新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

『ライトワークと平井先生とのお話会』Part.1

昨日は素敵仲間が集まり、ライトワーク、楽しいお話会、本当にありがとうございました。

楽しくて素敵な時間、そして美味しくて♪

すみません、そんな時ほど私は夢中になって写真を撮るなんて全く思いつかなくなってしまいます。(それが私なのです、トホホ…)

人生の大先輩、先生との時間は不思議にリラックスでき、心地良く、生きること、自分であることが本当に自然なこととして緊張や力みが外れ、真からホッとしてくるのです。

私の最近のリーディングに、
凄く成功してウハウハ♪ な生き方をしても、ネガティブでアンラッキーな生き方をしても中身の本質である魂は変わらない。どちらも同じ。
魂を向上させる生き方はそのどちらでもない、というものがあります。

ひとまず、へえーと思ったけど、ではどんな生き方が魂を向上させつつ、現実にも幸せと真から感じることができるのだろう。

昨日の先生や皆さんとの時間で腑に落ち、わかった気がしました。

先生が言われた「いつ、もうすぐ死ぬと言われたとしても平気な、本当に悔いの残らない生き方をしたくて」、
「また生まれ変わって何度も同じやり直しをしなくていい生き方をしたい…」、
それらの言葉にも気づきのヒントを頂きました。

こんな素敵な方にふとしたことから20年来ご縁を頂き、ずっと変わらない気取らない気さくで誠実な人柄、真に自身を大切に生きるとはどういうことか、一緒に居るだけで伝わって来る気がします。

きっと基準にする軸が違うとぶれたまま人間という学びを何度も繰り返してしまうってことではないかな。

私達の軸がぶれてしまうのは、多分、
成功とか、
お金持ちになるとか、
有名になる、
沢山の承認をもらう、
ツキマクル♪

とか、

逆に全然冴えない、
貧乏、
何の取り柄もないんだよとか?
負け組じゃん、とか…

うわべの何かでジャッジしたりされたりの渦の中、しかし真の魂の方は別段どっちも大して変わらないんだとしたら?

ま、もちろん私だって人生楽しけりゃ楽しい方がいいじゃんって、そこは大切です。

だけど、そこにミイラ取りになってとか、悲観するとか、ポイント違う。

つまり、真に視点を変えたらどっちだっていいんだよねってこと。

どっち側を経験して学ぶか、単にチョイスの問題。

私達、気づかないうちに外軸に基準を置いて自分や人をジャッジし、いつしか支配されてしまっているかもしれません。

周りに振り回されない、真に自分らしい悔いのない魂から幸せな生き方をしていきたいな。

失礼。また私のお喋りばかり…(笑)。

ヒマワリさんの食事、可愛い子供達、本当に皆さん、素敵で癒されたし、楽しかったな。

あ、さらに私の様々な手抜かりについては毎度失礼しております。
本当にありがとうございました。

会食タイム、なかなか、皆さん、去り難いようでした。

イメージ 1


写真はごめんなさい。
先生が何度も感心されてた昨日の空。