新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

ご縁とご縁つなぎ

今日は自宅兼スペースで初めて人をお招きしてお食事会をしました。
とはいえ、こういうの慣れてなくて、準備不足で、いくつか不備が・・・お招きしたお客様をお使いに走らせるという、前代未聞なこともありました!
でも、なんとか用意したもので食事ができ、皆さんの持ち寄ってくれたデザートやコーヒーで美味しいランチ会と
なったのでした。
素敵な素敵な方たちとの出会いがなにより美味しいランチ会でした^^
 
この3月はあの人とじっくりお話してあのプランをもちかけたいな~、という方達と会ったり、ついでに
「あの人とあの人を出会わせたい。」みたいな、少々おせっかいなご縁つなぎにあちこちと動き回るような予定が
なぜだか沢山入っています。
 
以前からそういうことは好きでしたが腰が重くて・・・もっと言えば気難しく無意味にはランチに行きません、
と思っていたのです。
 
でも、今はなんだか意味をいっぱいかこつけて(創造して)あの人に・・そしてあの人にはこの人を!と勝手に
動きだしています。とはいえ、ご縁とはおも込だけではだめ。
ご縁とは魂の世界からの贈り物なのです。繋がりたくても繋がれないこともあります。
 
だったら考えずにやってみる。
あ、これが一番私らしい行動パターンなんだろな。
ようやく新しい自分のことがわかりかけてきた気がします。単純で、よくいえばシンプル。
 
2009年に魂の入れ替えが起こって、長い間本当の魂ではない自分を生きてきた私はそこから本当の
自分を生きる、本当で新しい魂に生まれ変わりました。
奈良時代の不思議なお坊さんであった私はもっと人を知るための経験が欲しかった・・そこで入れ替えを。
そういう力はもっていたようです。ただし、人間の世界のことがよくわからなかったから。そこで・・。
 
新しい魂に変わった意味は変わった(戻った)という意味だけではなく、実際とても新しい
(私が魂が新しいという意味は人間の経験がまだ少ないという意味で使います)魂なのです。本来の私は。
 
その自分が古い魂の影響ややり残しから変化して真の自分を生きるには今もそうですが、長い時間を要しました。
特に新しいエネルギーが入って何年かはその性格を統御するのも、そしてその統御が非常に重要だということもあまりt理解していませんでした。
 
わかっているのはその元は巨大な自然の世界の女神、そしてそれは巨大な龍でもある存在、そしてその大元である8次元の宇宙創造神が直接入ってきていることでした。
やることがあるから来たと最初は考えていました。そしてそれは本当だけれど、
振り返ってよく考えると、その性格やパワーは人としては非常に強すぎたのでした。
今でもきつすぎるところに、もてあますことがあります。
 
そういえば、なはおこさんの開催した会に出席した時、ルナマイさんという方に
「あなたには非常に偉大な方がついているから傲慢にならないよう気をつけて。」と言われたのを
思い出しました。
 
私の中の声に従って生きているとその存在の声が強く、大変厳しいので、ついそのまま言葉に出して
しまうとものすごく上からの言葉で叱っているようなことになったりします。(人間としての私は小さいので
とっても恥ずかしいことですが)
もっと言えばその存在は人間に対して、ことにスピリチュアリズムに対して、そういうリーダーとなる人に対して
厳しく、何か時代の傾向や人の心のおごりかなにかに厳しい怒りのようなものをもっているようにに感じます。
自然神みたいな存在でその名の一つは大元教に出てくる名前なのですが・・・
 
実際、何度も言いますが私が一番エラそう、なことになっちゃって・・ホントにわかってくれる人以外
そう思われるわけです・・・。
そう、それを口に出す私は十分すぎるほどに人間ですので、まずかったですよね~。。。
 
とはいえ、間違ったとは思っていない、未だ筋を通す自分もあるので何かそこのわけを知り、心の中にうまく
おさめておきたい今の私です。それでも口・・・時々出てしまう、その時には本当に失礼します。
 
さて、口に戸はたてられない、そんな状態が続いて数年間、大きなプロジェクトもやりましたから、
周りの方はとてもきつかったと思います。私自身が一番きつかったかもしれませんが。
 
その新しいホロスコープをみてみると我が儘で強情で強いパワーがあることが伺えるんですね。
で、その上かなりエキセントリックな性格。孤独・・
そういうのを見るとちょっと落ち込みますが、もとの誕生日も変わってしまってるし、しかしまだその影響も
ありますが、でもウォークアウトしたというより、拡張したと言われる(リサロイヤルさんチャネリング
それは卒業したということですし・・・
だから、新しい誕生日もある意味統御し、統合し、越えられるんだろうと(悪影響から、という意味で)
感じています。その統御と統合の先にあるのが真の私、なんだろうと。
今、少しずつ、その自分がちょっとずつかいまみえてきています。
 
ただ、やっぱり今の私は2009年生まれ、まだ5歳だったりするのです。
ようやく自我がみえてきた頃?だからまだ不安定。
 
その為に時々説明しても理解してもらえなくて困るのですが、あらゆるボディワーク、エネルギーワークは受けるなと止められています。。エネルギーを完全に純粋なものに整えるためだそうです。
たった一つOKがでてるボディワークはネガティブを吸い取るタイプの珍しいエネルギーのおじさんの
マッサージです。理屈じゃまったくわからないのです・・・
 
今はまだ本当の時期じゃないとか、セットアップ完了にあと2年かかる、内なる導きが私を制するのも
色んな意味、理由がある気がしています。
きっと統合し統御できないと、もっているパワーにも押しつぶされて何のために入れ替えしたのか
となってしまうことでしょう。
 
その間の今はゆったりと、やりたいけどやってなかったことをやれる期間だと気づき、嬉しくなりました。
 
その一つがマイルームでのお食事会やつたない手料理をふるまうこと、そしてゆっくりマイペースに
古い自分が培かってきた癒しの仕事、そして新しい自分とのお仕事を楽しみながら歩き出すこと。
 
私は小林聡美さんのシリーズの映画が大好きで、ついに小林聡美さん演ずる世界観にどっぷり
あこがれてしまっています・・(『かもめ食堂』とか・・)
 
で、
気づいたら頂いたご縁がまたご縁をつなぎたくなり、不思議な奥行くに広がる、ご縁の糸紡ぎも
とってもやりたかったことなんでしょうね。
 
そんなところを目下楽しんでいます。