新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

今日は満月♪

9月、大きな応援エネルギーの波が♪

私はその波の中でかねてからやりたかったハートワークをハート塾として連弾で行いました。
それは、心地よく宇宙の波が応援してくれるような、心地良く、ゆったりとしながらもパワフルな始まりでもありました。
ハート塾の報告は改めて致します。


そして10月も差し掛かる9月後半から、突然大きな流れの潮がやって来て、心も身体も丸ごと洗い清めてられているようです。

そのエネルギーは、だんだん際立つほどに不要なものは、はぎ取られるほどに、必要、不要かが明確にされているように感じ始めています。

その宇宙の潮流の中で
お前が真にやりたいことは何なのか、と問われている…。

さあ、今日はそんな流れの中の一つの象徴、皆既月蝕の満月です。
この満月には古から特別なエネルギーが働くと言われています。

今回のエネルギーはどんなでしょうか?


私が内なる宇宙から受け取った一つの答えは、

大切なことは常にあなたの中にある。
それがハッキリ垣間見えること、新しくて本当のこととして見えてくるということです。
要らないことは要らないことゆえ、新しい形としての方向を具体的に見せてくれる、ヒント、閃きを与えてくれる、
のだそうです。


皆既月蝕のエネルギーは必要なこと、不要なこと、そして、隠されていた大切なことを垣間見せ、私達に気づかせてくれるようです。


私は最近、ブログやFBそっちのけで、変化、私生活や新しい仕事にバタバタしていました。

私のこの新しい流れに頭と内側が会話します。

これでいいのか?
いいよ、ダメじゃないよ、でもね…本当に必要なものはね…。

そうして、バタバタ。
これまで足を取られまいとバランスを取りながら慌ただしい毎日を送っていたわけですが、しかし、今日ふと立ち止まります。

日常や変化の濁流に呑まれことなく、このまま日々の惰性に流されるのではない、私の本当にやりたいこととは⁈

さあ、それが、皆既月蝕満月なのです。


この日の前後、物事が現わになるエネルギーのピークを迎え、さらに奥の本当の自分の願いもあらわになって来るのではないでしょうか?

そのようなわけで、
皆様、今晩は一つの象徴的なセレモニーを行われてはいかがでしょう?


一つ目。

月を見ながら自分の本当の願いとは、と心の耳をすませます。
その答えを感じてみます。
思い描いて本当にやりたいのかどうか、問いかけるのです。

それは何となく、形的な叶えたい夢というよりも、
もしも今完全に自由だとしたら、今私の本当に生きたい道は?
本当に生きたい生き方、あり方とは?

そんな生きることの中心のことを心の奥にそれを問いかけてみることです。

今晩の月はそれを心のスクリーンに浮き上がらせてくれるはずです。

言葉や思い、イメージが湧いてくるかもしれませんね。
何れにせよ、ずっと心の奥に、はなからあったものなのです。
それを受け止めて、
その生き方にそうよう、整うよう、祈りながら宣言するのです。


ここで重要なポイントは形や具体的なことを願うというよりも本当の中心にあるとを取り出す、つまり、
宣言するということです。

例えば、本当は今の仕事じゃなく、◯◯をやって生きたい、というのが浮かんだならその具体的な◯◯をやります、よりも
「◯◯を始め、本当にやりたいことをやって行きます」

大事なのは、本当にやりたいことをやるのを許して来なかった事実に気づき、ここで完全に生き方のスイッチを切り替えること。

だから自分にとって今必要な生き方を感じとり、祈り、宣言するのです。
自己を中心としたエネルギーの流れを変えるチャンスとした言えばわかりやすいでしょうか。
いわば生きる姿勢を新たにするのです。


具体的な形的なことではなく、
「私は本当に心からやりたいことをやって生きます。」
「私は心から愛し愛され、幸せに生きます。」
「私は魂から喜びに満ちあふれた、豊かさへの道を邁進します。」
「喜びと愛と感謝に満ちあふれた、大勢の仲間達と幸せな人生を生きます。」
…などと宣言するような感じ。

(さあ、書いていて私も楽しくなって来ました♪)


ノートでもかまいませんし、その紙は新月の願いの紙同様、大切にとっておきます。

私の今の生き方は
「魂に完全に委ねて生きる。」です。

今晩はそれをひょっとしたら変えるチャンスかもしれません。
改めてそこを完全に感謝して生きると宣言するかもしれませんね。

さあ、皆さんもぜひやってみませんか?

要らないものがどけられ、やっと奥の本当の願いや祈りが気づけてスッキリ、
そして逆に、今のあり方に改めて感謝出来るかもしれませんよ。

実は、
この答えを聞くとがっかりするかもしれませんが、本当はね。
全てうまく行っているのです。

つまり、どんな現実であろうと、ここまで全てうまく行っている。

次に行くには、
そこに大変満足するか、
もしくは本当に味わいつくすのです。

心からありがとう、と感謝するのも

もう十分、もうたくさん、もうわかりました、
も実は同じこと。

しかし、後者は再度、本当にわかったか問われるわけです。
わかったと言える段階に来たときには、
本当は宇宙に全てに感謝しているからです。

次に行きたいのに、私達が整うまで繰り返し同じパターンを味わうのもその為です。

ありがとう、そのことに気づかせてくれたんだ、ありがとう。

そのことが次の進化した流れを私達に送るためのスイッチになります。

後は心の進化、深化に合わせた次のメニューがサーブされる…。

いや、宇宙はサーブしたくて私達の受け取る準備が整うのをただ待っているだけなのではないでしょうか♪

だから、今晩はただ、
「全てよ、ありがとう、ありがとう、本当にありがとう、これからもよろしくお願いします♪」
と改めてしみじみするのでも十分なのですよね。

感謝。

これは宇宙に委ねるという積極的受容の姿勢を加速進化させるので、絶えず私達に必要な変化が自ずと与えられ、宇宙の流れに乗り、振動に同調する心地よい流れを作るのです。

ありがとう、
は言わずとしれた魔法の言葉でしたね。
(私はよく、ありがとう、100回、なんて自分に言い聞かせています。まるでスクワットみたい♪)

それから、
ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています、のホオポノポノ。

これらを毎日意識的に唱えるのもこの、浄化、変化の大きい10月を乗り切るための素敵な魔法ではないでしょか?

要はよりシンプルに、
なのです。

そして、いつでも自分や、その人生に起こること全てを信頼し
内なる自分の中心となる本当の答えを求める姿勢。

それはつまり、全てを、人生を、
この宇宙を自分を信じることですね。

内なる自分や内宇宙はハートの奥に。

いつもそこに問いながら、出来ることを大切に行動で積み重ねてゆく。


自分の、人生、周りの人々、そして、この世界、実に様々なことがありますね。


しかし、やはりその全てを、そして、この宇宙を大切に信じること。


信じること、これまでは宗教における信仰と言っていたかもしれません。

新しい時代、人々の意識も変わり、しかし普遍的な意味では同じなのかもしれませんね。

しかし、私、信じるのはどこまでも外ではなく内なる自分の魂、内宇宙から発する全て。
それがこの世界なのですもん。

その扉がハート、真のあなたと繋がる。
(ハート塾、今月もやりますよ♪)

今ある、を大切に信じる気持ち。

今日の満月を契機に、
また改めて信じことを決めて、
自分の中の愛をあらためる。
愛すること、新たにする。
そして、改めて全てに感謝。

それが出来る人には全ての道がいつだって開いています。

私は今日信じる、そこのところも改めてみたいと思います。


慌ただしさにかまけ、お待たせしましたがm(_ _)m
ハート塾、その他のご案内は次の内容で、急ぎお知らせ致します。

イメージ 1


ありがとうございます。
全てに感謝。