新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

今、ヒプノが面白い

以前、私がヒプノセラピーを受けた時これから先の未来をみている時
「私は色んなセラピー、ヒプノセラピーなどをやっています」という言葉が出てきました。
 
実際、今ヒプノセラピーにたずさわっています。
とてもやり甲斐を感じる、というより、むしろとても楽しくて奥が深くて、とにかく面白いなあという感じです。
中でも一番ワクワクするのは未来を見るというワークです。
 
ヒプノ的なものは以前からセッションに取り入れていましたが、ソファーでリラックスして頂きおこなう
今のヒプノの形はより深い意識状態に入ることができるようで、どんな方も自分で過去世や未来のストーリー
がわかり感じて頂けるようです。
 
始めの頃は習得した催眠療法の基本に忠実なマニュアル通りの形でおこなっていましたが、
肝心な未来を見る時に天国のようなところへ、行ってしまったり(死んでしまうというわけではありません)、
またある時には現実的な未来はちっとも見えず、SF的な世界や宇宙に行った方もいらっしゃいました。
少し現実逃避の気がある方に多いようです。
 
あまり具体的に見たくない、今を変えたくない、変えたいけど変えるのが怖い。
そういう恐れがある時、逃避した世界を垣間見るようです。
 
そうした発見から、マニュアル通りのヒプノではなく、オリジナルに形を工夫してゆきました。
カードによるセッション形式から入り、避けたいけれど、今見るべきものはちゃんと見る、
ですからハイアーセルフとの対面を経て過去世などから古い意識を開放、
その後、変わった自分が最も最高最善に描きうる未来を見、その感覚を体感してもらいます。
 
未来は固定されるものではないけれど、イメージングとその感覚をしっかり味わってゆけばその物事は
実現に向かって整ってゆく。
ですから、見ること、感じることはかなりの確率でその素晴らしい未来は自然に叶ってゆく、
ということです。そのようにお伝えしています。
 
ヒプノで見る、イメージする、あるいは感じることは夢のエネルギー(潜在意識)と
ほとんど変わらないものだと感じています。
私のリーディングでは魂意識と身体意識とが交わる非常に強いエネルギーが働いている部分で
感じているところがその夢を見させているようです。
 
ですからヒプノで見る未来ということは魂のエネルギー(生まれもった青写真)と身体のエネルギー
(現実意識、行動力への可能性)との両方が合った可能性の高い部分なので、大きな力が
その夢の実現に働くのですね。
 
後はその感覚を常に信じて、描いて、喜びを感じていること。
またはさらによりよい希望があったらそれで形を整えて。
そうして出来上がったワクワクな未来像を胸に刻印して意識し続けて前に進んでいきましょう。
私もそれを大切に抱いております。
 
さて、ヒプノセラピーのセッションでは面白い出来事が次々にあり、私は本当に面白いのです。
 
ハイアーセルフに繋がって涙溢れる感動いっぱいのエネルギーをおすそ分けして頂くこともありますし、
 
ある時など、未来の自分に繋がってアドバイスをもらうという時、凄く言葉が出てきて・・ペラペラ・・・
ところが、それがだんだん妙に男っぽい口調になりクライアントさん本人ではなく、
なんと私に向けてのお説教に代わっているではありませんか。
 
それも私しか知らない出来事についてのアドバイスをしはじめた・・・!
 
「あなたは誰ですか」と尋ねると、仏陀だと言っていました。
 
まあ、不思議なことが沢山あります。
 
ヒプノセラピーの感想を頂きました。
深すぎてとても感想を書けそうにないとおっしゃるところを無理矢理、簡単でいいですから、とお願いしました。
 
次に載せさせて頂きますね。