新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

大きな変容と新しい私がセットされました。

昨日は新月だと教えられ、なるほど、私も今新たなスタートにたっています。
 
最近私は、とても大きな変容期にありました。
いつもそんな内容を書いているのでまたかと言われそうですね。
とはいえ独自の日記兼、忘備録のようなブログ、どれ程の方が読んで下さるっているかとも思いますが。
 
最近の変容は魂のアセンションともいうような、とても大きなものだったのですが、流れるように色んなことが
あり、その中でごく短い期間に自然にシフトしていきました。
 
私の魂は私の好みを心得ていて、心地よい形(人とのご縁つなぎや旅や神社めぐり)でいざなうのでした。
 
最初は軽く流れに乗るのですが、だんだん次から次へ提示されると、私は戸惑うのでした。
(それほど大きな旅でも時間でもないのですが)
 
現実に旅をすればお金や時間がかかります。
直感では行くのがよいようだけれど、家族や家計、特に子供のことが気になって、その流れ・誘いを
受け取るのをやめることもありました。
 
すると、そのあと怒られているかと感じることになるのでした。
 
最初の滋賀に行く流れを止めた直後、私の第2チャクラは大暴れしたのでした。
リーディングすると、私が過去の奈良の坊さん時代に由来しているようでした。
 
当時、師匠より大きいこの魂ではこの時代、どこに行っても生きにくいだろうと、その時代を生きるにふさわしい
魂=珠に入れ替えることにしたのでした。
そして、時期が来るまでと、琵琶湖の龍さんに託したそうです。
 
そして、魂は・・あるいは体は、本来の自分を生きる時期が来たと、言ってくるのです。
ほんなバカな~と言ってるよりは、もう受け取るしかない感じで。
 
そんな流れで無理やり行くことにした夏の琵琶湖行きは、とても重要な旅だったようです。
待ちかねていた琵琶湖の龍さんから珠を頂いて・・・・・・・白髭さんでもお待ちかねの方たちが。
 
この時は会ったばかりなのに、親切に連れて行って下さった七音さんに感謝なのでした。
 
当時体調はかなり下降していましたが、琵琶湖訪問後は不思議なくらい整っていきました。
果たして・・そんな不思議があったかどうか。。。私の心の中だけのことかもしれないですが。
 
第2チャクラは整ったのですが、その苦しい、一番弱った時に風邪のような症状に見舞われて、
以来長いこと、咳が出てしかたありませんでした。
 
マイコ・・なんとかウィルス?じゃケムトレイル?ストレスによるぜんそく?・・・
頭で色々考えました。
でも、起こることはすべて自分の現れなのだからと思い直し、
一体これは何の調整・浄化・表しなのだろうと咳こみながらずっと思っていました。
 
グレッグさんの『開くワーク』でも咳が出て、本当に困ってしまいました。
 
その時の皆様、お見苦しくすみませんでした。セッションでもご迷惑をおかけしました。
見かねて助けて頂いた方々、ありがとうございました。
 
そのグレッグさんが、その後電話で急に
「岐阜の関で近々イベントがあるからゲストでいらしてはどうですか?」と言うのでした。
詳細は後日チラシを送るからと、彼はそのままアダムス山に旅立ってしまいました。
ちゃんとメールでチラシは頂けたものの内容を見ても?????
グレッグさん、まさに宇宙人~。
 
まてよ、関は・・咳?・・咳は何かの関門、私は何か流れをせき止めている?
 
ヒントのようで気になって、わからんまま関に行こうかと、人もお誘いしましたが、しかし
グレッグさんはイベント直前に帰国するようで内容の?、人も巻き込んでゆくには自信がもてなくなりました。
迷い迷い、だんだん行くことに億劫になってしまいました。
 
そこで、もうせき(咳=関)はもいいよ、と行先を変え、七音さんのところへ。(その節はすみません)
最近書いたリトリートのコースになりました。(ありがとうございました~)
彼女はそういう力のあるようで、またもありがたく復活♪
あれほど長く辛かった咳がだんだん楽になり、治って行きました。
 
以前の私の魂はウォークインし、共同創造神のうちのアストレアという女神の一部でした。
(リサ・りイヤルさんはそれはウォークインでなく、イクスパンション=統合だと言っていましたが、
同じウォークインを自覚しているグレッグは、同じことでしょうと言っていました。なるほど・・)
 
アストレアは8次元の存在です。
そして魂は8次元からこの夏、8.5次元へ。そして秋に9次元に移行しました。
進化し、さらに大きくなった魂は、ただ今集合意識アストレーデという意識体を生きています。
 
まるで富士山の8、5合目から9合目へやっとたどり着いた気分・・・。
 
そういえば8合目で一泊して。高山病で調子悪くなって、もう私はここまででいいか・・って。
でも、あえて流れに任せ、動きだし。導かれるまま、もういいでしょう~・・
ここまでにしましょうか~そう言いながら、
奥ではもうちょっとがんばろう・・て、よろよろな状態で前に進んでたっけ。
 
昨年、富士山に登ったのはライトワークという大義妙分のつもりでしたが、
この気分をよく知っておけ、という象徴が狙いで仕組まれていたのかと思ったりしますね。。。
 
後にも先にも2度とこれほど苦しい思いにはならないでしょ、と。
実際、後の達成感を思うと、あれは辛かったけど体験してよかったです。
・・・3度と、打ってしまいあわてて訂正。まだあるならいやだなあ・・・
 
いけないのですが、今月のワークは気分的に決める余裕がないまま、自分のことで手一杯の日々でした。
(ホントはいつも、こんな感じで申し訳ありません。)
色んなワークをしたいと思っているのですが、自分で止めてしまっていますね。
ここから粘り、少しずつでもゆきます。。はい。
 
私はある一定の次元まで成長するまで完成しないと決めてきているのかもしれません。
 
この世界にはもっといろんな方々がいらっしゃるから決して9次元は高いとも何かの到達点とも思いません。
たとえば12次元の方もいらっしゃるし、もっと上、あるいは6次元でも一つの到達点として
立派だということは十分に言えるのです。
その方の決めてきた位置や役割次第です。
 
そしてより高いのが立派とか、パワーが強いとか、正解なのじゃなく、その時に合うエネルギーが
あるのですよね。
 
つまり鶏が先か、卵が先か、はたまた、ひよこじゃだめかというと、ひよこもとても大切です。
みんなそれぞれの役割があり、そこを果たすようにできている、それぞれの花を一生懸命に咲かすこと。
それが自然=宇宙の流れ、
そうしてこの世界にも壮大な花園=パラダイスのパズルが完成してゆくんですよね。
 
ギャラクティック・ルーツ・カードのリサ・ロイヤルさんのセッションで、14年までこの変化期は続くと
言われたし、自分でもそう感じるのです。
 
また、リサさんは、
「すごく大きな変化の流れが人類全体に起こっています。
誰しも変化の流れにいます。
あなたの流れは非常に急速で、この変化の流れは14年の始め頃まで続くでしょう。」
 
え~っまだ続くの~っ、いやだあって一瞬思ったけれど、
逆に今は14年まででいいのか・・とも受け取れます。。。。
 
リサさんは
「流れの早いときはむしろ、ゆっくりのんびりペースがよいのよ、早く到達しようとあせると
かえってもがいて無駄な消耗をし、流れをせき止めてしまいます。」
とも言っていました。
 
あまり、具体的なリーディングをしてくれず、ちょっとがっかりしたんだけど、
後で思うとこの言葉は非常に参考になりました。
 
この時期多くのヒーラーさんや宗教家は時期だからと急がせるみたい、
でも、私はいかなる時も焦らず、落ち着いていくのがいいというのが大賛成です。
 
安心し、直感にそって、お任せの心で動くことが
(止まっているのも違う)
一番無駄なく抵抗がなく、安全でスムーズで早いと思います。
 
そして、できればゆっくりした時間をもち、じっくり自分と、魂と向き合いましょう、と。
もし今、そんな時間が持てている方はとても幸いな方ではないでしょうか。
 
私はこの先、魂の富士山登頂するのかな。
10合目、山頂は超気持ちよかった~。最高に美しく心地よく天国で高山病はふっとんだのでした。
 
8合目からの死にもの狂いだった、あんなのはもう嫌だなあ。。。
変化は心地よくしてほしい。
まあ、ヒントは十分にもらってる。。。流れに逆らわないこと。
 
3年前、名古屋の有里先生に導いて頂き、一つの到達点だと名の知らない女神に辿り着いたとき、
私は帰りの電車で内側から英語の形容詞の比較級のような、3つの名前を教えられました。
 
アストレア、アストレーデ・・・そしてもう一つ。
そこがめざす山頂なのかどうか・・
この先はとにかくおまかせでいきましょう。