新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

試練は幸せへのチャンス

新しい価値観が変化へ、新しい世界への通過点がやって来ます…
ちょっと前にその変化の時期は12月の中頃に来ますって書きました。

あれから何人か、そのことが気になった方から質問を頂きました。

変化はどうしたらできますか?
私は変化できますか?


ごめんなさい。
慌てさせてしまいました。
大丈夫です。

この時期、全てが自然な本来の方向に向うよう、働いているのだと思います。
だから変化は難しいことじゃありません。
自然なことだから、自然体で生きてればいいんです。
無理しない、楽に、自分に素直にってことかな。

この時期の変化エネルギーは、宇宙より降り注ぐ高次エネルギー。

高次エネルギーが、私達を魂レベルの本来の自分へ引き上げ、変化させてくれる、チャンスの時だと思います。

人によっては試練のような形で変化への選択を迫られるかもしれないけど、それは必要な促しだから、良いことなのです。

無理や困難、低迷などは変わるためのはっきりとしたメッセージとして、
逆に楽しく自然体で心から充実しているなら、そのまま進めばよいということだと思います。

どこか物足りないのならそれは奥にもっと出したいものがあるのかもしれない。

今の時期は内側と話し、見つめて、素直に新たな決意をしたら良いと思います。


自然に受け入れて楽に、より自然体になる、それだけ。

来年には自分でも知らなかったような全く新しい顔が出てくるかもしれません。


ワクワク自然体で楽しみ
我を張らない、
コントロールしようとしない、
怖れない、
つまり心配しない、

そしたら、この通過点をするりとくぐり抜けていると思います。

私はその通過ポイントが、この世界ともう一つのパラレルワールドが一つに繋がるポイントの場所だと感じ、全ての根幹はワンネスの方に向かっていると思います。

私達の価値観は、今この世界だけで通用する独特のものです。

ここで最高に価値あるとされ、みんなが思っていることでも、もう一つの世界では重要ではないかもしれません。

ワンネスの目(価値観)が必要だと思います。

真に大切なことって何か。
私達に真に大切なものは、どの世界、どの宇宙でも大切なものだから。
愛だとか、真実とかかな。

いかなる価値観にもこれがベストだ、正しいとしがみつかず、色々を許して行こう。
比較しない、裁かない、あるがままでいたらみな楽で楽しくていいんじゃないかな…。

そんなサレンダーのような削ぎ落とされた感覚の先に、
馴染んだ価値観を切り開いた、その中に、
新しい世界は現れてくると思います。

新しいあなたに変わったら、以前と変わりない状況なのに最高に新鮮に感じるかもしれません、ということです。


イメージ 1



例えば、誰かや物事に対してどうしても許せず、毎回不平を言ってしまう人がいるとします。

ところが、その人がある時期から同じ状況なのに文句を言わないばかりか、その状況の良い部分に目を向けて逆に感謝の言葉を述べる様になるかもしれません。

きっと状況も実際にどんどん変わっていくでしょう。

その人は生きるのが楽になりますね。

それこそが新しい世界です。

私は、インナーチャイルドを癒し、やがて困難な時助けてもらったり、自分の生き方、見方が変わり、両親に対しての不平不満が大きな感謝に変わりました。
昔と比べ、関係も凄く変わりました。
それに関わる人達、みんなが丸くなったように感じます。

私には愛されなかったという思いが根強くあったのが、愛されているという、大きな感謝に変わり、世界が変わってしまったぐらい大きなことでした。

私の場合は幼い頃の思い込みや、未熟さがあったと思いますが、世の中には、多くの理不尽なことがあり、当然、問題を感じて苦しんでいる方が沢山います。

ですがその場合でも、宇宙の法則では私達の世界は全て私、自分に原因があるという宇宙の真実があります。
古代から、般若心経にも、はっきりと述べてあります。

そろそろ外に非難するのをやめて、割り切って自分がまず変わることを受け入れるのも悪くないと思いませんか?

問題への恨み言や不満やめて実践をする。
実践…それが自分や世界を愛することになります。

とはいえ、簡単なことでいいのです。
すべてにありがとう、とか、よかった、と声に出す。

また、ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許して下さい、の四つの言葉を心の中で唱えるホオポノポノなどを始めればよいのです。
これらは最高に効果的です。

また、トイレやお部屋の掃除でもいいのです。

愛と許しの色、ピンクの服やグッズを身につけるのだって実践です。

超越の色、マゼンタやピンクの光を自分や相手、問題に送るのでも。

自分を愛することの言葉かけや表現でも。

方法は色々ですが、
私達の住む、この形の世界にはみえない変化球が必要なんです。

それらを実践する私達自身を変えてゆきます。

さて、戻り…

変化のこの時期は、問題や試練の形がより、クローズアップされることも少なくないかもしれません。

でも、問題を抱えた(と思っている)あなたは見方をかえれば、最高に幸せなことに、問題と見せかけて、実は変化へのチャンスの扉がそこにあるのです。

私達は幾つかの扉をくぐり抜ける度に感謝を重ねてゆき、意識を高めてゆけば、問題や試練に先に感謝できるようになるかもしれません。

ピンチはチャンス、試練はありがたい。それが真実ですね。

大丈夫、すべてはうまくいっている。

そんな見方を携えたあなたなら、ここから先は宇宙と同じ、ワンネスワールド。

ずっと心地よく変化を楽しんでゆけるはずです。
柔軟になればなるほど、抵抗が消え、それに対する反作用も必要なくなる。

だから、楽しくなりますね。

グッドラック。
益々の幸いの旅を。

ありがとうございました。