新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

今地球、世界で起こっていること、日本でできること。

今日いつも見ているブログにアップされていました。

http://youtu.be/N0GsScywvx0

これは切羽詰る地球環境の問題を真剣に12才の子が訴えています。
とても大切な本当のことを絶妙な説得力で子供が大人を叱る。
それを聴いている世界各国代表の大人達の表情…。

私達の環境はすでに大変な自体に直面しているのではないですか?


お金設け、株、次々と生産し消費し、手にいれようとする破壊行為。

あなた方大人はこの地球で起こっている本当のことに目を向けず、いつまでそれを続けていくのですか。
私達の未来は?

1992年の伝説のスピーチです。

あれから世界は…。今、2014年。

震災の復興も置き去りにしたままでオリンピックの開催に浮かれ、原発の収拾がままならない現実のなか、原発推進を進めようとしている大きな枠のなかで。
この日本で。

私で出来ること、それぞれに出来ること、今ここで出来ることとは。なんだろ?