新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

成人の決意

娘の成人式過ぎてのんびりな午前(のんびり過ぎ)。
散歩待ちの彼(?)を待たせて、瞑想し、リーディングして、ふと振り返って感無量になる。
決意して提出してあれから4年。

変わらないような日常と何もかもが変わったこと。

決意。
もう不平不満、一切の泣き事言いません。
自分が決めた道。
毎日、溢れんばかりの感謝を自身と周り、関わってくれた全てのそんさ、宇宙に送ります。

決めたことの結果の日々。
愚痴?意味ない。
人への文句?
必要があれば意見だけにします。

ただただ感謝に絶えないだけ。
感謝あるのみ。

この年になっても精神はまだ子供じみてる私が私なりに頑張って来たことが思い返される。
その象徴みたいな娘よ、ありがとう。本当にありがとう。
お世話になった古いお家も取り壊され、不思議。お家、ありがとう。

長い学びを経て、やっと決断した離婚、それでも間延びするくらいゆっくりとした現実崩壊。

だって守りたいものがあるんだよ。
大事に壊さないと大事なものまで壊れてしまう(私の思い込み)?
その中で崩れ壊されてゆく、これまでのパラダイム

私みたいに自分本位に自分が大事な人にだって、とっても大切なものがあり、それが子供であり、元夫である家族。
だから、金も何も要らない、自由を下さい。そして、その代わり面倒見させて下さい、と矛盾した訳のわからない子どもな考えで無理な道を突っ走るも、諦められ許され、おかげでゆるい現実崩壊の中、私なりの大事を守って来たつもり。

人から見たら非常識、おバカ、自己犠牲、言うほど出来てるわけじゃない。けど家庭は心から幸せな時間。
大変なのは私じゃなく、家族それぞれみんな一緒。
形じゃない、中身だよなんて、結果、よくここまで来れた。
みんな、そしてすべてに感謝たえません。

昨日の母の電話の声もおめでとう以上に感無量だったと思う。
どれほど心配かけ、助けてもらえたか。両親にありがとう。
ありがとう×無限。

そしてみんな、変わった。
私がもたらした大きな大きなバラダイムシフトは身近で大切な人達それぞれに大きな意識変化をもたらし、人生や生き方がパラレルワールドほどに変わったのかもしれない。
ごめんね…ありがとう。

そしてみんなのいっぱいの助けを借りて好きな仕事続けながらひた走る完全自立への道。
そして、やはり大事な家族への愛着。
子ども達、彼、本当に幸せになって欲しい。
でもそれぞれ次の段階の自立が必要な時期が来てるか…。

本当の自立って周りにも応援できるゆとりある人だと思うから、私まだまだ自分に家族に手いっぱい、これからだ。
今年の目標のひとつは自立、そしてゆとり。

だけど、パラダイムシフトと現実崩壊完了の調べが私を次の早くて本格的な流れに誘うみたいだ。

さあ、いよいよここからだ。

まだまだゆっくり…でも、重い腰をあげて私はゆっくり次のシフトの乗り物に乗るのかな。

そろそろ赦そう。受け入れよう。
新しい未来と新しい自分。

娘達よ、こんな生まれの母の元に来てくれた勇敢な魂の持主よ。
凧の糸を握ってて。よろしくね。

でも悔いなく自分らしい生き方、進むよ~。
そこにだけ自信あり。
本当に大切に、ますます自分らしく正直に生きて行きます。

今日の成人の日は既に母であるはずの私が大人になる覚悟を決めた日。