新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

グリー!にはまる

しばらく前からオンラインゲームの方ではなく、海外ドラマシリーズの『グリー』にはまっています。
時折気が向くと借りてきて、ゆっくり見ているのでまだシーズン3の途中ですが、
 
アメリカの地方の高校のグリークラブ(歌とパフォーマンスクラブ?)を舞台に、
個性豊かなメンバーたちのユニークな青春の日々を描いています。
 
どの子も未熟ながら一生懸命な生き方、それぞれについはまるし、
歌にパフォーマンスに、青春に、過激なノリにも
ついはまってしまう。。。
昔好きだった歌がカバーされているとますます嬉しくなっちゃう。
 
娘たちは最近のアーティスト、ケイティ-・ペリーだ!なんて喜んでいます^^
 
ま、子供には時に過激な内容ですが、素敵で純粋な青春はだめじゃないと思っています。
みんなで主人公たちの恋愛のゆくえにやきもきしたりして見ています。
あのオバマさんもはまっているとか。
 
最近のお気に入りはセクシーなスペイン語の先生が素敵に歌うシーン。
私はラテンの音楽が好きなのです。
 
かっこいいなあ、と動画を見ていたら、
「色気がすごいよね。」と娘。その言葉にびっくり。
 
え!?なるほど。
そっか、これ色気というんだ、・・そうだった
なんだかその言葉忘れてた。
で、ついつい夢中に・・??
ラテンが好きな理由だったのかも・・しれない。。
 
 
 
このシーンも大好き
 
 
グリーおすすめです。