新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

いっぱい泣きました!

2013年は変化の年だと言いながら、私自身それほど覚悟はできていなかったようです。
口ではこうする、ああする!でも・・
・・・長年望んできた、そして果たせなかった事に今、着手しているのに
心は抵抗、正直、かなり閉口気味です。
感謝どころか、本音はブーブー、ブーイングの日々です。
心がすぐに現実化してしまう昨今に、あまりよろしくない状態でした。
ホ・オポノポノで同時にクリーニングもなかなか間にあわないくらいだったんじゃないかなあ。。。
 
そして、天にUFO(スターシップと呼びましょう。)が、応援メッセージを送ろうとピカッと現れても
心は「なんだよ~アシュターさんたち
最近ずっとヘルプ・ミー!って言ってるのに、ちっとも助けてくれないじゃん!」
 
でもそのまもなく後に、あの元気で明るい、癒しの旋風のような宇宙人グレッグさんから急に
連絡もらい、元気回復に至ったのはごく最近記したとおりです。・・あれは本当に感謝だったなあ。
 
グレッグさんの関東で多数目撃された隕石(なのかな?)に関するレポートです。
さすが!がんばっていらっしゃいますね。
今の私はとっても見習いたいです。
 
ですが、相変わらず理由なく(でも多分今という変化の状況から来るストレス)、
落ち込み、やる気がおきない気持ち。
そんなときにメールや電話、直接声をかけてくれる人達、ありがたい。アドバイスに感謝
 けど、できればはしゃぐ気分になれない。
・・変だけどむしろ落ち込んでいたい、みたいな。
だから、最近は読書三昧でした。
 
落ち込んでることはとっても自覚してる、こんな時、涙すると楽になると感じるのですが。
涙腺がつまってるのか、涙したいのに出ない。
 
でも、今日は自然にホントにいっぱい泣きました。
 
それはある、本を読むという裏ワザを使ったのです。それは久しぶりに読んだこの本、

静かな夜の落とし子―バーラサイ (柏艪舎文芸シリーズ) [単行本]  

 
 
 
~無私の心で人々に奉仕するインドの聖者、バガヴァーン・スリー・バーラサイババの半生を描いた文芸小説が登場! これを読めば、人間の生きる意味に気づき、きっとあなたの心が涙を流すでしょう。 ~
 
との出版社のコメントの通り、シンプルな奇跡の愛のお話(超ありえないような、神ストーリー、でも
私は信じる)の中の、バーラサイの言葉にむせび泣くといいましょうか。
 
この本のほとんどのストーリーまだ本当に幼い、子供の頃のバーラサイの奇跡談が物語で
綴られているのですが、幼いバーラサイ君が話す、その言葉に中には、
どんな小難しいスピリチュアル本にも叶わない強くてシンプルな愛のエネルギーを感じました。
 
初めて読んだときは、その奇跡の数々を映画のような感動で涙しましたが、今の私にこれほどグッとくる言葉は
この本をおいて、なかなか他に見つかりません。
 
この本のマスター、バーラサイ、彼はこのブログを始めるきっかけとなった方なのです。
夢の中にいきなり知らない聖者が突如リアルに現れて、その方が心に残って、調べてみたら
バーラサイさんだった・・
そしたら次に遠隔なのか、
彼から「一緒に聖なる豊かさを伝えてゆこう。」というメッセージ。
だから、このブログ、タイトルが『聖なる豊かさへ』なのです。
彼のメッセージは私の感性によくフィットします。魂が呼応するというのかな。。
 
 
実はこの本を読みながら、何度も涙でぐしゃぐしゃになり、何度目の鼻をかんでいると、
セッション依頼があり。
その方は、以前からインドに深い関わりのあるヨガ聖者的オーラを放っていると私が見ている方で、
多分バーラさんも宇宙連合よろしく、
「バーラさんだって最初ばっかりで、最近ちっとも応援してくれない。」という私に救いの手を伸べてくれたと
思いました。
 実際テーマが同じで、自分が紡ぐメッセージでずいぶん助けられたと思いました。
○さん、ありがとうございました。
そしてバーラサイさん、ありがとうございました。
いい加減、私自身が助けられてる・・ここをもう抜けたいとも思いました。
 
そのために長い間繋いで、捨て置いてきた今自分を助ける、その作業に今ようやく入っているのだと
思います。
でも、人間らしいストレス、恐れとか、引き離されるような感情をいっぱい感じています。
長いこと、無理やりに狭いところに押し込めていた自分をようやく出すのですから。
 
そうそう、その方を通じて龍たちからのメッセージも沢山もらいました。
最近、何度も7伝えにきても無視していたのです。
龍たちも応援してくれていたのですが。。
 
沢山助けを借りてる。長年望んでたのに、ずっと抵抗してきたことをやっと納得。
内側から、そして多方面から目に見える応援をもらっている。
そうはっきり気づいたので、もう文句やめます。
その代り、ありがとう、感謝をいっぱい言うことにします。
 
さあ、本格的な今年が始まる節分だ~!
皆様もどうぞ、いい節分、本格的なよい始まりを^^