新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

明けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

やっと始動しはじめました~(^O^)

今回のブログ、サブタイトルは『ダラダラのススメ』。

暮れはギリギリまで何かと動き通しだったので、明けてからとことん、のんびり過ごしましたぁ…

本当を言うと、暮れの最終段階にタイヤがパンクしたのです。

夜用事に車走らせたら、パンクに気づいたと。。。

三が日はそれを理由に実家にも帰らず、パンクしたのでごめんなさいと、ごろ寝正月と決め込みました。

でも、それは必要で、とても良い時間になりました。*\(^o^)/*

既成に縛られることなく、誰にも気兼ねなく、マイペースなのんびり時間が三日間!

好きな海外ドラマシリーズを見つくしたり(グリー・シーズン4 ♪)大地の子四巻読み尽くしたり。

かねてから、お仲間から薦められ、ずっと読みたかった本、『アナスタシア(響き渡るシベリア杉)』も購入し、アナスタシアデビューもしましたよ。

娘達とだべり合い、猫とじゃれ、犬とお散歩。

あとは簡単に必要な家事をするだけ。

とにかく何もしなくてもいい、贅沢な時間を思い切り好きなだけダラダラ過ごしました♪

途中、私ってダラダラすることはいけないと随分長いこと思い込んできたなぁと感じながら。

さらに私はこのダラダラが好き♡

だからって、適度な有意義さのあるダラダラで…。

今回のダラダラは極めてマイペースだけど、家族団欒もあり、楽しかったり、美味しかったり。

でも、さすがに3日目ともなると、果たしてこれにはどんな意味あるダラダラ期間なのかと思っている節もあり、

もしやこれは内側が足どめして?
調整期間だった…。
うん…?^^;
へ?
うんうん。
それは確かにそのようでした。

暮れに子育てパートナーが足を故障し、彼が自由に動き回れる状態ではないので私が主に動いていたのがついにパンクで動けなくなり、一瞬、なんじゃこれは!?

いいじゃあないか、この正月はとことんのんびり行こうと決め込んだら、彼は調子良くなり、パンクのおかげで必要な買い物や用事は彼がやってくれ、私はとってもいいペース、ハッピーになりました。

そして、3日目の魔法がとける頃、
あれ。。

パンクって保険会社に頼めば365日、いつでもやってもらえるのにって気づく。(笑)^^;


急にスピリチュアルなお話になりますが、
このグータラな三日間、アクセスしてくれていたのは大地(ガイア)と深く繋がっている女神達でした。

今回の仕掛けは?、精霊界の女神アフォルガスが目に映り、今回は女神オーナに頼みなさいと。

そして、ケルトの女神オーナが私のエネルギー調整に一役買ってくれたようです。

もしかすると私は大地や女神繋がりで、大地の子、そしてアナスタシアの本が読みたくなったのかもしれません。

今回繋がりのあった女神達はこの地球(ガイア)を護る地母神達、私達の地球、ガイアの分魂のような存在です。


それにしても、くだらないお正月のテレビ番組、アメリカのドラマDVDのカオス(このカオスは好き)、その他諸々のカオス。

地上のムダにやかましい雑音、電波、明らかに心地よくないエネルギー、以前はそれが本当に嫌だった…
耐えられない、
受け入れられなかった様々なことが…この3日でかなり平気になったのでした。嫌だけどね。
どうでも気にならなくなり、しかしずっとこの混沌にも限度があるだろうと自分と対話しました。

そして、最終日夜、女神オーナの助けを借り自分ワーク。
この世とあの世との中間のちょうどいい感じになれた気がします。

というのも、ここしばらくは私は空の世界の住人でいたような意識だったのです。

それが地上のカオスの力を借りていい塩梅に地上に戻って来れたようです。
ここから色々なもの、受け入れてゆけそうな感じがします。

始まりの象徴の時期にこれがあったということは、
今年は
大地や自然と繋がること、そしてゆっくりゆったり過ごすことが
非常に大事かなと思います。

また、様々な違いを乗り越えて交じり合う、受け入れてゆく、というのもテーマかなと思います。

それは似たもの(例え清流の中の整ったものだけだとしても)同志だけで生きるよりも、
信じる正(聖)なるものを護るために邪や違うものを遮断するよりも、
ひたすら一つのあり方をストイックに生きようとするよりも…、

生きるエネルギー、カオス(混沌、時に雑なエネルギー)の中に飛び込み、違いを乗り越えて混じりあう体験を経て、互いを認め生かし合う世界の方が、新しいのです。
アメリカのドラマシリーズ、グリー見てみて下さいね♪ ハチャメチャだけど素晴らしい*\(^o^)/*
みれば意味がわかると思います。)


いきなり仏教のお話ですが、般若心経では全ては空だと言っていますね。

さらに空は無ではありません、そして空こそが原因、全ての元の世界が空ですと言っています。
(ちょっと私の解釈も入っていますが)

そしてその空は全てが交じり合う、カオスな世界なのです。

空の世界には良いも悪いも誤ちや正しいもありません。

私達の住むこの世界は空次元にまた一歩近づいているようです。

だから、交じり合うことは多分新しくて最も古いのです。

古の地球でも、アトランティスより、レムリアよりも古い時代には
あらゆる種族が混じり合い、平和に暮らしていたそうです。
それが地球の古き良きゴールデンエイジでした。
(そして、その時代の子供達が地球にかえってきています=ゴールデンチルドレンですね。)


さて、最近、女神オーナは物事が起こるたび、何故だろうと気にしがりやの私に言います。

「あなたは起こることの意味をよく聞くけれど、全てに意味があるのではありません。
必要だから起るのです。
真に知る必要があるのはそれだけです。
必要があるから起る、それだけなのです。」


今年の幕開けを飾り、応援をくれた、オーナから新年のメッセージです。


全てはうまく行っています。
安心して下さい。

とても早い潮流の中では焦らず、むしろ大胆なほどのんびり構えているくらいがちょうど良いのです。
今の時期はまさにそういう時期です。
どうか、できるだけ、ゆっくりした時間をもってみて下さいね。
新しいあなたが見つかるかもしれません。

2015年、一つの新しい時代が幕開けました。

それは様々な違うものが一つに混じわってゆく時代です。

ここ数年が、聖なる空間(空)時間軸(時間はない)とこの現実の時間軸とがクロスする大事な期間でもあります。

それは全ての場所や空間(パラレルなども含む?)が一つになり、混じり合う貴重な時です。

全ての空間が交じり合う、多次元時代への突入と言う方がわかりやすいかもしれません。

この期間、とても大事なことは皆さんの心(集合意識)がこの先の時代の鍵を握っているということです。

ですから、このしばらくの期間に、皆さんの心がこの先の未来や世界のかじ取りを任されていると言っても過言ではありません。

この数年がその意味で特にとても大切な時期です。

この時期に起る変化は大きいけれど、起ること全てがとても必要なことだとわかれば、むしろ焦らず、信頼し安心してゆくことができるでしょう。

そして、早い流れの中で、真から安心し、落ち着いているためには、時に心からゆっくりゆったりとリラックスして過ごし、自らのバランスを取ることが必要なのです。

そして私達女神のサポートを信頼し、依頼して下さい。

私達は皆さんの心を安心させ、安定させることと、地上の暮らしを心地よくするお手伝いをしたいのです。

そして、今という時には皆さんの心と、その心の力でこの世界を平和で心から安心する世界にできるのです。

まずは皆さんの心の聖杯を心からの安心と信頼の心で満たすことです。
そしてその心と心を繋ぎ合わせて大きな広がりにし、地上に大きな一つのタペストリーを編んでいきましょう。

私達の心、平和の祈りとともに。
ガイアに永遠の祈りあれ。

私達の心に響く、心の心の奥からのうたを。

永久の歓びのうたを。

どうか、皆さんの手で奏でて欲しい。
平和への愛と祈りのうたを。

永遠の夜明けがそこまで来ているのだから。

ガイアの真の目覚めはすぐそこまで来ているのだから。

どうか。
歓びはもうすぐそこまで近づいて来ているのだから。


イメージ 1