新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

プラン更新の時♪

携帯電話の更新月というのがありますよね。
 
携帯を特定のプランに設定すると、約2年くらい据え置かないとは解約金がかかる、変更するなら、更新月に、
というお約束があるんですよね。
おそらく、どの携帯会社もそんなきまりごとがあるのではないでしょうか。
 
ところが更新月を知らずに過ぎてしまうと、確かめもないまま、自動的にそのプランが新たに更新されて
再び2年間解約がでいない、解約すれば違約金みたいなのが派生する・・・・
 
一時期このような進め方が問題視されたとか、
いずれにしても携帯プランの見直しは大事で子供たちの持つ携帯のお得なプランはどうなのかと、
つい気になってしまうこの時期、特に2人の携帯をもつ学生がいる我が家は。
学割プランとかね。。。。
 
急にこんなお話から書き出してみたのは、ちょっと面白い比喩を思いついたからなんです。
 
今年を私は「O年」とかOポイントにあたる年だとか言っていますが、
本当は今年ばかりとは言えません、早い人はもっと早くから始まっているし
そしておそらく2036年頃までこの状態は続くのではと思います。
 
0年とは、更新月ならぬ、更新可能の年といいましょうか、
あるいはルート変更をシフトともいいますのでそれが可能な年。
正確に言えば、これから約2036年頃までがその期間です。
 
私たちは今、一つのプラン、プログラムのもとにつながれた時間軸を生きているとしましょう。
 
ちょっと前まで、「宿命」などと呼んで占いや易学では生まれつき定められていて
変えられないものだというものがありました。
それに変更可能な「運命」とが重なるところをバランスとりながら私たちはルートを形作って
自分なりに一生懸命調整して生きてきたのです。惰性も妥協も色々含めて。
 
ですが、この縛りの強い生き方のルールは本当の自分、魂意識(トライアード)に目覚め、そこで生きてゆく人
にはあてはまらなくなります。
 
いつでも、自分の意識で変更も、新しい可能性も創造可能で私たちは魂意識でそれが
真実だと、そこを信じて魂意識で生き始めると、カルマや先祖から積み重ねてきたお荷物からも
影響を受けなくなります。
 
私のところにいらして下さる方は魂意識に開けてゆかれるので
環境、生い立ち、過去世、そのカルマなどから自由になって、いつでも望みどおりの人生を
プランしてゆくことができる、といえるでしょう。。
ところが・・・
 
そうは問屋がおろしません、という現状の人が少なからずいます。
かくいう私もそうなので、こうして書くことにためらいもありますけれど・・・
プラン変更をした自分とそれを邪魔立てする自分とがいるのです。
これでいいじゃあないか、と。
穏やかで穏便で、我慢も多いけど、その向こうに跳ぶにはリスクもあるんじゃあないか、
だったらのんびりここでじ~っと時を待つとしよう・・時が解決してくれるさ。
 
そうして、勝手に更新月がきても長年組んできた古いプランがそのまま先へとつながってゆく・・
悪いことではないです。
ただ、携帯のシステムと似ているなあと思いました。
 
私たちはいつでも今という瞬間のポイントに大きく2種類の選択ルート(プラン)があるのです。
ところが私たちが乗っているのは間違いなく、すでにある人生ルート(プラン)です。
 
それは心地よいというよりは、変えたいけど惰性でこのプランでここまできちゃった、
もっといいプランが可能なら変えたいんだけど・・みたいなやつです。
 
新しいプランはあなたが発信して、あなたが決める・・・0から有を生み出すような感じかもしれません。
 
でも本当のところを言うと決して固定されたものではあませんが
魂が決めてきた、絶対的黄金プランというのがあるのです。
このアセンションの広がる新しい世界では皆がそれを選択し、生きる大きな大きなプランが
宇宙の次元で決まっているのです。
それが早く訪れるか、先に延ばされるかということですね。
 
黄金プランっていうのは、
「どんな夢でもいいから、言ってください。」と言うと、たいてい言っていいものかと申し訳なさそうに、
少しずつ夢をお話ししてくださいます。そしてだんだん大胆に、本当の夢を語りだします。
それこそが、黄金プランです。
 
その本当に叶えたい一番の夢こそが、真の魂の幸福な黄金プランで、
それを叶えてゆくことは何一つこの世に、誰かに申し訳ないようなことはなく、
それどころか、もっとも創造的なモデル、お見本として、そして素晴らしい幸福な高いエネルギーを
送ることで、この世に奉仕しているのです。
 
マナさんは「空」シリーズの本で(三楽舎)で皆が夢かなえ、魂の花を咲かせ、喜び分かち合う世界を
『弥栄』と呼び、それを祈り、信じる心が豊かさを呼び、自分も栄えてゆのだと述べています。
 
ただし、夢が単に「セレブになりたい」とか、「有名になりたい」という言葉の羅列ですと
弥栄とは異なると感じることがあります。
それらの言葉には「独り勝ち」、「一番の自分」というようなニュアンスを感じるからです。
言葉のこれまでの概念がそうだというだけで決してだめとは思いません、
自分だけ・・というのでなく、皆の幸せ、繁栄を祈り、喜べる自分であればいいのです、
それが豊かさ繁栄を生む唯一の道だそうです。
 
ところで、今という時期がプラン更新のベスト・タイミングなのですが・・・
 
それでも、長くしみついたプランの流れを変えること、もしかしたら何かを失うかもしれないこと
(それはそうなるのではなく恐れにすぎないのですが)
それが怖いのですね・・・多くの人には。
 
素晴らしい夢をみて、それが叶うというと、「それならやった!嬉しい・・」という感情と
「なんだか、怖い」、震えるような感覚が同時に沸き起こります。
身体意識(ダイアード)と魂意識(トライアード)とが組み合わさっているのが私たち人間という
存在です。
 
古いプランが身体意識に染みついちゃっていると、魂にそった新しいプランがいくら夢かなうもので、
心から望むものでも、同時にそれを拒み自らその更新の機会を見送るようなことをしちゃい・・
どんどん先送りんして、「ちっともかなわない」、「どうしたらいいかわからなくなった」となってしまうのです。
 
7月はまた大きな変化に突入します。
 
その前のこの6月にぜひ、自身の人生プラン、この流れ、このルート、はたして本当に自分は
満足なのか見直してはいかがでしょう。
 
私は覚悟を決めて変えると高らかに宣言しますよ。
 
この6月はそんな更新と、調整の月になりそうです。
 
6日は金星が太陽を横切る日、そしてそれは私たちのもっともすぐれた美点を、
もっとも理想の私たちのあり方を意識に投影してくれることを象徴しています。
 
どんな私になりたいのか、どんなだったら素敵で理想の私なのか。
そうはっきりイメージしたら、それを心に焼き付けて、
 
その自分になりきろう、
新しい私♪新しい私♪・・
 
そうしてその自分になってゆく、なりきってゆく、
それができてゆく月です、年です・・
嬉しいですね、今年って色々と。
わくわくします。