新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

立春・・・長い冬眠から抜け出します。

え~。久方ぶりのブログです。
 
私のブログは身近な人向けででマイナー、とはいえ、ひょっとしたら心配くださっている方もいらっしゃるかも。
そう思うと、申し訳ないと思っていました。ご心配をおかけしてごめんなさい。
 
ある日急にパソコンに向かえなくなりました。
 
いつも内から湧き出るパッションや直感で生きてきた人間を突き動かしていたその炎が
突然何の前触れもなく消えた・・・そんなからっぽな感じ。
 
一種のバーンアウト・・だったんでしょうか。
 
 
日常生活には支障はなかったんですけれども。
今まであった意欲がなくなり、わけわからず途方に暮れ、ある時ふと電池だか炎だか、何かがからっぽだったと気づいた。。
 
私は自称、(というか自覚)魂の入れ替えが起きているウォークインなので、それに関わる何かが起こっているのだろう、なんだろう、と眺めている毎日でした。
 
今日は立春
ここ数日ブログを書こうかな、どうしようかとやっと考え始めたのでした。
 
長らく遠ざかってしまい、逃げもあったから、アクセスするのが怖かったんです。
 
どうした?何が怖い?もう一度繋がりたいよねえ(何かと)、発信したいんでしょ(何かを)、
自分と向き合うことで、気負いなく、自然な楽な気分で今書いています。(やっと!)
 
 
 
昨年夏、『わんねす・りとりーと』の最終目的地である奥三河東栄町で目的のイベントを終え、
ブログ報告もしなくちゃと書いてるうちに、突然ゼンマイが切れたようになってしまいました。
 
その頃体調が今一つだったのですが、素晴らしい会を終えたのに、余韻や満足より、また反省の癖・・・。
本音は安心し、ゆっくりしたかったんでしょうね。
 
ついぞ、体は正直でパソコンに向かうのにも耐えられなくなってしまいました。
目はしょぼしょぼ痛くなるし肩はパンパンにはる。。
反省とかもう古いのに・・ブログを書いて振り返ろうとすると、そんな古い自分に戻ってしまうんでしょう。
そして、それはもういらない。。
実際皆さんのおかげが大で、感謝感謝なのですが、わんねすりとりーとはホントによくやったと
今思っております。(リーディングにもかなりの成果と・・)
まあ自分で自分をほめます。
 
さて、体調をみながらブログ、延ばし延ばししているうちに、
はい、今度はこれっとばかりに次の試練、問題が浮上してしまいました。
ど~ん⤵(これは落ち込みの音・・)
とはいえこの問題は常にサイドにあったことで、見ないようにしてきた・・
この時期ならやっと受け入れることができたからだと思います。
 
(いつも慌しい私の人生は何かわけあって急いでいるんだと今は思うようになってます。やっぱり
ウォークインのせいか・・色んな人がいます。私のような、いい例です。)
 
ブログ書かなきゃ、そんな余裕はなくなってしまいました。。。
ブログはストップし、イベント活動もおこなわず、仕事は来るのを待つだけ。
 
全体的にかなりペースダウン、生き方もスローダウンしました。
 
旅に出ました。内なる導きに従っての旅です。京都、奥伊勢、戸隠、沖縄・・
でも毎日が旅だっかも。
 
日々ゆっくりで、安らいでいて日替わり冒険、楽しかったなあ。
 
 
でも長い冬眠でした。
まるでお腹の中でじっと丸まって生まれ出る時期をまつ赤ん坊のようだった私。
 
 
この年で(アラフォー?正直アラフィフ・・、、)生まれて、やっとゆっくりよちよち歩きの赤ん坊気分です。妙です。。。
 
前の古い自分なら、情けないと言いそうだけど正直、まっさらになっていい感じです。
 
究極のスローライフ!以前の私だったらこんな自分に罪悪感も抱いていたでしょう。ま、もともと怠け者なんだけど・・・
どんな自分や状況も許し受け入れて、なんだかんだあろうと安心できる!(まだ70%くらいだけど、
私にしてはかなり↗)
 
感謝すべきは金銭的に助けも入るし、気持ちピンチ!な時、絶様なタイミングで
クライアントの方が私を思いだして来て下さるのです。宇宙の采配に舌を巻く、感謝。
 
2年前離婚もして色々悩んだのですが、なんてことはない変わらぬ日々、スローライフ
子供たちと、犬と猫と、子育てパートナー(元夫です)、ありきたりな家庭生活、けど常識破りな毎日です。
古い自分の残りカスはあるけど、かなり生まれ変わった私です。
 
非常に遅ればせながら、これから素晴らしかった『わんねすリとりーと』の最後の報告をしていこうと思います。
がんばった古い自分の法要のため?にも。
 
また、ホントに変わったライフスタイルの報告もしながら新しい生き方の提案にもなるのかもしれない。
大したものじゃないんだけど・・・
 
きっと今、ブログタイトルの聖なる豊かさの中に入っている私なのかもしれません。
 
タイトルもかえなきゃ。
 
ゆっくりぼちぼち、よろしくお願い致します。