影響を受ける私もいる・・
 
だいたい狭い了見というならいざ知らず、判断をしない人ってよほど大らかで無我に近い人くらいでしょう。
めったにいないのではないでしょうか。
一番いやなのはスピリチュアルに人を判断してくるタイプです・・
あ、これも私やってる・・普段はそうじゃないと思いつつ。仕事がそうだもん。癖はあるよね。。わあ。
 
そうやって私は判断をされるのは嫌だと思いましたけど、そうでない人もいるでしょう。
自分の問題なのだなあ、と。
 
なにより、私も人の中で誰かの話題を話す時、つい判断の言葉が出てしまいそうです。
判断と言うか、決めつけみたいについ、いらないところを見て口にする。
それが噂話だったり、悪口になったり、心がとがめたりしますね。
で、それが嫌なのでなるべくそういうお付き合いの場を減らしてしまいます。
 
でも、素敵だなあと思う方達を思うとそれもまた違うかな、と。
その方は沢山の方と積極的に付き合いますが、
相手の言動でなく、気持ちに焦点をあて、問題は自分を見る、
最終的に自分がどうしたいかと。最終的に人になんて言われようと気にしない。
そんな人はかっこいいなと思います。
 
そういえば私が人間関係で嫌だったことを思いだして見ると毎回気分を害することってそこでした。
判断すること。されること。
でも言葉には出さなくても自分にもあるからお互い様。
判断言葉って指摘してくれるから、刺激され有難いことでもあります。
でも、そういうことをはっきり認識しないで曖昧にしていると、ずっともやもやが続き、つぎなるもやもやを引き寄せます。
 
嫌な気持ちが起こることって、自分らしいことって何か、とか、
自分らしくあるにはどうしたいか、ってことが自然に見えてくるのかもしれません。
こうやって長々つぶやいてみるとわかってきます。自分の構造や嫌なわけ。
ですが、体験で色々得られるわけです。
有難い。
 
葛藤や色々で悩むという方々・・・
全然大丈夫です^^
私も色々葛藤したり悩んだりする、同じ位置、同じ目線の人間の意識・・で書いてみましたよ。
こんな風です。
 
う~ん、こうして書いていて嫌な気持ちがわき起こってくるメカニズムも侮れないし、
見過ごし、蓋をすることではないこと、
それから忌み嫌い、避けることでもなくて気持ちよく過ごせる方法を考えることが大事だとも思います。
 
ですが先日、大好きな薔薇に囲まれて、様々なお花にも囲まれて、
そして、薔薇の花のアイスを食べて♪♪
単純だけどそうして手放しで好きな時間を過ごすと本当に嫌な気持ちが吹き飛びます。
 
気持ちって感情ってオラクルカードのように混ぜて切って入れ替えて
自分の意識で変えて行くことができるんですね。
 
それでも調整が難しいと、ドツボにハマっている方、
それでももちろん大丈夫なんです。体験することを選んでいる、そして時期もあります。
 
その時はマジェンタゴールドの光を自身に降り注ぎましょう。(by アストレア)
そして頭、心、体と、マジェンタゴールドで包んだら・・・
 
その光のエネルギーは私達の葛藤を溶かし、ひとつに統合し、
苦しみを解き放ち、正しいとか悪いとかどちらでもない、ニュートラルで
大丈夫な世界へと私達をいざなってくれます。
 
そうして葛藤からぬけだし目覚めてみると、あっ今感情ゲームを味わい、なり切って楽しんでいたんだって
わかります。
 
その感情のマスターになるために。
この世や人の心のマスターになるために。
 
大丈夫ってどころか、素敵じゃありませんか。
 
その世界は空っていいます。
 
空について書かれた本が面白いし、おすすめです。
 
        『空 天かける歓喜の弥坂』 (mana 著)  三楽舎
 
「私達は生きていない、生まれてもいない」って・・・なるほど~新しい。
 
さあ、空、ニュートラル、本当のあなた、何でも実現可能な創造主の自分に戻って
そこであなたは何をこの肉体で体験し創造したいですか?
 
悩みや葛藤はその入口なのだと安心して下さい。