新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

10月の予定 遅くなりm(_ _)m

先月末から始まっていますが今月の私はバランスを取るのをモットーに、色々と考えさせられることが多いです。

でも、しばらく悩むとスッキリする、「な~病む」「慣~闇」がまだ少し必要な人だったんだと再確認したりもします。

さあ!と切り直し、方向見つけて動き出す時、テーマを見せてくれてることに感謝。
一体どれだけテーマがやって来たとしても…。(続きは予定の後に^ ^)


さあ、今月の予定です。


💚10月21日

豊川 カフェ・ヒマワリさんにて
『カフェDEセッション』1時半から
4時頃まで

『ハート塾 ハートの中の錬金術、ハートアルケミー』 6時半から
どちらも、お好きなドリンク付き
3500円


💚10月31日

豊橋 龍宮亭さんにて
龍宮亭さん創業記念祭り♪

笑いあり、涙ありの招福イベント💕
『開運💖ふくふくワーク』

お食事付き 4500円

詳細はこの後のブログにて。



💚11月8日、9日
東栄町御園、荒川家にて
『ワンネス・リトリート、花祭りだよ♪
全員集合(^O^)/』

参加費 一泊二日
大人6000円 子供3000円

詳細♡このあとのブログにて。


💚11月10日
豊橋 龍宮亭さんにて

『幸男さんの法話会』

禅僧である私の父の法話会です。

いずれもご予約お願いします。
09012331378 石田



さて、続きです。

その度悩むことがダメじゃないよね。
ただし、この切り替えスイッチが早くなるように気づくことだね?と思います。

もっと言えば、いくら慌ただしくとも現実に飲み込まれないこと。
そう、お酒に飲まれないよ~に(*^^*)
(私はお酒飲めず例えですが)

そのためにどんなに忙しくても常に意識目覚めていたいと再確認した私です。
いつか、現実波乗り上手になってるかな、悩むことすら楽しく、チャンスの波であることに(まさしく!)最初から気づけていたら、完全に悩みない世界に到達してるかな。

先日友人が、どんな素晴らしい神様だって真の自由を得るために、地球へやって来るのだそうだ、と話していました。

私は、しばらく前からずっと何らかの訓練を受けてるみたいな感覚があります。

現実を生き生き創造する、その手前で、
やることがあるんだから、まずはそっちへそっちへと押しやられながら。

そんな風に感じる今だからこそ、現実はお酒同様、どっぷり浸るのではなく、楽しみながらね、
そして波乗り同様、変化に怖れず、自由闊達に乗り乗りで行くしきゃない、のかもしれない。

私はまだまだ非常に怖がりで臆病だったんだと気づいたこの頃でもあります。

ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。