新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

東栄町で・・・

2軒の家を行ったり来たり。
リニューアル・オープンやイベント参加、セッションや出張、その他ワーク、家事・・毎日が慌しく猛スピードで進んでいるような感覚がしています。
だから、ブログにまでたどり着けない・とは言い訳ですが。
 
でも、日々はまるでとんとん、さくさく、すいすい。
例えるとこんな感じでしょうか。すごくスムーズに流れてもいます。
 とはいえ、心や体は実はついていってないような。
最近どうも疲労がたまってるな~と思っていました。
 
そうだ、温泉行きたいな~。
 
お疲れモードだった今日、東栄町に行き入ってきました。
鬼が仁王立ちに迎える東栄温泉。
 
でも。東栄町に行った本当の目的は不法投棄、それも大切な場所の・・を大掃除
することでした。
3年生のみうちゃん含め、総勢5人で軽トラの荷台いっぱいになるほどの
缶やビン、ガラスの破片、陶器その他沢山の生活ごみ・・・
そりゃあ、もうすごいったらなんの。
 
なんでこんなことすることに・・流れでそうなってしまったのです。。
 
その場所には龍が封印されていた・・・見ないふりはできませんでした。。
今、こういう流れです。
和んねす・りとりーとに向けての関門をまた一つ通り抜けました。
 
呆れる人もいるかもしれませんが、これがはっきりいって・・・
楽しいのです。
変だな・・・でも、お話、大自然、自然の恵みいっぱいのご飯、冒険!(ゴミ拾い)
優しく愛おしい動物さん・・・出会うものすべて奥が深くてわくわくしてしまう。
 
岩の周りを囲むように捨てられたごみを取り除くだけなのに、
あまりにも果てしなく、(みうちゃん、3年生なのに大人顔負けの働き!)
でももう無理だと、さすがに誰もが思い始めたころ、
雨がポツポツ、根気強かったみうちゃんが休憩に入り、留守を預かっていたはずの
おじいちゃんが心配してお迎えにきてくれました。
 
これがもういい、の合図ね・・・うまくできてる。
龍を開放し、ゴミ捨てを東栄在住のまちこさんにお願いし(ごめんなさい、感謝)
私たちは温泉で別天地のような癒しに芯から温まったのでした。
 
 
 
 
三河、人だけでなく、土地も素朴な魅力にあふれています。
 
 
そういえば、今度の和んねすの舞台、東栄町、御園は標高が高いため
ゴキブリさんがいないそうです。(700Mくらい)
そのお宅の当主の荒河千金さんは、
山の下の病院でそれはそれは美しい初めて目にする虫を見たんだそうです。
 
それが後で皆が毛嫌いするゴキブリさんだったとわかり、なんであんな綺麗な虫を
嫌がるんだろうと思ったそうですよ。
 
そんな珍しい面白いお話を沢山聞きました^^
 
まちこさん、みうちゃん、みつなさん、なおちゃん、すずちゃん、
そして私、
みんな本当にお疲れ様でした!
 
このワークの前のワークは奥開きの鍵を握る、新城の土地の神々に応援要請を
したのでした。
 
3人で力合わせの珍道中、えみちゃん、なおちゃん、みっちゃん・・これも
冒険、爆笑、うっとりなご褒美の旅でした。
 
いつも、力合わせありがとうございます^^